« てんぷら! | トップページ | つけめーん »

ストレス解消法

こんばんは!

 

歯医者に行って、また歯が痛くなって・・・・・・

昨日はじーっと過ごしていたぎんぺです。

 

そして、いきなり? ブログネタ pencil

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

ぎんぺのストレス解消法について聞かれました ear

 

そうねぇ~ ストレス解消法???

ズバリ!お昼寝?あ・・・どちらかというと朝寝かな?

 

朝、ポンポン君と旦那ちゃんを送り出して、お洗濯を干して

ちょこっと寝るの!

なんだか疲れてるなーとか、モヤモヤするなーって思った時は

朝寝 sleepy をすると結構スッキリします。

 

色んな事あるけど、朝からちょっぴりだけど

                 横になれるって幸せ~ heart04

 

そんな風に思いながらゴロゴロして少し眠るの。

体が疲れている時は、自然にちょっと長め(30分~1時間くらいかな?)

に寝ているかなー

朝寝だと、夜寝る時に響かないから大丈夫なんだよー

 

 

朝寝以外だと、凝った料理をする!

これもストレス解消法。

つまり・・・・・

忙しくて時間がない!→料理する時間もない!→イライラ annoy 

そんな方式でストレスが溜まるので、掃除や洗濯を

ちょっと手を抜いて、時間をとって、煮込み料理や新しい

お料理をすると、お料理できて満足♪美味しい物が

食べられて満足♪

そんな感じの単純なぎんぺです。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

最後にもう一つ!とっておきです!

寝る時に・・・・ 

 

 heart01今日も楽しかったぁ~heart01

 

と言って寝る!

えぇ、別にふつうの日でも、ちょっと嫌なことがあった日でも・・・・・

とりあえず、楽しかったーと言って寝ると、なんだか楽しかった

気分になるから不思議♪

おまじないなのです bleah

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« てんぷら! | トップページ | つけめーん »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49541957

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消法:

» イライラの解消法 [解消法をお教えします!]
イライラの解消法について書いてみました。よかったら見てください。 [続きを読む]

« てんぷら! | トップページ | つけめーん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ