« セレクティ こく仕立て青じそ☆試食会 | トップページ | 富山のカマボコ☆パパ弁 »

島へ行こう!島で暮らそう!

こんばんは!

 

テレ朝でやっている、黄金伝説が大好きなぎんぺ家。

無人島生活とか、離島生活とかやってみたいよねー

と、言っても現実には叶わないので・・・・

雨の日に、お家の中で離島ごっこをして遊んでいる

ぎんぺ&ポンポン君です。

 

今日も雨の中、例のお魚釣り(→過去記事を使って

離島ごっこをしていたら、プレスブログさんから

おもしろ情報がやってきました!

 年に一度の”島”の祭典!!

 

 ship アイランダー2010 ship

 

この、アイランダーは、毎年秋に開催されており、

 島で生活する人、島を愛する人、島を応援する人

そんな意味合いを込めた名称で、離島地域の活性化を

図ろう!という、島のイベントだそうです。

 

つまり・・・・・

 

島に興味のある人!よっといでーーーー おいでおいでー

島の事を教えちゃうよーーーー 島ってね!島ってね!

島の良さをみんなに伝えたーーーーい heart01 聞いて!聞いて!

 

そんな、離島のPRイベントなのです!うきゃ!

 

 公式サイト → アイランダー2010

 

ぎんぺはねー

広島県の『安芸灘諸島』(アキナダショトウ)に行ってみたいなー

と思いました happy01

 

 Akinada

※ 安芸灘諸島

 

なんでって?

えっと・・・・

なんだかね、瀬戸内海ってちょっと憧れるって言うか・・・(照)

牡蠣が大好きだし、温泉もあるみたいだし spa

えへへ、なんだかとっても単純 bleah

  

 公式サイト → アイランダー2010

 

今は、HPで見ただけなので、安芸灘諸島がいい!って

思っているけど、実際にイベントに行ったら、もっと気になる

島もあるかも??

 

----------------------

pencil イベント情報 pencil

 期   日:2010年11月27日(土)・28日(日)

 時   間:10:00~18:00(28日は17時まで)

 場   所:池袋サンシャインシティ

        文化会館3F展示ホールC

 主   催:国土交通省・財団法人日本離島センター

----------------------

  

去年のイベントの様子はこんな感じ camera shine

 ※ アイランダーブース

   アロハ?かりゆし?何だろう???

 

※ アイランダーマーケット

島の特産品を売っているんだって!

※ アイランダーステージ

島の伝統芸能も見られるんだって!

 

なんだか楽しそうな、イベントだわーーー

ぎんぺは、特に島の特産品に興味津々です notes

サンシャイン池袋!行けそうだなーって思ったら!

チェックしてみてねー →→ アイランダー2010

 

 

« セレクティ こく仕立て青じそ☆試食会 | トップページ | 富山のカマボコ☆パパ弁 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

サンシャイン?
行けそう~(* ̄ー ̄*)
チェックせねばっrun
***
午後もがんばろー♪
ぽちflair

cherryゆっきーちゃん
 
ゆっきーちゃんの所からだと、池袋は行きやすいよね?
私も、サンシャインが好きだから行っちゃおうかなーって手帳に書き書きしたんだよーん♪
 
午後は、鶴見にある叔父さんの所にお見舞いに行ってきたよー
最近お出かけが多いわーーー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49855968

この記事へのトラックバック一覧です: 島へ行こう!島で暮らそう!:

« セレクティ こく仕立て青じそ☆試食会 | トップページ | 富山のカマボコ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ