« 運動会☆キャラ弁 | トップページ | う巻き☆パパ弁 »

ある物でテンジャンチゲ

こんばんは!

 

昨日は雨で開始時間が遅れた運動会でしたが、午後からは

とっても良いお天気になって、やれて良かったーと思いましたー

 

今日は、運動会のお弁当用の食材の残りや色々

冷蔵庫の整理を兼ねたテンジャンチゲ!

 

Chige

※ テンジャンチゲ

 

鍋の写真を撮ったら、なんだかカレーみたいだったので・・・

お椀に取り分けた物も撮ってみました camerashine ぱちりんこ

 

もうね、ある物を片っ端から入れてみました!

 restaurant 赤ウィンナー、鶏団子、カニカマ、キャベツ、人参  restaurant

 restaurant キャベツ、ネギ、かぼちゃ餅、ジャガイモ、こんにゃくrestaurant

 restaurant ブロッコリー、レンコン restaurant

少し涼しくなったし、お鍋が美味しい季節になったよねー

これでも、まだ冷蔵庫に色々な物があるのだ・・・・

なんでだろう???

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 運動会☆キャラ弁 | トップページ | う巻き☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

何か、お鍋の中の赤ウインナーが

金魚みたいでかわいいhappy02


テンジャンチゲって???
チゲ鍋??
頭の中を“?”が浮遊中でーすhappy02
鍋が美味しい気候になってきたよねー♪
主婦にはありがたいlovely
ラクちん&美味しい&みんな満足good
翌朝も食べられるしー
嬉しい季節だにゃcatface
ぽちーんflair

美味しそうだね~!!

タコさんが ポイントになってて
良いわ~!!

テンジャンチゲってやっぱり辛いのかな??
子供でもOKな辛さかなぁ??

昨晩 我が家もなべ!
簡単だし 栄養バランスもとれて
本当に良いよね~(^^)

運動会盛り上がってよかったね♪

応援

cherryOZママさん
 
そうなの!赤ウィンナーがなかなか良い仕事してるんですよー
ポン助も大喜びでした♪
 
またテンジャンをする時に赤ウィンナーを買ってきちゃうかも?
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryゆっきーさん
 
チゲ鍋なのです!
韓国の味噌で“テンジャン”と言う味噌を使って作る味噌鍋で、
具は何でも良いの!
韓国では、SPAMとかウィンナーが良く入っているみたい。
 
旦那ちゃんが2年前までは、韓国出張煮よく行っていて(と言うかほぼ韓国??)韓国食材を買ってきてくれたので、良く作っていたんですよ!
 
ポン助が食べるので、辛みは一切ナシです!
ちょっとニンニク&ごま油を入れると韓国っぽさUPだよー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなさん
 

このチゲは辛くしてないのだ♪
ちなみに、3年間ほぼ韓国で暮らしていた旦那ちゃんによると、「チゲ」は「鍋」の事なので、チゲ=辛い鍋ではないらしい・・・・
 
赤ウィンナーがヒットしました!
ちょっと、マイブームが訪れる予感(*^m^)
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

  

こんにちは☆
鍋は余り物で作れるところがいいところですよね!
野菜もたくさん取れるから、
身体にもいいですし☆
もう寒くなってきただけに、
今回ぎんぺさんが作られたような鍋料理がいよいよ一番美味しく食べられる季節になりましたね♪

cherryyuukiさん
 
そうそう!なべの季節に入りましたよー

うふふ、主婦は楽だし、栄養価もバッチリだし♪
嬉しい季節なのです happy02
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49571371

この記事へのトラックバック一覧です: ある物でテンジャンチゲ:

« 運動会☆キャラ弁 | トップページ | う巻き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ