« レンジで蒸し鶏♪簡単レシピ | トップページ | 豚バラ煮☆週末ごはん »

シロ菜お浸し☆パパ弁

おはようございます!

涼しい!今朝の風はとっても涼しいよーーーー

秋がやってきたのかな?そんな涼しい風が吹いている

ぎんぺ地方です notes

 

えへ、昨日もブログを更新しなかった c(>ω<)ゞえへ

なんかね、ブログのスイッチが接触不良のようです~

いや、文字書きスイッチかも???

 

さてさて、そんな訳で、昨日のパパ弁いってみよー 
         どんな訳?? 

 

 

P1030147

※ 鮭ふりかけ

 

 

P1030148

-------------

 ・ なすの味噌炒め
 ・ もちっと明太(冷食)
 ・ シロ菜お浸し

-------------

 

「もちっと明太」というネーミングに惹かれて買った冷食!

味はどうなのか???

と、気になって聞いてみたら、「ん?普通??」 と言う

お返事が・・・・・

普通なのか、そうなのか gawk

  

-手順-

1. なすの味噌炒め、シロ菜おひたし冷蔵庫から出す。

   どちらも夜ごはんの時に取り分けておいた物だよー

2. もちっと明太を冷凍庫から出す

3. もちっと明太をレンジでチン

4. ごはんを詰め、ふりかけをかける

5. なすの味噌炒め→もちっと明太→シロ菜

  この順で詰めて完成!

 

この日は5分!

 

お浸しなどに、おかかを乗せているのは、見栄え&味も

そうなのですが、お醤油が他にうつらないようにする

為なんだよーー 

あと、お醤油はお浸しを半分入れて、そこでかけて

またお浸しをのせ、おかかをかけるんだよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« レンジで蒸し鶏♪簡単レシピ | トップページ | 豚バラ煮☆週末ごはん »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49443056

この記事へのトラックバック一覧です: シロ菜お浸し☆パパ弁:

« レンジで蒸し鶏♪簡単レシピ | トップページ | 豚バラ煮☆週末ごはん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ