« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の20件の記事

親知らず

こんばんは。

 

あんなに準備をしていたハロウィンだったのに・・・

ポンポン君は、学校から帰ってきたらすごい熱で

ハロウィン参加できず・・・・

シクシク・・・

 

 

そして、今日!

ぎんぺは、親知らずを抜いてきました。

まだ血が出ています weep

血が止まりにくい人なのです。

 

そんな訳で、今日はこの辺で paper

折りたたみ目玉焼き☆パパ弁

こんにちはー

 

明日は町内会のハロウィンの日!

うふふー

準備も出来たし、あとは明日楽しむだけ!

 

ん?んんん????????

 

台風 typhoon 接近だってー???? 

やばいじゃん!やばいじゃん!

2歳のチビッコもいっぱい来るのに、傘をさして町内を

練り歩かせる訳にはいかない!!

お菓子配りポイント cake 変更だーーーー

 

バタバタバターーーーー

って、事で、またも大慌てな1日のぎんぺです sweat01 sweat01

 

 

 

それはさておき!今日のパパ弁いってみよーーーん。

 

 

 P1030341

※ 煮タラコのせ ごはん

 

 P1030342

・ ほうれん草のお浸し
・  天ぷら(昨日のだよ!海老、サツマイモ、かにかま)
・ 折りたたみ目玉焼き ←こんなネーミングどお?

 

目玉焼きを半分に折ったおかずの名前を考えていて・・・・

今日フッと思いついた flair

 折りたたみ目玉焼き shine どお??ドキドキ・・・

 

-手順-

1. ほうれん草(加熱済み)、天ぷら(残しておいた物)、タマゴを

   冷蔵庫から出す 

2. 目玉焼きを作って半分にたたむ

3. ほうれん草をおかずカップに詰める

4. ごはんを詰め、タラコを乗せる

5. ほうれん草→天ぷら→折りたたみ目玉焼き

   この順で詰めて完成!

 

今日は8分!!!詰めただけーーーー

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

七五三の思い出

こんばんは!

 

はいはーい!ブログネタの時間だよーん wink

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 pencil 七五三どうしてた? pencil

 

と聞かれちゃいました ear

 

えぇ~っと、ポンポン君はいま小学一年生!

なので、ここからは、2年前のお話になりまーす。

 

ぎんぺ家は、ぎんぺ地方が地元ではないので、

まず、神社探しからはじまりました。

近くに有名な神社があるのですが、なぜか?!

その神社とぎんぺの相性がいまいち・・・・

なので、着物も着るからクルマで行く事が出来て、

そこそこ大きめの神社って事で・・・・

お友達ママに色々聞いて、神社を決定!

 

その次は、着物はどうする???

 

って事で、 フォトスタジオ、神社での撮影

色々ある中で、自宅から近いフォトスタジオで

前撮り&当日お出かけセットで、体調不良も考えて、

予約変更費用がかからない所に決めました!

 

実際、前撮り予定の日の前日に、ぎんぺの

おばあちゃんが亡くなったので、前撮りを延期に

する事になりました。

変更不可 ng や、変更費用のかかる所じゃなくて

本当に良かったわ。

 

お参りの当日は、あいにくの雨だったんだけど、

前撮りも延期していたし、お参りも延期するのが嫌で、

思い切って、お出かけしました dash

 

雨 rain のせいか、神社はとーってもすいていて

待つ事もなく、少人数で和やかムードの中、ご祈祷

して頂きました notes

 

 Kabegami01

※ 神社にて

 

そうそう!ちょっと失敗談・・・・

 

 Dsc_6780s

※ 撮影の写真

 

これねー

出来上がってから気が付いたんだけど!

お着物がゴールドなのに、背景が山吹色なのよね?

着物が死んでるって shock shock

 

ぎんぺ家が行ったフォトショップは、出来たてホヤホヤ

だったから、色々段取りがイマイチで、背景の使い方も

あれ?あれ?と言いながらの撮影で・・・・

出来上がってみたら、コレでした weep

 

撮影の時に、パパ&ママも舞い上がっちゃいがちだけど、

背景にも気をつけると良いですよ! 

 

 chick おまけ chick

 

 Dscf1007

※ 撮影疲れで、コロッと寝ちゃった sleepy 

 

撮影の日は、舞い上がったり、慣れないポーズを

とらされたりで、グッタリしてしまったポンポン君。

お家について、オモチャを握りしめてスースー

寝ちゃいました sleepy sleepy

 

ぎんぺも疲れたもんなー

 

以上!ぎんぺ家の七五三の思い出でした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

富山のカマボコ☆パパ弁

お弁当記事をUPし忘れていたーーー

 

 

P1030337

※ 梅ワカメふりかけ

 

P1030338

・ ほうれん草のお浸し
・ 海老焼売(冷食)
・ 富山の赤カマボコ
・ 鶏ムネ味噌マヨ焼き(→過去記事

富山のカマボコって、本当に独自のものなのだーーー

この渦巻きカマボコこそ!ぎんぺにとってのカマボコ!

週末から、ばあたんが遊びに来ていて、お土産に持って

きてくれたのだーーー

うまうまです!

 

今日は、写真のUPだけで・・・・・

えへへ(^^ゞ

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

島へ行こう!島で暮らそう!

こんばんは!

 

テレ朝でやっている、黄金伝説が大好きなぎんぺ家。

無人島生活とか、離島生活とかやってみたいよねー

と、言っても現実には叶わないので・・・・

雨の日に、お家の中で離島ごっこをして遊んでいる

ぎんぺ&ポンポン君です。

 

今日も雨の中、例のお魚釣り(→過去記事を使って

離島ごっこをしていたら、プレスブログさんから

おもしろ情報がやってきました!

 年に一度の”島”の祭典!!

 

 ship アイランダー2010 ship

 

この、アイランダーは、毎年秋に開催されており、

 島で生活する人、島を愛する人、島を応援する人

そんな意味合いを込めた名称で、離島地域の活性化を

図ろう!という、島のイベントだそうです。

 

つまり・・・・・

 

島に興味のある人!よっといでーーーー おいでおいでー

島の事を教えちゃうよーーーー 島ってね!島ってね!

島の良さをみんなに伝えたーーーーい heart01 聞いて!聞いて!

 

そんな、離島のPRイベントなのです!うきゃ!

 

 公式サイト → アイランダー2010

 

ぎんぺはねー

広島県の『安芸灘諸島』(アキナダショトウ)に行ってみたいなー

と思いました happy01

 

 Akinada

※ 安芸灘諸島

 

なんでって?

えっと・・・・

なんだかね、瀬戸内海ってちょっと憧れるって言うか・・・(照)

牡蠣が大好きだし、温泉もあるみたいだし spa

えへへ、なんだかとっても単純 bleah

  

 公式サイト → アイランダー2010

 

今は、HPで見ただけなので、安芸灘諸島がいい!って

思っているけど、実際にイベントに行ったら、もっと気になる

島もあるかも??

 

----------------------

pencil イベント情報 pencil

 期   日:2010年11月27日(土)・28日(日)

 時   間:10:00~18:00(28日は17時まで)

 場   所:池袋サンシャインシティ

        文化会館3F展示ホールC

 主   催:国土交通省・財団法人日本離島センター

----------------------

  

去年のイベントの様子はこんな感じ camera shine

 ※ アイランダーブース

   アロハ?かりゆし?何だろう???

 

※ アイランダーマーケット

島の特産品を売っているんだって!

※ アイランダーステージ

島の伝統芸能も見られるんだって!

 

なんだか楽しそうな、イベントだわーーー

ぎんぺは、特に島の特産品に興味津々です notes

サンシャイン池袋!行けそうだなーって思ったら!

チェックしてみてねー →→ アイランダー2010

 

 

セレクティ こく仕立て青じそ☆試食会

こんにちは!

 

すっかり寒くなったぎんぺ地方。

ホットカーペットを出す時期をいつにしようか?

と悩んでいます。うーむ

 

 

さてさて!今日は22日に行ってきた

 

 ドレッシング試食会

       ~セレクティ こく仕立て青じそ~ 

 

これについて書きたいと思いますっ!

 

ノンオイルドレッシングと言えば!と言うくらいメジャーな

理研ビタミン株式会社さまの、プレゼンテーションセンター

と言う所で行われた試食会♪

 

入ってすぐに目に入ったのが!これ!

 

 Dscf1887

※ 理研商品の展示 ずらーり shine

 

青じそドレッシングがいっぱいだーーー

今回のメイン「セレクティこく仕立て青じそ」 もあるぞ!

 

これだけ並ぶと、圧巻!ほぉ~、と思わず声を出して

しばし見つめていたぎんぺです bleah

 

試食会の前に、食品開発の方から、商品紹介を

してもらいました~ 

 

 Riken01

※ 商品紹介

 

お茶目な感じの担当者さんで、とっても楽しいお話でした。

何でも、今回 理研さんでは初めてのブロガーイベントと言う事で、

皆さま緊張されているとおっしゃるのですが、お話が本当に

面白くて、すっかり理研社員のファンになってしまったぎんぺ confident

 

理研のノンオイルドレッシングって、海藻サラダの付属品だった

ものを、お客様からの「ドレッシングだけ買いたい!」という要望

があって、商品化されたものだそうです。

 

始めは、ドレッシング業界では「ノンオイルはドレッシングじゃない」

「それはソースだ!」と言われていたそうですよ。

 

他にも、色々と面白いお話を聞かせて頂き、お話の最後に

新しいCMの視聴もさせて頂きました♪

楽しい歌と、子供の笑顔が印象的です wink 

                tv そのCMは →→ こちら tv

 

楽しいお話のあとは、もっと楽しい

         shine restaurant 試食会 restaurant shine

 

 

Dscf1884 Dscf1890_2

 

Dscf1897 Dscf1892_2

試食会はブッフェスタイルでした♪

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

試食会のメニューは・・・

restaurant 青じそカナッペ

restaurant 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し

restaurant 青じそとチーズの蒸し焼き

restaurant 鮭フライ

restaurant 海老のふわふわフリッター

restaurant チキンソテーサラダ

 

以上の6品プラス サラダバー(グリーンサラダに海草やお豆腐も!)

 pencil 試食会のレシピは →→ こちら

 pencil アイディアレシピ集は →→ こちら(クックパッドレシピコンテスト)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

これに、ワインやビールも用意されていたんですよ!

ぎんぺはちゃっかりワインを頂きました bar

 

どのお料理も、出来たてで、とっても良い匂いがしていて

どれから食べようか?と迷ってしまったのですが、

ここはドレッシングの味が一番良くわかる、サラダで行こう!

と思い、海藻&豆腐&レタスをお皿に盛りつけ

 

セレクティ こく仕立て青じそ をかけてパクリ!

 

玉ねぎの甘みの中に、シソのさっぱり感があり、

梅の香りもする奥深いドレッシング!

コクがあるのに、爽やか!コンセプト通りでした!

ぎんぺ、これ好きです!かなり!!

 

普段ドレッシングは、 自分で作るのですが、ノンオイル

ドレッシングはさすがに作れないので、海藻サラダや

お豆腐にかける用に従来の青じそドレッシングを

いつも使っていたのですが、これからはこっちかも?

と思いました。特に海藻サラダにあいますよー

 

サラダでかなり盛り上がって、それから色々なお料理を

頂きました。

 

中でも、ぎんぺが一番気に入ったのはこれ!

 

 Dscf1895_2

※ 海老のふわふわフリッター

 

ノンオイルなので、揚げ物にかけても good

そして、ドレッシングに具材感があるので、

ソースをかけているようでした。

 

実は、ぎんぺ学生時代に学食で、から揚げに

青じそドレッシング(ノンオイル)をかけて食べるのに

はまっていた時期があるのです!

うん、それを思い出した!

 

普通のドレッシングをかけると、油っぽくなるんだけど、

青じそドレッシングをかけると、サッパリするんだよねー

蒸し鶏にかけても美味しいかも??

なんて、色々考えちゃったぎんぺです。

 

どのお料理も、美味しくってつい食べ過ぎちゃったのですが、

なんと!デザート登場!!

 

 Dscf1902_2

※ チョコ&イチゴショートケーキ

 

お腹いっぱいなのに、これはやっぱり別腹ですよねー

あ!もちろんこのケーキには青じそは入っていませんからっ!

 

美味しい試食会に、デザートがあって更に!こんな素敵な

お土産まで頂いて来ちゃいました heart04

 

P1030335

※ 理研商品いっぱい  lovely

 

今朝、早速スープを飲んでみたらこちらも good

ほっと生姜は、朝の体を温めてくれる感じがするよー

 

pencil 追記

今回の試食会の様子がYahoo!ニュース(毎日jp)に

掲載されたそうです! →→ こちら なんだかちょっぴり嬉しいheart04

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆おまけ☆

 

この日は、ぎんぺも含め23名のブロガーさんが来ていました。

ぎんぺが一緒にお話ししたブロガーさんはなんと!

お住まいがぎんぺ地方の近く!と言う事が分かり、思わず

二人で盛り上がって、仲良く電車に乗って帰ってきました。

都内で行われるイベントに行っても、いつも都内在住の方が

多くて、今回初めて同じ方面から来ている人に出会いました!

いやー、本当に嬉しかった。

 

理研ビタミン株式会社さま ありがとうございました♪

 

竹輪のきんぴら☆パパ弁

おはようございます!

 

今日は、曇り空のぎんぺ地方。

昨日より、寒いです ぶるっ

 

さーて、今週は2回しか作らなかったけど、今週最後の

パパ弁いってみよーん♪

 

 

 P1030331

※ 鮭ふりかけ 今日も少なっ!

 

 

 P1030332

・ もちっと明太 冷食
・ 桜エビ入り卵焼き
・ 竹輪のきんぴら
・ 豚バラ煮
・ 串刺し枝豆

 

お弁当の事をあんまり考えていなかった!!

あるモノで、何とか作った!!!

 

 

-手順-

1. タマゴ、桜エビ、竹輪を冷蔵庫から出す

2.もちっと明太、枝豆を冷凍庫から出す

3.桜エビを刻んで、卵焼きを作る

4.竹輪を切っておく

ここで5分

5.もちっと明太をレンジでチン!

6.卵焼き完成!→竹輪のきんぴらを作る

7.ごはんを詰めて鮭ふりかけをかける 鮭ふりかけ終了

8.卵焼きを切る

9.もちっと明太→卵焼き→竹輪のきんぴら

  ここで、隙間に気が付き!「豚バラ煮」を冷蔵庫からだし、

  切って詰める →枝豆を串に刺して乗せて完成!

 

今日は16分

 

途中で、隙間が出るかなーと思いながら作っていたら、

やっぱり隙間が!!

慌てて、作り置きしてあった豚バラ煮を詰めて完成だよー

フー、作り置きがあると助かるわー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

今年最後の紫蘇!☆パパ弁

こんばんはー

 

オーデトワレの匂いにメロメロ lovely になって、

出かける用事を忘れそうになったぎんぺです。

 

 

さて!今日のパパ弁いってみよーーーー

 

 

 P1030327

※ 彩りふりかけ 少なっ!これでおしまい

 

 P1030328

・ オクラおかか和え
・ なすの紫蘇味噌炒め
・ カルビマヨ冷食

 

猛暑で枯れてしまったぎんぺ家の紫蘇ジャングル・・・・

が!9月になって土を消毒・堆肥等して、ベビーリーフの

タネをまいたら!ベビーリーフが出芽しないで、

こぼれ種の紫蘇が芽を出したのだ!

で、その後小さく育ってきていた紫蘇ちゃんも、気温に

逆らえず、花をつけその命を終えようとしています。

で、で!小さく育った紫蘇の最後の収穫で作った

ナス&紫蘇の味噌炒めなのでーす flair

 

 

-手順-

1.ナス、ベビーリーフを冷蔵庫から出す

2.カルビマヨ、オクラを冷凍庫から出す

3.紫蘇を摘んでくる

 ここで5分 紫蘇を眺めてタイムロス

4.ナス、紫蘇を切って味噌で炒める

5.カルビマヨをレンジでチン!

6.オクラのおかか和えを作る

7.ごはんを詰め、ふりかけをかけるふりかけがほとんどなくてビックリ!

8.オクラ→ナス味噌炒め→ベビーリーフ→カルビマヨ

  この順で詰めて完成

 今日は14分 

 

明日は病院だーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

オーデトワレが当たった!

おはようございまーす rain

今週の週間天気予報では晴れだったような気がする・・・

なのに、ずっと雨が降っている rain ぎんぺ地方です。

 

今日はお弁当ブログだ!と思っていたのですが、その前に!

 

 shine じゃーん! shine

 

P1030329

※ お届け物 ♪

 

前に、フレグランスローションが当選した記事を

書きましたが、 (→過去記事) 今回も!ウエニ貿易さま

のプレゼントキャンペーンで当選 presentshine うきゃ!

 

 

今回は、オーデトワレだよー

 

 P1030330

※ SAMURAI WOMAN Vanity Rouge 

 

香りが好きなぎんぺは、もう舞い上がり中です!

SAMURAI WOMAN の香りは、フルーティーな感じがして、

バッチリぎんぺの好み!

 

夏に当選した、AQUA SAVON もまだちょっと残って

いるんだけどね!

あれは、爽やかな感じがするので、秋冬は、

SAMURAI WOMAN でいこうかな?

 

今日みたいな、雨の日はお部屋にシュッと一吹きすると

ほんわか良い気分になれるから、大好きなのだ。

体につけるより、お部屋に振りまく方が好きだったりして bleah

 

あ!部屋がオーデトワレで充満してしまった bleah

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ナン

おはようございます! 週末に食べたカレーだよー

本格カレーで、ナンが絶品だったのだ

ナン

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

くまちゃんの服♪

こんばんは happy01

くまちゃんの服が完成しました happy02 happy02 shine

今年はバージョンアップして?ウサギちゃんも

作ってくれた方がいて、ぎんぺ作の服のモデルは

ウサギちゃんです flair

 くまちゃん

※ 幼稚園のスモックと同じなんだよー

 

あとは、これにちょぴっと刺しゅうをしてかわいくして出品よ---

写真では見えないけど、ボックススカートもはいてるんだよ!

 

小さいので、ミシンをかけられず、手縫いの所も

多く、ちょっと時間がかかってしまいました。

あと、売り物だと思うと神経も使って・・・・ へろへろ~

 

枚数も減って、4着ね。

はぁ~、少ない割に時間をかけてしまったわー

 

とりあえず!完成なのでーす!

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

鶏ムネ味噌マヨ焼き☆パパ弁

こんばんはー

 

クマちゃんのお洋服を作る枚数が少し減って、時間が出来た

ぎんぺです happy02

 

今日のお弁当は!鶏ムネ肉の新しいおかずが

入ってるよーん flair

では、金曜日のパパ弁いってみよーーー

 

 

 P1030324

※ ちりめん山椒ごはん

 

 P1030325

・ ツルムラサキのお浸し
・ マカロニ☆トマトソース和え
・ 鶏ムネの味噌マヨ焼き

 

-手順-

1.ツルムラサキ茹で済み、トマトソース、鶏ムネ(下処理済み)

  を冷蔵庫から出す 鶏ムネ→ここと同じ下処理をしてあるよー

2.マカロニを茹でる

3.味噌:マヨを1:1で混ぜ、納豆の残りのカラシを

  1袋入れよく混ぜて、鶏ムネの片面に塗ってグリルで焼く

 ここで5分

4.ツルムラサキをおかずカップに入れおかかをかける

5.茹で上がったマカロニとトマトソースを和える

6.鶏ムネを食べやすい大きさに切る

7.ツルムラサキ→マカロニトマトソース→鶏ムネ

  この順で詰めて完成!

 今日は17分!

 

鶏ムネ肉が安かったので、買ってきて下処理をして

いたのですが、何にするかを考えていなくて・・・

なんとなーく思いつきで作ってみました!

味噌マヨを塗って焼くので、仕込んだ鶏ムネをさっと塩抜き

してから作りました!

これ、おつまみにも良さそう♪

美味しかったので、別館レシピにも載せたいなーと思ってまーす

 

 P1030326

※ 鶏ムネ味噌マヨ焼き!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

天使のビーズ

天使のビーズ

 

今日作りに行った、バザー用のビーズだよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

竹輪キュウリ☆パパ弁

こんばんはー

 

10月はどうやら忙しい月のようです sweat01

24日にポンポン君が卒園した幼稚園のバザーがある

のですが、卒園児母の会で、バザー用にクマさんの

着せ替え人形を作るのです!

で、ぎんぺは、お洋服担当って事で・・・・

せっせとチクチクしているのです~

リミットがもう少し!頑張れ!急げ!!

 

 

さて、そんな事とは関係なく、今日もパパ弁いってみよーん

 

 

P1030320

※ タマゴ炒飯

 

 P1030321

・ 切り干し大根煮自家製冷食
・ 竹輪キュウリ
・ ウィンナー&コーン&グリンピース炒め

 

のんたんさんの所で見たお弁当にあった、デカ竹輪

お魚ソーセージを入れてあるのを見てから、作りたかった!

でもお魚ソーセージはなかったので、キュウリで・・・・

 

-手順-

1. ウィンナー、竹輪、キュウリを冷蔵庫から出す。

2. 竹輪を耐熱容器に入れ、お水をひたひたにして

   レンジで1分加熱!

3. ウィンナーを切って、冷凍庫からコーン&グリンピースを

   出し、一緒に炒める。味付けはハーブソルト!

ここで5分!

4. キュウリを切って、竹輪に詰める

5. 切り干し大根煮を冷凍庫から出す

6. タマゴ炒飯を作る

7. タマゴ炒飯を詰める

8. 切り干し大根煮→竹輪キュウリ→ウィンナー炒め

   この順で詰めて完成!

 

今日は18分!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

忙しい!忙しい!とはあまり言いたくないのですが、

せわしく過ごしているぎんぺです。

 

コメントをいつもありがとうございます heart04

お返事が遅くなって、ごめんなさい sweat01

 

それと!、皆様の所にも、チラッッチラッ eye

と、合間の時間に見に行って、『うふふー』とか

『なるほどー』とは思っているのですが、コメを残す事も

出来ず・・・

 

あぁ、交流がはかれない sweat01 と焦れているぎんぺです ジイジイ

ブログが、生活にしっかり密着しているなーと思う今日この頃です。

隙間更新だけど、忘れないでねーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

じゃが鮭もちっと焼き☆パパ弁

こんばんはー

 

3連休は、ど真ん中が運動会だったので、前日は準備、

後日は、くたばっていてぼんやり過ごしていたぎんぺ家です。

 

そして!今日は小学校のベルマーク収集のお手伝いに

行ってきましたーーーーーー

小さなベルマークをチョッキンチョッキン hairsalon と何個

切っただろう??

うん!地味な作業ってけっこうな充実感!

満足ーーーーーー happy02

 

さてさて、今週も!パパ弁いってみよーーー

 

 

 P1030318

※ ふりかけを持っていったよー

 

 P1030319

・ キャベツ&ウィンナー炒め
・  ジャガ鮭もちっと焼き
・ オクラおかか和え

 

蒸かしたけど、食べなかったジャガイモを、潰して

鮭を入れて、コロッケの衣ナシ見たいな感じのモノに

片栗粉をまぶして焼きましたー

 

-手順-

1.ジャガイモ、ウィンナー、キャベツを冷蔵庫から出す。

2.ジャガイモを潰して鮭フレークを入れ、丸めて片栗粉を

  つけ焼く

 ここで5分

3.キャベツ、ウィンナーを切る

4.オクラおかか和えをお弁当カップに作る

5.ごはんを詰める

6.ジャガ焼きを皿に移し、キャベツ&ウィンナーを炒める

7.キャベツ&ウィンナー炒めを焼き肉のタレで味付ける
  夏のBBQの残りだよー使い切らねば!

8.オクラおかか和え→ジャガ焼き→キャベツ&ウィンナー炒め

  この順で詰めて完成!

 

今日は18分!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ちなみに、運動会は天候不良で体育館で行われました。

体育館だと、出来る競技も限られていて、点数がつかない

レクレーションの様な和やかな運動会でした~

そんな運動会も、町内運動会っぽくて楽しかったでーす。 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お魚釣り☆手作りだぞ!

はいはーい!ブログネタの時間だよーん!

 

いつもお世話になているママiランドさんから

 

 『手作りアイテム見せてください!』

 

と聞かれたよーーー ear

 

手作りか~ 最近あんまり作ってないんだけど!

いつかブログにUPしたかったアレをご披露しちゃいまーす♪

 

ぎんぺの手作りアイテムは!

 

 fish fish お魚釣り fish fish

 

 P1030315

※ 厚紙 de お魚釣り

 

これは、ポンポン君が2歳くらいの時に、旦那ちゃんの

実家(札幌)へ帰った時に作った物です♪

 

札幌は、気候が違うので、GWに行った時に思ったよりも

寒くて、下着を買い足して、その下着の包装?梱包?

に使われていた厚紙にお絵かきをしてクリップをつけて、

割り箸と磁石、凧糸で釣り竿を作って、

 

 はい!簡単お魚釣り の出来上がり!

 

絵がねー、かなり適当ですが・・・・

ポンポン君は、とっても喜んでくれました。

今でも時々引っ張り出しては、遊んでおります。

 

このお魚釣りをバージョンアップさせたのが次だよーん

  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 P1030316

※ フェルトのお魚釣り

 

これはね、去年幼稚園のバザー用に作った物だよー

ぎんぺは役員さんだったので、いっぱい作ったのだ。

これを考えてくれた、役員さんはもーっとすごくって

磁石と、リボンを縫いつけるのを一人でやったんだよーーー

尊敬モノです!!

ホント、大変な作業なのに!!

去年の、役員のお仕事は、インフルエンザ騒動とかもあって、

すっごく大変だったんだけど、とっても良い仲間、に恵まれて

ぎんぺはとっても楽しかったです。

これを見てたら、思いだしウルウルしちゃった・・・・・

 

このお魚釣りも、クリップ&磁石で釣るんだよ!

子供達に、ビニールプールを使って『釣り』をやって

もらったんだけど、すっごく楽しかったみたい!

あの嬉しそうな顔を見れたら、疲れも吹っ飛ぶ勢いだったなー

あ・・・またウルウル・・・・

 

ウルウルばっかりなので!おまけーーーーー

 

 

 P1030317

※ フェルトケーキ

 

これまた、バザー用に作ったモノだよーん notes

フェルトのオモチャは、作るのも楽しいし、子供も

大喜び happy02 happy02

最近は、100均とかでもキットが売っているみたいだから

簡単に作れちゃうよーーー 

 

以上!ぎんぺの作ったモノでしたーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シチュー→弁当→朝ごはん

こんばんはー

 

今日は新月ですぞ!

新月の日は、ノートにお願い事を書くと願いが叶うそうですよ!

お願い事は10個までだよーん pencil

 

さてさて、今日はシチューを活用したお弁当&朝ごはん

なのですよーん happy02

 

 

 P1030310

※ ちりめん山椒

 

 P1030311

・ 切り干し大根煮 自家製冷食
・ しらす&小ネギ卵焼き
・ 鶏団子クリームチーズ和え

 

昨日の夜の、クリームシチューを活用して、おかずを

作ってみました wink

ここで!おもむろに作り方~ pencilメモメモ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clover鶏団子クリームチーズ和えclover

-材料-

・ 鶏団子 10個  
・ クリームシチュー お玉2杯くらい?
・ シュレッドチーズ 大さじ1 

-作り方- 

1. フライパンに油をひき、鶏団子を軽く炒める

2. クリームシチューを入れ、良くからませる

3. 程良く火が通ったら、チーズを入れよくからませて完成!

 

今回ぎんぺが使った鶏団子は、市販品を冷凍しておいた物です。

自家製でも、市販品でも何でもOKですよー

ブロッコリーを多めに入れると、彩りが良いです!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さてー、鶏団子クリームチーズ和えを朝ごはんにも!

 

 P1030309

※ 鶏団子ドック

 

カメラを使いこなせず、ボケました coldsweats01 coldsweats01

これは、ポンポン君の朝ごはん!

鶏団子は半分に切っておいたので、食べやすかったみたい flair

 

シチュー  お弁当 → 朝ごはん

なかなか良い使い回しだったと、一人子満悦の

ぎんぺなのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ジャガぺぺロン☆パパ弁

おはようございます!

 

今日はすっごく風が強いぎんぺ地方です。ビュービュー

 

 

さてさて、今日のパパ弁いってみよーん♪

 

 

 P1030312_2

※ ちりめん山椒ふりかけ@大人のふりかけ

 

P1030314

・ カルビマヨ 冷食
・  串刺し枝豆
・ ジャガペペロン
・ 切り干し大根煮 自家製冷食

 

今日はね、写真の取り方をちょっと変えてみたのだ。

見た目には何も変わっていない・・・・

カメラの機能を使いこなせない・・・・

 

 

-手順-

1. ジャガイモを箱から出す。ジャガイモが札幌から届いたのだーーー

2. 切り干し大根煮、カルビマヨを冷凍庫から出す

3. ジャガイモをスライサーにかける→細切り!

 ここで5分

4. フライパンで炒め、ガーリックオイルで味付け

5. ごはんを詰め、ふりかけをかける

6. カルビマヨをレンジでチン!

7. キャベツを少し千切りにする

8. 枝豆を冷凍庫から出して串刺しにする

9. 切り干し大根煮→ジャガペペロン→カルビマヨ

   →串刺し枝豆 この順で詰めて完成! 

 今日は16分

 

旦那ちゃんの実家から、ジャガイモ第1弾が届きました~ shine

きたあかりなので、煮込み系よりも、炒めたり、ポテトサラダが

良くあいます happy02

じゃが芋料理続くよーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ある日のランチ

おはようございまーす sun

 

1度に2つの事が出来ない‘人’ぎんぺです。

ぎんぺ地方、市民運動会の人数集めは、少ないなりに順調に

集まっています。

が!年齢層が高めなので、ぎんぺはいったい何回走る事に

なるのだろう???ドキドキ

 

さてさて、色々撮り溜めておりましたので!

先週のぎんぺランチからご紹介!

 

 

 P1030298_2

※ ショートパスタ☆トマトソース

 

ぎんぺ家のごはんでよく出てくる鶏肉のトマトソース煮

→→ こことか、こことか

  

トマトソース煮の次の日は、ショートパスタに絡めてランチ

する事が多いのだ!

まだ辛い物が苦手なポンポン君の為に、辛みを入れないで

作っているトマトソースだけど、ランチの時はペペロンチーノオイル

とかを足して辛くして食べるのが幸せ heart04

 

このショートパスタは、コストコで買った物で、

ガロファロのRADIATORIと言う物です。

形が変わっているんだけど、ソースが良く絡みます!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カールオジサン?

カールオジサン?

カールを食べていたら!へんてこな形のものが!!

カールオジサンかな?

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ