« シロ菜お浸し☆パパ弁 | トップページ | 光を重ねる美人肌♪ »

豚バラ煮☆週末ごはん

週末ごはんのUPだよーん 

 

~ぎんぺココロの劇場~

そう!そうなの!写真は撮ってるの!

コレでブログを書こう!と言う意欲のスイッチは

切れていないの!

でも、なぜか文章スイッチが・・・・・

なぜ?なぜなの???

だれかーーー、スイッチを!!!

~*~おしまい~*~

P1030133

※ 豚バラ煮

 

P1030137

※ 焼きおにぎり

 

豚バラ肉を砂糖&塩で仕込みをして3日間寝かせたモノを

じっくり煮込みました 

仕込みをじっくりすると、お肉が柔らかくなってウマウマ 

なのです  

お野菜が高いので、付け合わせは貝割れ大根にしてみました。

 

お野菜本当に高いですよねー

コレはなんとかせねば!と思い、ベランダ菜園で

ベビーリーフミックスを育てることにしました 

美味しく育つと良いなぁ~

 

焼きおにぎり!これはスーパーで高山フェアをやっていて

お醤油の香ばしいニオイが鼻から離れなくて、

作っちゃいました。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« シロ菜お浸し☆パパ弁 | トップページ | 光を重ねる美人肌♪ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

スイッチーーーON
どう?どう?だめ?

野菜が高くなると、活躍するのが、
かいわれ&もやし だよね~

写真見て、お腹がグーグー言い始めちゃったよーん。
たまらーん

今日は早朝(より前!)から彫り彫り族になってたから、
朝食時にバタバタしちゃって、私だけ朝抜きなのだ。

ベビーリーフミックス、美味しく育て~

ポチ

おはようございます☆
忙しかったりすると、
なかなか動く気にもなれない時ってありますものね☆
豚バラ煮、
記事を読んでるだけでも美味しさが伝わります☆
野菜が今高いから、
かいわれ大根やもやしを活用しています、
僕も。
ベビーリーフ、
美味しく育つといいですね♪

ゆっきーさん
 
スイッチ!押されたかも??
どうもね、歯が痛いのが少し原因かも?
今日は、もうすぐ歯医者なのだ。
頑張ってくるわん。
 
ベビーリーフちゃんに「大きくなーれ」と声をかけてみました。
立派に、そして早く育つと良いなぁ 
 
今日は、もやし料理をするのだ!
もやし&貝割れは高くならないよね???
 
 ご訪問&コメありがとうございます

yuukiさん
 
貝割れ&もやし仲間ですなー
今日は、もやしいっぱいビビンバの予定です 
あと、お野菜が高い時は、冷凍野菜を使うこともありまーす。
 
豚バラ煮は、もう1本冷蔵庫で眠っています。
明日また食べるのだーーー
保存食バンザイ\(^O^)/!
 
 ご訪問&コメありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ煮☆週末ごはん:

« シロ菜お浸し☆パパ弁 | トップページ | 光を重ねる美人肌♪ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

無料ブログはココログ