« ジャガぺぺロン☆パパ弁 | トップページ | お魚釣り☆手作りだぞ! »

シチュー→弁当→朝ごはん

こんばんはー

 

今日は新月ですぞ!

新月の日は、ノートにお願い事を書くと願いが叶うそうですよ!

お願い事は10個までだよーん pencil

 

さてさて、今日はシチューを活用したお弁当&朝ごはん

なのですよーん happy02

 

 

 P1030310

※ ちりめん山椒

 

 P1030311

・ 切り干し大根煮 自家製冷食
・ しらす&小ネギ卵焼き
・ 鶏団子クリームチーズ和え

 

昨日の夜の、クリームシチューを活用して、おかずを

作ってみました wink

ここで!おもむろに作り方~ pencilメモメモ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clover鶏団子クリームチーズ和えclover

-材料-

・ 鶏団子 10個  
・ クリームシチュー お玉2杯くらい?
・ シュレッドチーズ 大さじ1 

-作り方- 

1. フライパンに油をひき、鶏団子を軽く炒める

2. クリームシチューを入れ、良くからませる

3. 程良く火が通ったら、チーズを入れよくからませて完成!

 

今回ぎんぺが使った鶏団子は、市販品を冷凍しておいた物です。

自家製でも、市販品でも何でもOKですよー

ブロッコリーを多めに入れると、彩りが良いです!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

さてー、鶏団子クリームチーズ和えを朝ごはんにも!

 

 P1030309

※ 鶏団子ドック

 

カメラを使いこなせず、ボケました coldsweats01 coldsweats01

これは、ポンポン君の朝ごはん!

鶏団子は半分に切っておいたので、食べやすかったみたい flair

 

シチュー  お弁当 → 朝ごはん

なかなか良い使い回しだったと、一人子満悦の

ぎんぺなのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ジャガぺぺロン☆パパ弁 | トップページ | お魚釣り☆手作りだぞ! »

お弁当」カテゴリの記事

ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49686395

この記事へのトラックバック一覧です: シチュー→弁当→朝ごはん:

« ジャガぺぺロン☆パパ弁 | トップページ | お魚釣り☆手作りだぞ! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ