« 秋の味覚☆梨とサツマイモ | トップページ | レンジで蒸し鶏♪簡単レシピ »

卵焼き☆パパ弁

こんにちは!

 

台風のあと、ちょっと涼しくなったかな?と思ったら!

まーた、暑いじゃーーん sun sun sun

ポンポン君の学級便りにも教室での暑さ対策が

書かれていたよーー

暑い中、運動会の練習頑張ってねー

 

さてさて、2日間UPをサボっちゃったパパ弁

いってみよーーーー

 

P1030127

※ 彩りふりかけ 少ない!!

 

P1030128

-------------

 ・ ひじき煮(自家製冷食)
 ・ カニカマ卵焼き
 ・ ウィンナーのアスパラ炒め

-------------

ウィンナーとアスパラ炒めは食べラーで味付けしたよんflair

 

-手順-

1. タマゴ、かにかま、ウィンナー、アスパラを

   冷蔵庫から出す

2. 卵焼きをカニカマ巻きで作る

3. ウィンナーアスパラを切る

4. ひじき煮を冷凍庫から出す

 ここで5分

5. ごはんを詰め、ふりかけをかける

6. 卵焼きを皿に移し、ウィンナー、アスパラを炒める

7. 塩、食べラーで味を調える

8. ひじき煮→カニカマ巻き→アスパラ炒め

   この順で詰めて完成!

 

 この日は13分♪

 

食べラーで味付けしたアスパラはごはんのおかずに

ぴったりだったよーーー

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

続きまして!金曜日のパパ弁だーーーー

 

P1030130

※ 鮭ふりかけ

 

P1030131

-------------

 ・ 切り干し大根煮
 ・ 卵焼き
 ・ 蒸し鶏チリソースがけ

-------------

うーん、自家製冷食にバリエーションが少ない!!

何か考えなきゃ!!!

 

 

-手順-

1. タマゴ、鶏ムネ(下ごしらえ済み)を冷蔵庫から出す

2. 鶏ムネを耐熱容器に入れ、お酒を入れレジでチン

3. 卵焼きを作る

 ここで5分

4. 切り干し大根煮を冷凍庫から出す

5. ごはんを詰め、ふりかけをかける

6. 鶏ムネをもう1回レンジでチン

7. 切り干し大根煮→卵焼き→蒸し鶏の順で

   詰めて完成!

 この日は16分

 

朝から蒸し鶏を作るなんてめずらしいのだー

と言っても、仕込みをしておいたので、レンジでチンするだけ

なんだけどね bleah

蒸し鶏のレシピは、次の記事でUPするよーん マッテテネ!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 秋の味覚☆梨とサツマイモ | トップページ | レンジで蒸し鶏♪簡単レシピ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

秋だー!って思ったのに・・・ねbearing
***
卵焼き、美しい♪ ウィンナーアスパラも美味しそう♪
そして・・・レンジでチンの蒸し鶏レシピ~
期待and期待lovely
***
親知らずを抜くーーー?shock
肩の力を抜いて、頑張れー(* ̄0 ̄)ノ 
大丈夫、大丈夫、ぎんぺさんなら大丈夫~shine(魔法)
秋の間に...いやいや、一日も早く治療が無事終わるように、
祈っておりまするconfident
***
ぽちflair

ぎんぺちゃん こんばんはーーー!

箱根から帰ってきたところです!!

玉子焼きが美しいな~♪
レンジでできちゃう 蒸し鶏レシピ
楽しみ~!!

私のお弁当なんて 
ワンパターンもいいとこです(><;;
ぎんぺちゃんを見習わなくちゃと思いつつ
いつものおかずに(^^;;;

★★★

うちの3姉妹って 面白いよね~(^^)
チビーズもよく チーちゃん語を使うよ~!

ジュースをこぼした時は 「ちょもしちゃったー!」って
言ってます(^^;;

応援

こんばんは☆
ウインナーとアスパラ炒めの入ったお弁当、
カニカマ入りの卵焼きもあるので彩り鮮やかで
美味しそうな出来栄えになりましたね♪
食べるラー油って、
本当活用方法広いですよね☆

...あとブログ右のコメント?みたいなもの、
たまたま気づいたのですが、
体調悪いのでしょうか?
日々の家事でお忙しいとは思いますが、
つらい時はパパさんにお弁当作りをおまかせするのもありだと
思いますよ。
とにかくご無理されないでくださいね☆

cherryゆっきーさん
 
卵焼きって奥が深いです!
なんだか、まだまだ修行の余地ありありって感じです!
き、極めてやるーーーーー (なぜか意気込んでいマス)
 
 
おぉ、魔法が効いたような気がします。
うん、次回も水曜日!頑張ってきまするーー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 

cherryきづなさん
 
おかえりなさーい♪
箱根いいなぁ~
ちょうど、土曜日に“もしツア”でやっていて行きたいなーって思っていた所だよー
 
蒸し鶏レシピUPしました。
しましたが!書いていて、かなり大雑把なレシピになったと反省中です・・・・・
でもね!でもね・・・・・・・
コレね、本当に各家庭のレンジによって違うのよ!
お友達が作ったら、半面3分ずつくらいやったよーと言う人もいたし、短い人もいたのだ。
なので、今回のレシピでは、最初からアバウトにしてみましたsweat01
 
こないなレシピですが、どうぞ試してみて下さい 人( ̄ω ̄)

*~*~*~*~*~
いえいえ、私もかなりのワンパターン化が進行中です・・・・
ブログに載せてるのに !(・oノ)ノ 
 

  heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
おぉ!yuukiさんだ!
お引っ越し落ち着いたかな?
 
カニカマさんは、お弁当をパッと明るくしてくれるので、最近お気に入りです notes
 
*~*~*~*~*~
お気遣いありがとうございます confident
 
体調は悪くないのですが、3年程前に「子宮頸ガン」の健診で引っかかって、1年間経過観察していて、特に問題がなかったので、市の健康診断などを忘れずに!と言われそれから2回目の健康診断でまた引っかかってしまったのです!
 
特に、治療もなくてただ検査を3ヶ月おきに受けるだけなんですが、検査がしんどいのですよーーーー
悪くなる可能性はかなり低いそうなのですが、グレーゾーンから脱出できないので、検査が続く・・・・・
治療もないので、なーんだかねぇ。。。。。。
今回も、ガンへの進行はなかったようだ!と思えば良いのだけど、いつまで検査続くのかなーと、ちょっぴり凹んでいたのです coldsweats01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49415958

この記事へのトラックバック一覧です: 卵焼き☆パパ弁:

« 秋の味覚☆梨とサツマイモ | トップページ | レンジで蒸し鶏♪簡単レシピ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ