« シチュー→弁当→朝ごはん | トップページ | じゃが鮭もちっと焼き☆パパ弁 »

お魚釣り☆手作りだぞ!

はいはーい!ブログネタの時間だよーん!

 

いつもお世話になているママiランドさんから

 

 『手作りアイテム見せてください!』

 

と聞かれたよーーー ear

 

手作りか~ 最近あんまり作ってないんだけど!

いつかブログにUPしたかったアレをご披露しちゃいまーす♪

 

ぎんぺの手作りアイテムは!

 

 fish fish お魚釣り fish fish

 

 P1030315

※ 厚紙 de お魚釣り

 

これは、ポンポン君が2歳くらいの時に、旦那ちゃんの

実家(札幌)へ帰った時に作った物です♪

 

札幌は、気候が違うので、GWに行った時に思ったよりも

寒くて、下着を買い足して、その下着の包装?梱包?

に使われていた厚紙にお絵かきをしてクリップをつけて、

割り箸と磁石、凧糸で釣り竿を作って、

 

 はい!簡単お魚釣り の出来上がり!

 

絵がねー、かなり適当ですが・・・・

ポンポン君は、とっても喜んでくれました。

今でも時々引っ張り出しては、遊んでおります。

 

このお魚釣りをバージョンアップさせたのが次だよーん

  ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 P1030316

※ フェルトのお魚釣り

 

これはね、去年幼稚園のバザー用に作った物だよー

ぎんぺは役員さんだったので、いっぱい作ったのだ。

これを考えてくれた、役員さんはもーっとすごくって

磁石と、リボンを縫いつけるのを一人でやったんだよーーー

尊敬モノです!!

ホント、大変な作業なのに!!

去年の、役員のお仕事は、インフルエンザ騒動とかもあって、

すっごく大変だったんだけど、とっても良い仲間、に恵まれて

ぎんぺはとっても楽しかったです。

これを見てたら、思いだしウルウルしちゃった・・・・・

 

このお魚釣りも、クリップ&磁石で釣るんだよ!

子供達に、ビニールプールを使って『釣り』をやって

もらったんだけど、すっごく楽しかったみたい!

あの嬉しそうな顔を見れたら、疲れも吹っ飛ぶ勢いだったなー

あ・・・またウルウル・・・・

 

ウルウルばっかりなので!おまけーーーーー

 

 

 P1030317

※ フェルトケーキ

 

これまた、バザー用に作ったモノだよーん notes

フェルトのオモチャは、作るのも楽しいし、子供も

大喜び happy02 happy02

最近は、100均とかでもキットが売っているみたいだから

簡単に作れちゃうよーーー 

 

以上!ぎんぺの作ったモノでしたーーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« シチュー→弁当→朝ごはん | トップページ | じゃが鮭もちっと焼き☆パパ弁 »

ブログネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

魚釣り遊び、作った~!!
もっとね、魚の絵はちゃっちいカンジだったけど、
それはワタシが描いたから・・・(^^ゞ
でも凄く喜ぶんだよね、子供達♪
懐かしい!!
ワタシが作ったのは、あまりにちゃっちーから、
すぐサヨナラーでした・・・
***
いろいろ手作り可愛いね♪
ワタシ・・・フェルトはちょっぴり苦手
***
ぽちflair

5年前くらいのものって事ですよね~!!
ちゃんと綺麗にとってあって
ポンポン君 大事に遊んでるんだね~(^^)

フェルトのお魚とケーキとってもかわいい♪
ウチのところのバザーだと
お面釣りなんですよ~!
魚の代わりに お面なの(*≧m≦*)

バザーの準備はいろいろと大変だけど
思い出に残るよね!

応援

cherryゆっきーちゃん
 
いえ・・・
ぎんぺ家のもちゃっちいです(恥ずかし!)
 
厚紙で作ってあるだけなのに、なぜかずーっと持っております!
ポン助のお気に入りのオモチャなのだ。
 
フェルトは、幼稚園のバザー関連で、3年間たっぷり作ったからかなり上達しましたよー
しばらく触りたくないくらいかも???えへへ
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなちゃん
 
お面釣り!
面白そう!
 
そして、釣った後がまた楽しそうだわー
明日、幼稚園に行くから教えてこよーっと。
 
大変な出来事って、あとから本当に良い思い出になるよねー
燃やせ青春!
ん??なんか違うかな coldsweats01
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49686796

この記事へのトラックバック一覧です: お魚釣り☆手作りだぞ!:

« シチュー→弁当→朝ごはん | トップページ | じゃが鮭もちっと焼き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ