« 沖縄そば | トップページ | カニカマ卵焼き☆パパ弁 »

秋だよー炊き込みごはん

おはようございます!

とってもきれいな快晴のぎんぺ地方 sun

でも、さむい・・・・・ ぶるっ

 

 

yuukiさんの「しめじご飯」を見て無性にキノコ系炊き込みごはん

を食べたくなったぎんぺ。

お買い物中も、キノコごはんが頭を占領していました (○゚ε゚○)

 

そして!作りましたぞ!

キノコごはん!

 

P1030357

※ 秋の炊き込みごはん定食??

 

ポンポン君が最近しめじを嫌がるので、えのきとエリンギだけなので、

どこに入っているの?状態のキノコごはんですが・・・・

 

P1030358

※ 焼きナス

 

どうも、ナスの皮が苦手らしいポンポン君は、焼きナスだと

ペロリと食べるのです happy02

白いナスって言ってますけど・・・・ coldsweats01 coldsweats01

あ!白いナスって本当にあるんですよね?皮が真っ白なの!

 

 

そうそう!ワカメと白砂の和え物は、先日のブロガーイベントで

頂いたセレクティこく仕立て青じそで和えてあります!

ぎんぺ、いまコレにはまっています lovely

 

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 沖縄そば | トップページ | カニカマ卵焼き☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

健康的な秋のご飯!って感じ~
美味しそう♪
ウチはね・・・ウチは・・・
「肉だせぃ~」って言う猛獣が2頭いるから・・・crying
さんまfishが美味しいこの季節、
ちょっとだけ肉の消費量は下がるけど(^^ゞ

ぽちflair

なになに?秋の炊き込みご飯定食?
私もそれくださーいpaper

炊き込みご飯好きだわぁ~
それもきのこがいっぱい入ってるのが好き♪
きのこが好きなんですよー
でもマイタケはイマイチ・・・。
味噌汁に入れたら黒くなるもんね!catface

こんばんは☆
今回のぎんぺさんのご飯は定食屋さんみたいで、
美味しそうですね~♪
しかもすごく健康的!
子供はきのこ類嫌いな子って結構多いですよね。
実は僕も子供の時はきのこ類嫌いでした(苦笑)。
青じそドレは美味しいですよね♪
ぎんぺさんは紫蘇お好きなだけに、
なおさら合いますよね☆

cherryゆっきーちゃん
 
ヘルシー和食って感じでしょ?
ポンポン君は、ジャンキーな物も好きなんだけど、結構薄味好きなので、こんなん感じのごはんが好きみたいです。
 
干しイモが好きだったり、いつも好みが渋い人なのです smile
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryのんたんさん
 
炊き込みごはん定食!おまちーーー
どぞ!
 
マイタケは確かに色が出ますよねー
私は、キノコたっぷりシチューにいれて、色の悪ーいシチューにした思い出が・・・
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
yuukiさんも子供の頃はキノコ嫌いでしたか!
私も椎茸は苦手でした bearing
食感も味も ng
 
大人になると美味しいって思うんだから不思議♪
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/49940723

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だよー炊き込みごはん:

« 沖縄そば | トップページ | カニカマ卵焼き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ