« 天ぷらは塩だよーーー | トップページ | カールオジサン? »

信号??パパ弁

おはようございます!

 

ぎんぺは今年、町内会で子供会のお世話係なのですが、

なんと!その子供会のお仕事の中に

 

 市民運動会の参加者のとりまとめ

が含まれていた事を、2日ほど前に知らされて

大慌てで町内中をお宅訪問に回っているのです!!

市民運動会は10月10日!

ひょえー時間がなーいぃっ!!

 

さて、そんな叫びはおいといて・・・・

今日もパパ弁いってみよーん

 

 P1030296

※ 麦ごはん

野菜も高いので、つい野菜不足になる!と思い麦ごはん

を取り入れてみました!

そして!今日はふりかけをかけないで、持っていったのだ!

 

 P1030297

 

 P1030295

緑・黄・赤! あ!信号だ!!

・ オクラおかか和え
・ 半分目玉焼き
・ ウィンナートマトソース和え

 

トマトソース和えが、写真では茶色っぽくしか見えませんが、

生で見ると赤が強いのです!

信号みたいー byポンポン君

 

-手順-

1. タマゴ、ウィンナーを冷蔵庫から出す

2. オクラを冷凍庫から出し、おかか和えを作る

3. 目玉焼きを作り半分折りにするネーミング・・・・

 ここで5分

4. フライパンの空きスペースでウィンナーを炒める

5. ごはんを詰める

6. 半分目玉焼きをお皿に移し、ウィンナーに

   トマトソースを絡ませる。トマトソースは昨日のごはんだよーん!

7. ウィンナー→半分目玉→オクラおかか和え

   この順で詰めて完成!

 今日は14分!

 

昨日ね、鶏肉のトマト煮を作ってそのスープを少し

残しておいたのだー

今日は、このトマトスープにペンネでお昼ごはんかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 天ぷらは塩だよーーー | トップページ | カールオジサン? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

!!ホント、時間ない!!
ふぁいとぉ~(* ̄0 ̄)ノ 
風邪ひかないようにね♪
***
麦ご飯、いいね~
ウチも昔は色々入れてたのよー
キビとか粟なんかもねwink
でも不評すぎて・・・gawk
玄米にしたこともあったけど、
ブーイングの嵐┐(´-`)┌ 
***
ぎんぺちゃん、アバターかわいいぞっheart04
ぽちーんflair

子供会のお世話係あったな~
なつかしい
近所に子供の人数少なくて
必然的に代表やっていたですよcoldsweats01

彩りよくおいしそうなお弁当ですshine
麦ごはんもヘルシーで!
ウチは娘が白米じゃなきゃ嫌がるのでsweat02
私は好きですconfident

ちなみに天ぷらは私も塩派(◎´∀`)ノ


お世話係お疲れ様です!!

そういえば私のすんでるところは町内会って
ないな~?? 私が知らないだけかも(^^;;

信号って発想がやっぱり 男の子だよね~(^^)
ダイちゃんが 園に行ったら 信号お弁当を作ろうと
思ったよ~♪

↓ コストコのたまご いいよね~(^^)
私も行くと絶対に買っちゃう!!

あとバービーボーイズ 聞いてましたよ~☆
まさに青春!!
また聴きたくなってきた☆

杏子姉さん LOVEでしたわ~♪

♪ おーあーおーおー! お あーおーおー
一緒に歌いたいね~☆


応援

おはようございます☆
運動会、すぐなだけにお忙しいと思いますが、ご無理だけはされないでくださいね☆
ふりかけってかけて持っていくのもいいのですが、冷たいご飯にかけるといつまでもシャリシャリ感が残ったまま食べられるので、
状況に応じてかけたりかけなかったりしてます。
麦ご飯が美味しそう♪

お返事まとめてでーす( o・ω・)ノ
レスがすっかり遅れてごめんなさい(大汗)
そんな間にも、遊びにきてくれたり、ポチしてくれたりありがとうございます(お辞儀)

頭が市民運動会でいっぱいで、何も手につかずデス・・・
ハイ、一度に2つの事を出来ない人です・・・・(照)

 
cherryゆっきーちゃん
 
麦ごはん美味しいですよねー
我が家も、数年前は不評だったのですが、今回は外食で食べた麦ごはんが美味しかった記憶が新しいからか?いつもはブーブー言う男性チームも特に何も言いませーん(嬉)

 
アバーター!気づいてくれて嬉しーー
若かりし頃に良くやっていたお団子ヘアーにしてみたのだ。
アバターなら年齢は関係ない・・・・
  

  
cherrysteppingstoneさん
 
ウチの町内も子供が少ないので、必然的に当分の間、子供会の世話になりそうです。
去年までやってくれていた方が、転勤でお引っ越ししたので、急に回ってきたの。
だから、要領がつかめないし、聞く先もないしで・・・
軽くテンパっています・・・・
 

  
cherryきづなちゃん
 
信号はやっぱり男の子発想だと思うよねー
今度、本格的に信号っぽくしてみようかと考え中です(エヘ)
 
コストコのタマゴって、ゆで卵にすると色が綺麗で、初めての時は感動したんだよー
美味しいのだ。
 
バービーネタに反応があって嬉しいわー
ちなみに、今も聞いてるよー
♪とっきめきー なんーかを!♪
一緒に歌いたいぞーーーー
 
 
 
cherryyuukiさん
 
そうなんです!運動会がもう目の前!そしてその後は町内のハロウィンパーティー!!!
もう、軽くテンパってます(アワアワ)
 
ふりかけをかけずに持っていったのは、旦那ちゃんも結構気に入ったようです。
が!あのふりかけはポンポン君の物なので、そうそうくれる訳もなく・・・・
旦那ちゃん用のふりかけを購入しなければ・・・・
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01
 


 
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49602855

この記事へのトラックバック一覧です: 信号??パパ弁:

« 天ぷらは塩だよーーー | トップページ | カールオジサン? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ