« ちりめん山椒☆パパ弁 | トップページ | 天ぷらは塩だよーーー »

大学芋‘風‘☆パパ弁

おはようございます!

 

お天気!お天気だーーーー

洗濯日和です sun -t-shirtt-shirtt-shirtt-shirt- sun

いっぱい干したよーーーー

いっぱいお洗濯をすると、朝から働いた気分が満載の

ぎんぺです。

 

さて!今日もパパ弁いってみよーーーーーん dash

 

 P1030291

※ ちりめん山椒ごはん 昨日に引き続き!

 

 

P1030292

・ 切り干し大根煮
・ 卵焼き(桜エビ、小ネギ入り)
・  大学芋風?

コストコで20個入りのタマゴを買ってきたので、

ウキウキで卵焼きを作りました♪

コストコのタマゴって、大きくて美味しいのよねー

 

-手順-

1. タマゴ、サツマイモ、小ネギ、桜エビを冷蔵庫から出す

2. 小ネギ、桜エビを刻んで卵液を作る

3. 卵焼きを焼く

4. サツマイモを切る

 ここで5分

5. 卵焼きを出してから油を少し足してサツマイモを

   揚げ焼きにします

6. ごはんを詰め、ちりめん山椒をのせる

7. フライパンの油を捨て、砂糖、水で絡める

8. 切り干し大根煮を冷凍庫から出す 忘れていた!!

9. 切り干し大根煮→卵焼き→大学芋風

   この順で詰めて完成!

今日は20分

今日はぼんやりしていたのと、大学芋‘風’あくまでも‘風’・・・・

に良く火を通していたら、時間がかかっちゃったわ。

そして、切り干し大根煮を出し忘れていて、カチンコチンの為

蓋が閉まりにくかった coldsweats02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、バービーボーイズが懐かしくて良く聞いているぎんぺです。

そして、最近の歌は分かりません sweat01 sweat01

 

友達がカラオケ5時間してきたって。

時間があっという間だったて聞いてびっくり!

う~ん、若いなぁ~

独身だから??ん?それは関係ないか・・・

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ちりめん山椒☆パパ弁 | トップページ | 天ぷらは塩だよーーー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おはよー!
今日はお天気いいから洗濯だぁ~って思いつつ、
PC前にどっかりのワタシwink
天ぷらは塩でやんす♪
***
“ちゃん”・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 
ぬはは~照れるね~ヾ(´ε`*)ゝ
にょほぉ~happy02
***
バービーボーイズ、懐かしい!!
あのハスキーなお姉さん(名前が出てこない)、
あっ!杏子さんだっけ?
あの人の声が好きだわ~
ハスキーに憧れたlovely
最近は・・・ヘイセイジャンプ聞かされてるよーcoldsweats01
***
ぽちflair

cherryゆっきーちゃん
 
ちゃん付けはやっぱり照れますなー
えへへ。
 
*~*~
 
天ぷらは、塩だよねー
ゆっきー家は、から揚げも、塩から揚げだもんね!

*~*~

バービー懐かしいでしょ?
今日はバービーを聞きながらお掃除したり、お洗濯物をたたんだりしたのだ。
ウチは2階なので、下の公道を歩く人に聞こえていたかも coldsweats01
 
はっちはヘイセイジャンプが好きなの?
ポン助は嵐だよーん
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

おはようございます☆
たまご焼き、桜えびを入れると風味ある一品になりそうですね!
20個のたまご、スケールが違いますな!(笑)
ぎんぺさんのたまご焼きがたくさん見れそうですね~☆

バービーボーイズは僕ら世代ですものね☆
解散した時、その内容から再結成はないと思っていました。
今でもカラオケで歌ったりするけど、
さすがに今の20代は知らないかも...
ちなみにカラオケ6時間、3人でしたことがあります。
友人から今度12時間やろう、と企画が上がっています(苦笑)

cherryyuukiさん
 
桜エビ入りの卵焼きは、味わい深いですよー
 
カラオケ12時間!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは、喉を潰しますぞ・・・・・
 
私は2年前に、始発待ちカラオケをしたのが、最長記録だなー
6時間だったかな?
半分寝ていたわ・・・・
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49594329

この記事へのトラックバック一覧です: 大学芋‘風‘☆パパ弁:

« ちりめん山椒☆パパ弁 | トップページ | 天ぷらは塩だよーーー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ