« 富山のカマボコ☆パパ弁 | トップページ | 折りたたみ目玉焼き☆パパ弁 »

七五三の思い出

こんばんは!

 

はいはーい!ブログネタの時間だよーん wink

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 pencil 七五三どうしてた? pencil

 

と聞かれちゃいました ear

 

えぇ~っと、ポンポン君はいま小学一年生!

なので、ここからは、2年前のお話になりまーす。

 

ぎんぺ家は、ぎんぺ地方が地元ではないので、

まず、神社探しからはじまりました。

近くに有名な神社があるのですが、なぜか?!

その神社とぎんぺの相性がいまいち・・・・

なので、着物も着るからクルマで行く事が出来て、

そこそこ大きめの神社って事で・・・・

お友達ママに色々聞いて、神社を決定!

 

その次は、着物はどうする???

 

って事で、 フォトスタジオ、神社での撮影

色々ある中で、自宅から近いフォトスタジオで

前撮り&当日お出かけセットで、体調不良も考えて、

予約変更費用がかからない所に決めました!

 

実際、前撮り予定の日の前日に、ぎんぺの

おばあちゃんが亡くなったので、前撮りを延期に

する事になりました。

変更不可 ng や、変更費用のかかる所じゃなくて

本当に良かったわ。

 

お参りの当日は、あいにくの雨だったんだけど、

前撮りも延期していたし、お参りも延期するのが嫌で、

思い切って、お出かけしました dash

 

雨 rain のせいか、神社はとーってもすいていて

待つ事もなく、少人数で和やかムードの中、ご祈祷

して頂きました notes

 

 Kabegami01

※ 神社にて

 

そうそう!ちょっと失敗談・・・・

 

 Dsc_6780s

※ 撮影の写真

 

これねー

出来上がってから気が付いたんだけど!

お着物がゴールドなのに、背景が山吹色なのよね?

着物が死んでるって shock shock

 

ぎんぺ家が行ったフォトショップは、出来たてホヤホヤ

だったから、色々段取りがイマイチで、背景の使い方も

あれ?あれ?と言いながらの撮影で・・・・

出来上がってみたら、コレでした weep

 

撮影の時に、パパ&ママも舞い上がっちゃいがちだけど、

背景にも気をつけると良いですよ! 

 

 chick おまけ chick

 

 Dscf1007

※ 撮影疲れで、コロッと寝ちゃった sleepy 

 

撮影の日は、舞い上がったり、慣れないポーズを

とらされたりで、グッタリしてしまったポンポン君。

お家について、オモチャを握りしめてスースー

寝ちゃいました sleepy sleepy

 

ぎんぺも疲れたもんなー

 

以上!ぎんぺ家の七五三の思い出でした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 富山のカマボコ☆パパ弁 | トップページ | 折りたたみ目玉焼き☆パパ弁 »

ブログネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
七五三、
おばあちゃんが亡くなられただけに
忘れられないものになりましたね。
7月に僕のおばあちゃんが亡くなった時、
恥ずかしながら号泣しただけにその時すべてのひとつひとつが忘れられません。
ポンポン君、
可愛いですね♪
自分の七五三の時の写真、
いつだったか見ましたが、
今とは別人です(苦笑)。

cherryyuukiさん
 
おばあちゃんは、末期ガンで宣告された余命よりも少し早くなんと自分の誕生日に静かに亡くなりました。
ガンではあったんだけど、老衰のように夜に普通に眠りについて息を引き取ったようです。見回りの間の30分程度の間にひっそりと。
 
本当は、前撮りをしないでお見舞いに行こうかな?とも思っていたのですが元気だと聞いていたのでお家にいたら!
 
そんな感じで本当に忘れられない出来事になっています。
 
私も、いっぱい泣きましたよ~
どんなに年をとっていても、ずっといて欲しいってやっぱり思いますよね。
 
あら?七五三の話じゃなくて、おばあちゃんの話になっちゃったbleah
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49865046

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の思い出:

« 富山のカマボコ☆パパ弁 | トップページ | 折りたたみ目玉焼き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ