« つけめーん | トップページ | ある物でテンジャンチゲ »

運動会☆キャラ弁

おはようございまーす。

 

今日はポンポン君の小学校の運動会!

お天気がかなり、あいにくなのですが・・・

運動会 決行のようです。

開始時間をちょいと遅らせての開催。

 

空き時間が出来たーーーので、お弁当をUPするよー

 

 

 P1030242

※ ポケモン弁当

 

最近、ポケモンにはまっているポンポン君。

なので、今日はポケモン弁当をお願いされました。

 

がんばった!

左のピカチュウはかぼちゃ餅で作ってあるのだ!

 

P1030239

※ ピカチュウ

 

かぼちゃ餅は、潰したかぼちゃと片栗粉を4:1の割合で

混ぜて作るのだ! 

形を作ったら、容器にお水を張ってレンジでチン!

うふふ、がんばったわー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« つけめーん | トップページ | ある物でテンジャンチゲ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

キャラ弁だ♪
ぴかちゅう、上手ー!!
はっちは好き嫌いがひどいから、
キャラ弁は夢のまた夢だな~
運動会のお弁当も自分で作るって張り切ってるの
朝起きられるのかなー??
今日は空手があるから、寝るのが遅くなるし、
そうなるとね…きついと思うんだけどconfident
***
運動会、お疲れ様でーす!
うちは明日だっcoldsweats01

天気が良くなってきたよ!!
運動会 がんばってるかな~(^^)

ポケモンお弁当 かわいい~!!
かぼちゃで形どり したことない~!
今度挑戦してみる~(^^)

バイト 頑張ってね~♪♪
ぎんぺちゃんにぴったりのお仕事のような(^^)v


応援

こんばんわnote

ポケモン弁当とは、めっちゃ可愛いです。happy01
ピカチュウは、カボチャ餅を作られて、それで、
出来あがったものなのですね。
手が込んでいますね。
愛情たっぷりで、ほのぼのとして、いいな。heart04

cherryゆっきーさん
 
えへ!キャラ弁を頑張ってみました!
かぼちゃだと、粘土細工みたいで楽しく作れたよーんnotes
 
はっちのお弁当見たよー
えらい!すごい!
自分でお弁当を作る3年生!
素敵すぎる~ lovelylovely
 

運動会は、遅れてはじまったので、徒競走が全学年で中止になったの weep
そして、残念な事にポン助の白組は10点差で負けちゃったのだ。
悔しがってたよー
はっちはどうだったかな?
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなさん
 
先生方と、6年生が頑張ってグランド整備&準備してくれたおかげで何とか1時間遅れで開催できたの~
 
でも、まだグランドの隅の方はベチャベチャで、弟妹ちゃん達がどろんこになって遊んでいたわ coldsweats01

午後には、そんなグランドも乾いて、白熱した運動会になったよー
幼稚園の時は、かわいい heart01 だったのが、小学校は勝負impactになっていて、とっても楽しかったわー
 
 
かぼちゃ餅は、形成が簡単だからオススメですー

*~*~*~

バイトは無事終わりました confident
でも、作った料理の写真や、レシピは当分ブログngなので、残念なのだ。。。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryうさうささん
 
ようこそ~
 
アニメキャラを作ったのは初めてで、パパ弁の早業弁当とは違って超早起きして作っちゃいました。
 
かぼちゃ餅は、おやつみたいで美味しかったと言ってくれました♪
 
実は、かぼちゃ餅のピカチュウよりも、モンスターボールを作るのが大変でした sweat01
始めは、赤ウィンナーとうずらのタマゴを合わせて作る予定だったのですが、赤ウィンナーが少し小さくて・・・・
急遽カニカマを巻いたのです。
ツルツル滑るし、結構苦戦しちゃいました coldsweats01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんにちは☆
行事にその人のためにお弁当の内容を考えて作るっていいですね☆
華やかで可愛いらしいお弁当、
ポンポン君も満足だったと思います♪
当日は雨が止んで晴れてよかったですね!

cherryyuukiさん
 
ポン助の小学校は、運動会にお弁当持参なのだけど保護者とは食べられないのです weep
 
それと、普段は「何でもいいー」というポン助がめずらしくポケモンのお弁当heart01と言ってきたので、今回は張り切ってみました♪
 
男の子だから、キャラ弁が作れるのもあと数回じゃないかな?と思うとちょっと寂しかったりもします。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49554523

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会☆キャラ弁:

« つけめーん | トップページ | ある物でテンジャンチゲ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ