« お魚釣り☆手作りだぞ! | トップページ | 竹輪キュウリ☆パパ弁 »

じゃが鮭もちっと焼き☆パパ弁

こんばんはー

 

3連休は、ど真ん中が運動会だったので、前日は準備、

後日は、くたばっていてぼんやり過ごしていたぎんぺ家です。

 

そして!今日は小学校のベルマーク収集のお手伝いに

行ってきましたーーーーーー

小さなベルマークをチョッキンチョッキン hairsalon と何個

切っただろう??

うん!地味な作業ってけっこうな充実感!

満足ーーーーーー happy02

 

さてさて、今週も!パパ弁いってみよーーー

 

 

 P1030318

※ ふりかけを持っていったよー

 

 P1030319

・ キャベツ&ウィンナー炒め
・  ジャガ鮭もちっと焼き
・ オクラおかか和え

 

蒸かしたけど、食べなかったジャガイモを、潰して

鮭を入れて、コロッケの衣ナシ見たいな感じのモノに

片栗粉をまぶして焼きましたー

 

-手順-

1.ジャガイモ、ウィンナー、キャベツを冷蔵庫から出す。

2.ジャガイモを潰して鮭フレークを入れ、丸めて片栗粉を

  つけ焼く

 ここで5分

3.キャベツ、ウィンナーを切る

4.オクラおかか和えをお弁当カップに作る

5.ごはんを詰める

6.ジャガ焼きを皿に移し、キャベツ&ウィンナーを炒める

7.キャベツ&ウィンナー炒めを焼き肉のタレで味付ける
  夏のBBQの残りだよー使い切らねば!

8.オクラおかか和え→ジャガ焼き→キャベツ&ウィンナー炒め

  この順で詰めて完成!

 

今日は18分!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ちなみに、運動会は天候不良で体育館で行われました。

体育館だと、出来る競技も限られていて、点数がつかない

レクレーションの様な和やかな運動会でした~

そんな運動会も、町内運動会っぽくて楽しかったでーす。 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« お魚釣り☆手作りだぞ! | トップページ | 竹輪キュウリ☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
って思ったら、今日は学校のお手伝いだったのね♪
こちらもお疲れ様でしたconfident
***
美味しいじゃが芋は、
どんな風にしても美味しいよね♪
千切りじゃが芋のかき揚げもwink
ふかしただけも美味しい!!
あーじゃが芋~lovely
***
ぽちーんflair

cherryゆっきーちゃん
 
お手伝いロードはまだまだ続いておりますー
10月は、イベントがいっぱいで、お手伝いに明け暮れそうだわー
 
ジャガイモはGETしたかな?
ぎんぺ家は、ジャガイモ祭り続行中だよー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49723535

この記事へのトラックバック一覧です: じゃが鮭もちっと焼き☆パパ弁:

« お魚釣り☆手作りだぞ! | トップページ | 竹輪キュウリ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ