« う巻き☆パパ弁 | トップページ | 大学芋‘風‘☆パパ弁 »

ちりめん山椒☆パパ弁

はいはーい!続けてUPだよーん

 

 

 P1030289

※ ちりめん山椒ごはん

 

頂き物の、本物?!ちりめん山椒です shine

山椒の香りがとっても良いのです~

 

P1030290

・ お花ハム
・ うずらのタマゴ
・ ジャガ焼き(残しておいた)
・ カレー春巻き(冷食)
・ オクラおかか和え

ハムが残っていたので、パパ弁にもお花ハムを

入れてみました flair

 

-手順-

1.うずらのタマゴ、ハム、ジャガ焼きを冷蔵庫から出す

2.オクラ、カレー春巻きを冷凍庫から出す。

3.ハムをさっと焼く

4.オクラおかか和えを作る

ここで5分

5.カレー春巻きをレンジでチン

6.ごはんを詰めてちりめん山椒をかける 良い香り~

7.オクラおかか和え→カレー春巻き→うずら卵

  →お花ハム→ジャガ焼き の順で詰めて完成!

今日は12分

ジャガ焼きは昨日の残りなんだけど・・・

簡単にレシピ紹介!

clover ジャガ焼き clover

-材料-

・ ジャガイモ  3個

・ ツナ缶    1個

・ 塩胡椒    適量

・ 片栗粉    大1と1/2くらいかな?

 

-作り方-

1.ジャガイモを蒸かすorレンジでチン!

2.蒸かしたジャガイモをマッシャーで潰す

3.2に油を切ったツナ缶を入れ、塩・胡椒で味付け

  ハーブソルトとかがあればなお良し!

4.丸く形成して、片栗粉をまぶして焼く

5.両面がきつね色になったら出来上がり!

 

お弁当用に冷凍も出来るんだよー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はポンポン君が運動会の代休だったので、

二人でコストコに行ってきたのだ!

が・・・・・

すごい人で ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 冒険も出来ず・・・

タマゴ&うずら卵そしてお米を買ってきただけ Σ(;・∀・)

 

大人数のママ友達がお話ししながらお買い物していて

カートはほったらかし、道はふさいでいても気が付かない・・・・

いやね?これは迷惑!うん、自分もお友達と行った

時には気をつけなければ・・・・

そう思ったぎんぺなのでした~

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« う巻き☆パパ弁 | トップページ | 大学芋‘風‘☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

平日なのに、コストコ混んでたのね~残念・・・
運動会の代休のところが多かったのかな?
(ウチもお休みだったよー)
カート、ワタシも気をつけまーす!
ぽちーんflair

こんにちは☆
今回のお弁当は華やかで、
どれも美味しそうですね♪
ハムはびっくりしました。
写真だと飾りに見えたので...
パパさんも喜ぶお弁当になったのではないですか?

はじめましてhappy01
お弁当写真につれられて訪問しましたlovely

おいしそうだし上手ですねshineshine

また訪問させていただきまーすhappy01

cherryゆっきーちゃん 

ゆっきーちゃんって言ってもいい??呼んじゃったーーー
いい?(ドキドキ)
ちゃん付けは呼ばれるのも呼ぶのもなんだか慣れていない私です(照)
 
 
コストコの駐車場はむしろ空いているくらいだったんだけど、中がすごかった!!
代休って言うよりは単にママ軍団がいっぱい居た感じです。
チビッコはあんまり見かけなかったもの。
 
ホントねぇ、あれはやばいよ・・・・
絶対自分もやっている気がする(大汗)
絶対に気をつけようと肝に銘じました。(深く反省)
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01


cherryyuukiさん
 
お花のハムは、キャラ弁の本を「立ち読み」(買ってないの??)して作りました bleah
 
半分に折って、切り込みを入れクルクル巻くのです!
ビックリ!こんなお花が出来ちゃうのだ!
隙間も良い感じに埋まるし、使えます!
ただ・・・
ぎんぺ家はハムをあんまり買わないのよねー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryマイコさん
 
ようこそ~
 
今日はお花ハムのおかげで見た目がちょっと華やかなのですが、普段はパパ弁なので、茶色っぽい事が多い地味弁なのです coldsweats01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

ぎんぺちゃん おはよーーーー♪

じゃが焼きいいですね~!!

今度挑戦します~♪

コストコ。。。カートもでっかいからねぇ(^^;;
土日はもちろんだけど 
結構平日も混んでるよね~(><;;

ゆっくり見れなくて残念だったね!


・・・・

とりあえず 長女とは和解しました。。。
でもお相手は新しく出来た彼氏だったよーで(==;;
これからも いろいろ気苦労させられそーです!


応援

cherry きづなちゃん
 
きづなちゃんって呼んで良いでしょうか???
ドキドキ・・・・
 
コストコは平日の昼過ぎに行くと結構空いている事あるんですよねー
でも、月曜日は朝から張り切っていったので、激混みshockshock
思えば、あの日は出がけから、変な出来事に遭遇していたの! 
 
前の車の人が、信号で停まるたびに助手席から下りるのよねー
タイヤを見るとかそう言うのもないのに・・・
で、その後しばらく走ってそのクルマがいなくなったら!
次の前の車の人も信号で下りたのっ!
ビックリしたよー
流行ってんの???
とか思ったもん。
 
*~*~*~

長女ちゃんと和解できて良かったね!
うん??彼氏だったの????
あー、やっぱり・・・・
と言うか、でも!!!
なら!なおさら朝帰りはちょっとねぇ?
あぁー、育つとまた色々出てくるのね・・・・
ファイトーーーー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49584703

この記事へのトラックバック一覧です: ちりめん山椒☆パパ弁:

« う巻き☆パパ弁 | トップページ | 大学芋‘風‘☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ