« 竹輪のきんぴら☆パパ弁 | トップページ | 島へ行こう!島で暮らそう! »

セレクティ こく仕立て青じそ☆試食会

こんにちは!

 

すっかり寒くなったぎんぺ地方。

ホットカーペットを出す時期をいつにしようか?

と悩んでいます。うーむ

 

 

さてさて!今日は22日に行ってきた

 

 ドレッシング試食会

       ~セレクティ こく仕立て青じそ~ 

 

これについて書きたいと思いますっ!

 

ノンオイルドレッシングと言えば!と言うくらいメジャーな

理研ビタミン株式会社さまの、プレゼンテーションセンター

と言う所で行われた試食会♪

 

入ってすぐに目に入ったのが!これ!

 

 Dscf1887

※ 理研商品の展示 ずらーり shine

 

青じそドレッシングがいっぱいだーーー

今回のメイン「セレクティこく仕立て青じそ」 もあるぞ!

 

これだけ並ぶと、圧巻!ほぉ~、と思わず声を出して

しばし見つめていたぎんぺです bleah

 

試食会の前に、食品開発の方から、商品紹介を

してもらいました~ 

 

 Riken01

※ 商品紹介

 

お茶目な感じの担当者さんで、とっても楽しいお話でした。

何でも、今回 理研さんでは初めてのブロガーイベントと言う事で、

皆さま緊張されているとおっしゃるのですが、お話が本当に

面白くて、すっかり理研社員のファンになってしまったぎんぺ confident

 

理研のノンオイルドレッシングって、海藻サラダの付属品だった

ものを、お客様からの「ドレッシングだけ買いたい!」という要望

があって、商品化されたものだそうです。

 

始めは、ドレッシング業界では「ノンオイルはドレッシングじゃない」

「それはソースだ!」と言われていたそうですよ。

 

他にも、色々と面白いお話を聞かせて頂き、お話の最後に

新しいCMの視聴もさせて頂きました♪

楽しい歌と、子供の笑顔が印象的です wink 

                tv そのCMは →→ こちら tv

 

楽しいお話のあとは、もっと楽しい

         shine restaurant 試食会 restaurant shine

 

 

Dscf1884 Dscf1890_2

 

Dscf1897 Dscf1892_2

試食会はブッフェスタイルでした♪

  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

試食会のメニューは・・・

restaurant 青じそカナッペ

restaurant 丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し

restaurant 青じそとチーズの蒸し焼き

restaurant 鮭フライ

restaurant 海老のふわふわフリッター

restaurant チキンソテーサラダ

 

以上の6品プラス サラダバー(グリーンサラダに海草やお豆腐も!)

 pencil 試食会のレシピは →→ こちら

 pencil アイディアレシピ集は →→ こちら(クックパッドレシピコンテスト)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

これに、ワインやビールも用意されていたんですよ!

ぎんぺはちゃっかりワインを頂きました bar

 

どのお料理も、出来たてで、とっても良い匂いがしていて

どれから食べようか?と迷ってしまったのですが、

ここはドレッシングの味が一番良くわかる、サラダで行こう!

と思い、海藻&豆腐&レタスをお皿に盛りつけ

 

セレクティ こく仕立て青じそ をかけてパクリ!

 

玉ねぎの甘みの中に、シソのさっぱり感があり、

梅の香りもする奥深いドレッシング!

コクがあるのに、爽やか!コンセプト通りでした!

ぎんぺ、これ好きです!かなり!!

 

普段ドレッシングは、 自分で作るのですが、ノンオイル

ドレッシングはさすがに作れないので、海藻サラダや

お豆腐にかける用に従来の青じそドレッシングを

いつも使っていたのですが、これからはこっちかも?

と思いました。特に海藻サラダにあいますよー

 

サラダでかなり盛り上がって、それから色々なお料理を

頂きました。

 

中でも、ぎんぺが一番気に入ったのはこれ!

 

 Dscf1895_2

※ 海老のふわふわフリッター

 

ノンオイルなので、揚げ物にかけても good

そして、ドレッシングに具材感があるので、

ソースをかけているようでした。

 

実は、ぎんぺ学生時代に学食で、から揚げに

青じそドレッシング(ノンオイル)をかけて食べるのに

はまっていた時期があるのです!

うん、それを思い出した!

 

普通のドレッシングをかけると、油っぽくなるんだけど、

青じそドレッシングをかけると、サッパリするんだよねー

蒸し鶏にかけても美味しいかも??

なんて、色々考えちゃったぎんぺです。

 

どのお料理も、美味しくってつい食べ過ぎちゃったのですが、

なんと!デザート登場!!

 

 Dscf1902_2

※ チョコ&イチゴショートケーキ

 

お腹いっぱいなのに、これはやっぱり別腹ですよねー

あ!もちろんこのケーキには青じそは入っていませんからっ!

 

美味しい試食会に、デザートがあって更に!こんな素敵な

お土産まで頂いて来ちゃいました heart04

 

P1030335

※ 理研商品いっぱい  lovely

 

今朝、早速スープを飲んでみたらこちらも good

ほっと生姜は、朝の体を温めてくれる感じがするよー

 

pencil 追記

今回の試食会の様子がYahoo!ニュース(毎日jp)に

掲載されたそうです! →→ こちら なんだかちょっぴり嬉しいheart04

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆おまけ☆

 

この日は、ぎんぺも含め23名のブロガーさんが来ていました。

ぎんぺが一緒にお話ししたブロガーさんはなんと!

お住まいがぎんぺ地方の近く!と言う事が分かり、思わず

二人で盛り上がって、仲良く電車に乗って帰ってきました。

都内で行われるイベントに行っても、いつも都内在住の方が

多くて、今回初めて同じ方面から来ている人に出会いました!

いやー、本当に嬉しかった。

 

理研ビタミン株式会社さま ありがとうございました♪

 

« 竹輪のきんぴら☆パパ弁 | トップページ | 島へ行こう!島で暮らそう! »

ブログネタ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

楽しそう♪ おいしそう♪

青しそドレッシングは私も大好きで
発売当初から 使ってるよ~♪♪

試食会って 私が考えていたより
ずっとゴージャスなのねぇ☆

ダイちゃんが手が離れたら
私も参加してみたいな~(^^)

応援

cherryきづなちゃん
 
うふふheart01楽しいし!美味しかったですー
ブロガーイベント大好きなのです♪
 
そして、試食会に行くとその商品に目がいってしまう私 eye
今日は、スープのコーナーをチェックして来ちゃった。
 
今回のは、豪華でしたよー
思ったよりも食事が出ない時とかもあるそうですよ。
ブロガーイベントの事とかを、前にゆっきーちゃんに聞かれてまとめていたんだけど、上手くかけなくて途中になっているの coldsweats01

今度こそ頑張って、まとめまするーーー
一緒にイベント行こう!!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

プレゼントのような一日だー!!
青じそドレッシング、大好き♪
胡瓜としそをドレッシングで漬けたりしたな~
***
お土産まであるなんてーlovely
秋に頑張ったご褒美だね♪
ぽちflair

すみません、変なことしたせいか、
コメントが別のところについてしまいました(苦笑)。
ようやくみなさんのいう「ポチっ」って意味がわかりました。
これからは毎回ポチ、します☆

cherryゆっきーちゃん
 
うん!ご褒美だった!
すっごく楽しかったし!美味しかった!
 
キュウリを漬けた事あるのね!
クックパッドレシピで見つけてやってみよう!と思ってたのよー
 
お土産は、うれしさ倍増だよ!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
あは!こちらにお返事書きますね wink
 
yuukiさんは卸業にお勤めなんですね!
それだったら、こんな感じの試食会は日常??
 
私は、ブロガーイベントに行く事で、この世界?を知りました。
試食会とかに行って、メーカーの方の熱意がすごいと、間違いなくその製品を応援しちゃいますっ!
 
トマトラーメンに使えるスープも見てきましたよー
あははー
タイムリー happy02 happy02
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49842716

この記事へのトラックバック一覧です: セレクティ こく仕立て青じそ☆試食会:

« 竹輪のきんぴら☆パパ弁 | トップページ | 島へ行こう!島で暮らそう! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ