« 七五三の思い出 | トップページ | 親知らず »

折りたたみ目玉焼き☆パパ弁

こんにちはー

 

明日は町内会のハロウィンの日!

うふふー

準備も出来たし、あとは明日楽しむだけ!

 

ん?んんん????????

 

台風 typhoon 接近だってー???? 

やばいじゃん!やばいじゃん!

2歳のチビッコもいっぱい来るのに、傘をさして町内を

練り歩かせる訳にはいかない!!

お菓子配りポイント cake 変更だーーーー

 

バタバタバターーーーー

って、事で、またも大慌てな1日のぎんぺです sweat01 sweat01

 

 

 

それはさておき!今日のパパ弁いってみよーーーん。

 

 

 P1030341

※ 煮タラコのせ ごはん

 

 P1030342

・ ほうれん草のお浸し
・  天ぷら(昨日のだよ!海老、サツマイモ、かにかま)
・ 折りたたみ目玉焼き ←こんなネーミングどお?

 

目玉焼きを半分に折ったおかずの名前を考えていて・・・・

今日フッと思いついた flair

 折りたたみ目玉焼き shine どお??ドキドキ・・・

 

-手順-

1. ほうれん草(加熱済み)、天ぷら(残しておいた物)、タマゴを

   冷蔵庫から出す 

2. 目玉焼きを作って半分にたたむ

3. ほうれん草をおかずカップに詰める

4. ごはんを詰め、タラコを乗せる

5. ほうれん草→天ぷら→折りたたみ目玉焼き

   この順で詰めて完成!

 

今日は8分!!!詰めただけーーーー

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 七五三の思い出 | トップページ | 親知らず »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

折りたたみ目玉焼き いいですねー♪♪
明日のお弁当にいれよう(^^)

ぎんぺちゃんの天ぷら
めっちゃ 美味しそうだから
お弁当でも食べられるのは うらやましぃ~♪

町内会でハロウィンがあるんだー!
すごいっ☆

うちはひそかに我が家でかぼちゃ料理を並べる予定です~(^^)

↓七五三のポンポンくん かわいいです~(^^)

応援

おはようございます☆
折りたたみ目玉焼き、
いいんじゃないですか☆
目玉焼きを折りたたんで入れるって発想がなかったけど、
今度やってみます☆
天ぷらはお弁当に入れるとまた味わいがあっていいですよね~。
パパさんも喜ばれたんじゃないですか?
ハロウィン、
今日は天気はいまいちですが、
なんとかもってくれるといいですね☆

明日は本降りrainらしいよねcrying
ワタシも学校行事の手伝いと、
空手の大会準備の打ち合わせがあるんだー明日
はぁー
***
色鮮やかなお弁当~寒いけどパパの心は暖かくなるね♪
ぽちflair

折りたたみ目玉焼きのネーミング、いいですね。
私は、黄身をつぶして、中に人参やニラをはさんでお醤油を
ちょっとかけ半分にする・・・というのを時々作っていましたが
名前がなかったので〜
使わせて頂いてもいいかしら?

ご無沙汰でございます。
レスが遅れてごめんなさい!
まとめてお返事いっちゃいまーす。
 
cherryきづなちゃん
 
町内の子供会の単独行事は、なんと!このハロウィンのみなのです!
普通、クリスマス会とかじゃない?
って感じなのですが、なぜかハロウィン。
 
七五三が既に懐かしいです(遠い目)
 
 
cherryyuukiさん
 
よーし!「折りたたみ目玉焼き」で決定!
ちょっと長いから、折り目玉??コレじゃ意味わかんない!!
 
ハロウィンは、お天気がもってくれて良かったのですが、ポン助は熱のため欠席でした(シクシク)
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
学校行事のお手伝いお疲れさまでした♪
はっちの小学校も行事のお手伝いが結構あるのかな?
ポン助の学校も、結構あるみたいで、良く誘われるんだけど、行き出すときりがなくて・・・・
どこで線を引くか悩んでいる私です~
 
 
cherrysaiko3さん
 
どーぞどーぞ!使って下さい!
長いネーミングですがcoldsweats01
 
目玉焼きに野菜を挟むのも良いですね!
私も、今度やってみますー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49868850

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみ目玉焼き☆パパ弁:

« 七五三の思い出 | トップページ | 親知らず »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ