« 餃子パーティー | トップページ | ストレス解消法 »

てんぷら!

週末ごはんを続けてUPですよーん up

 

 P1030178

※ 天ぷら

 

今日がね、燃えないゴミの日で、廃油を捨てられる日

だったので、昨日は普段揚げ物を、アツアツで食べられない

旦那ちゃんの為に、どーんと天ぷらを揚げてみました♪

 

ちょうどね、油をあと1回使ったら捨てようと思っていたから

ホント!ちょうど良かったのだ。

 

昨日の天ぷらは、かぼちゃがホクホクでとっても

美味しかったのです heart04

 

薄付き衣の方式を採用してから、ぎんぺ家の天ぷらが

からっと美味しくなりました!

衣が薄い方が、油の吸収も少ないからヘルシーかな???

と、勝手に満足しております bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 餃子パーティー | トップページ | ストレス解消法 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

お昼前にこの天ぷら写真は辛い・・・weep
天ぷらに目がないワタシlovely
あぁ~もうだめだぁ~パタリ ○|_| ̄
天ぷらタベタイ・・・タベタイ・・・タベタイヨーlovely
***
この前yuukiさんのとこで天丼、かき揚げ丼を見て、
お昼にどうしても食べたくて、でも時間がなくて、
お惣菜の天ぷらを買ってきて天丼にしたの。
でもねーーーweep
食べた後に胃がおもーくなっちゃって・・・
やっぱり揚げたてサクサクの天ぷらがいいよね♪
***
ぽちflair

すっごく美味しそうな てんぷらーーー♪♪

衣が薄くて からりとしてるなんて
たまらないわ~♪

旦那様も アツアツさくさくが食べられて
喜んでたろうな♪♪

旦那様おもいのぎんぺちゃんにぽちっ☆

とっても盛りだくさんな週末でしたね(*^-^)
餃子も作ってないな~
天ぷらも好きなんですが・・揚げてるうちにごちそうさま!って
言いたくなるんで(揚げる量が半端無いので(汗)
ちょっと敬遠しちゃうの(;^◇^;)ゝ

でも、見ちゃうとやっぱり食べたいな~♪

こんばんは☆
天ぷら、
いいですね~っ!
パパさんは日頃はお仕事で帰りが遅いでしょうから、
ぎんぺさんのお気持ちは嬉しかったのではないかと思います☆
やっぱり出来たてが一番ですからね!
お料理されているのを見ると、
早く料理生活復帰したいです~

cherryゆっきーさん
 
お昼ごはんは何食べたかな?
ドキドキ・・・
 
お総菜の揚げ物で特に天ぷらって、胃に来ますよねー
私も苦手です・・・・
天ぷらは揚げたてサクサクが一番だよーーー
とは言っても、昨日は揚げすぎて、食べる頃にはちょっと・・・となっていたので、そんなに食べられなかったわーーーー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなさん
 
昨日はまた特に薄衣になったので、素揚げっぽくなっているものもありました(^-^; 
 
でも、揚げたてはやっぱりサクサクで美味しかったですーーー
 
でもでも!油を廃油に出したので、揚げ物はしばらくやらないかも????
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryイクマムさん
 
3連休は“安近短”で、楽しく遊びました♪
 
揚げ物をいっぱいすると、それだけでお腹一杯になっちゃいますよね。
私も昨日は、ちょっと揚げすぎであんまり食べられませんでしたcoldsweats01
 
廃油を処分したので、揚げ物はしばらくお休みでーす。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
お!yuukiさん!携帯からかな??
天ぷらは我が家の男子チームに好評でした。
揚げ物がちょっとずつ上達してきたので、なんだか楽しくなってきました♪
 
お引っ越しでまだお料理できないんですよね。
週末にお料理爆発しちゃうかも???
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49514463

この記事へのトラックバック一覧です: てんぷら!:

« 餃子パーティー | トップページ | ストレス解消法 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ