« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の35件の記事

今年最後の!

こんばんは!

 

気が付けば・・・

1週間ブログをお休みしていました sweat01

そして今日は大晦日 sweat01

 

イベントがあったり、風邪ひいたり、風邪ひいたり、風邪ひいたり・・・・

そうなの weep

風邪が長引いているのです。

風邪さんと一緒に年越しになってしまいそうなぎんぺでございます。

 

今年は、ブログを通してお友達が出来たり、手芸品の小物販売を

始めてみたり!新しい事や楽しい事がいっぱいあった1年でした heart01

 

仲良くして下さったブロガーの皆さま、本当にありがとうございましたheart04

来年もよろしくお願いします wink wink

 

クリスマスの写真や、年末恒例のぎんぺ家飲み会の写真なども

あるのですが・・・・

今年の最後は!おせち料理の写真で camera

 

P1030660_2

      shine shine 松前漬け shine shine

 

P1030658

      shine shine 栗きんとん shine shine

 

P1030661

      shine shine ゆず大根 shine shine

 

P1030662

       shine shine 筑前煮 shine shine

今年は、なんと!じいたんの仕事関係で、急遽おせちが届くことに

なったので、おせちっぽい物はあんまり用意しなかったんだよー

 

おせちは、お重に入ったのが届きました shine

 

P1030657

     flair flair 初めての市販のおせち flair flair

 

中味は、年明けにね~

 

 

今年1年間、「大きなガチョウになぁれ」に遊びに来て下さった

皆さま、本当にありがとうございました happy01

2011年もどうぞよろしくお願いします wink

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

誰だ?

インターポットのお話 clover
 
コレなんだ?
ちょっと人相の悪いトリさんだよーーーーー

スチームクリーナーでお掃除♪

おはようございます sun

 

うっかり2度寝で、お弁当作れず \(;゚∇゚)/

冬は・・・冬は苦手だーーーーー

 

 

週末に、マンションのお友達からスチームクリーナーを

お借りして、窓をキレイにしたぎんぺ家

 

Suchiimu

    flair flair スチームで窓掃除  flair flair

 

お掃除好きな旦那ちゃん!かなりはまりました!

ウキウキで、窓掃除 shine

 

この、大きな道路側のミニバルコニー窓がすっごく汚いんです!

右下の、くすみの写真を見て!見て!

これが・・・・・

スッキリ爽快クリアな視界!え?なんか表現ヘン???

プシューッとスチーマーで上から下になぞるだけなのよ!

始めは、から拭きもしていたけど、どうやら、しなくても

平気な感じ smile

 

あっという間に窓掃除が終わって、今年は楽チンだったよー

あ・・・ 毎年旦那ちゃんがやっているからぎんぺはいつも楽チンだった・・・・

 

お友達が買ったのはコレ!

 

 

 

楽天さんで、2,980円!安いよねー

ただ・・・・・

安いだけあって、ちょっとね・・・・・

作りは値段相応だなーって感じがする。お友達&ぎんぺ談

でも、窓が簡単にキレイになるし、ガスレンジのアブラ汚れも

あっという間にキレイになるからコストパフォーマンスは good

お友達は、ガスレンジがピカピカになって感動していた!本当にキレイだった shine

 

ぎんぺ家のガスレンジは、こんなステキな物があるとは

知らなかったので、マ○○クリンで気合いのお掃除したあと

だったんだよぉ・・・・ もっと早く教えてくれー

 

後ね、お友達の家では、シールやテープの貼り後がキレイに落ちてたよ!

感動したぎんぺは、楽天でポチッとしちゃおう!か悩み中・・・・ 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

うふふ♪売り上げ

こんばんは!

 

寒ーい!さむーい!

でも、今日のぎんぺはちょっとウキウキ notes

 

ココココで紹介していた、手作り作品の販売 moneybag の

売り上げを貰いに行ってきました scissors

 

P1030621

       moneybag moneybag  売り上げ moneybag moneybag

 

じゃーん売り上げ 2,870円 shine

 

お店に置いてもらっているので、お店の手数料分が

1,500円程引かれて、この金額!

 

手芸品販売は、材料費などが先にかかっちゃうので、

なかなか、純粋に利益が出てくるまでもう少し

時間がかかりそうだけど!ちょっと嬉しくって happy02

 

来年も頑張るぞー happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

2日分のパパ弁

おはようざいます。

 

今日はポンポン君 2学期最後の給食の日 restaurant

お楽しみ献立はどんなメニューなんだろう?

と、ワクワクしながらでかけました run

 

 

旦那ちゃんのお弁当は、もう少し続くなー

昨日UPし忘れていたので、2日分UPしますねー

 

 

P1030616

・ カルビマヨ 冷食
・ 折りたたみ目玉焼き
・ 焼売
・ ブロッコリー&カマボコ

富山からカマボコが届いたので、お弁当にIN!

彩りがキレイになるよねー

 

P1030620

・ オクラおかか和え
・ シンプル卵焼き
・ ミニトマト
・ つくねバーグ

 

昨日の夜に、お腹(胃の辺り?)が痛くて目が覚めたぎんぺです sad

胆石の時みたいに、どんどん痛くなってきたので、慌てて旦那ちゃんを

起こしたのですが、その後痛みが少し和らいで・・・

救急で病院に行く事はしなかったんだけど、ウトウトしては

痛くて目が覚めるを繰り返し・・・・

今日は寝不足です despair

 

ノロ?かと思ったけど、下痢嘔吐もないし、ただの風邪???

今日はゆっくりしていようと思いまーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ポケモンイベント

週末に、横浜の高島屋で行われたポケモンイベントに

行ってきたよー

 

最近、ますますポケモンにはまりまくっているポンポン君

のために、毎週の様に横浜桜木町にあるポケモンセンターに

通い詰めているぎんぺ家ですが、今週は横浜の高島屋で

何やら大きなイベントがあると聞いて行ってきました!

 

Pokemon

      flair flair ポケモンイベント flair flair

 

ポケモンのビニール人形?があちこちにあって、子供達だけでなく、

大人もなんだかとっても楽しそう happy01

 

任天堂DSのゲームポケットモンスターブラック・ホワイトを

始めとする、新しいポケモンのキャンペーンイベントだったみたい!

 

DSゲームの体験や、対戦、その他に、つるの剛士さんがCM

をやっているポケモンカードゲームを親子で楽しもう!

って感じの色々な体験ができて、しかも!体験をすると、

参加賞とかまでもらえちゃうの happy02

 

P1030617

    heart01 heart01 参加賞で頂いた物 heart01 heart01 

 

シールが色々に、定規セットに、メモ帳・・・・・

ミジュマルの帽子は相当お気に入ったようで、家でもかぶってます happy02

 

メモ帳は、中味がシンプルなので、ぎんぺも使っちゃおうかな?

と思っています bleah

 

ホントね、かなり楽しかったようで、お昼ごはんも食べずに

2時まで遊んでいましたよ!!

途中で、お腹が空いたぎんぺは、デパ地下に行き、今川焼きを

3個買って戻りましたが!ポンポン君はそれすらも要らない!

と言って、あちこち見て回ったり、通信バトルをして楽しんでいました。

 

 

ぼんやり、座って待っていたぎんぺはある事に気が付きました!

 

ポケモンって・・・・

株式会社ポケモン があるのね!

ポケモンの会社って・・・・

どんな所なんだろう???

めっちゃ興味出ちゃったんですけど happy02 happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お誕生日☆お寿司

こんばんは!

 

明日は満月らしい catface

今日、もうすでにかなりきれいなお月様 fullmoon

吸い込まれるような、月光にしばらく見とれちゃったぎんぺです。

 

 

ポンポン君のお誕生日ごはんは、ポンポン君リクエストの

ママのお寿司屋さん!

 

Osushi

    fish fish ママのお寿司屋さん fish fish 

 

ちょっとね、ネタの種類は少なめなんだけど、コストコの

たっぷりお刺身を使ったので、量は多いぞーーー

 

味もね、サーモンが特に good

 

イクラは、札幌のばーちゃん作のイクラだよーん note

 

お寿司の他に、“貝のお味噌汁”のリクエストがあったので、

アサリのお味噌汁も作ったよー

お寿司屋さんみたいだよねー happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

おせちの準備♪

こんばんは!

 

いつもお世話になっているママiランドさんから、

 

 restaurant おせち料理手作りしてる? restaurant

 

と聞かれちゃいました ear

 

ぎんぺはねー、それなりに手作りしてるかな?

 

P1020189

   shine 2010年 元旦 祝い膳 shine

 

おせちと言っても、お重に詰めたりするのではなく、お皿に

チョコチョコと盛って、一人ずつ頂く形ですね~

 

作るモノは・・・・・

 restaurant 栗きんとん

 restaurant 黒豆

 restaurant 紅白なます

 restaurant 筑前煮

 restaurant 松前漬け

 

買ってくる物は・・・

 restaurant 伊達巻き

 restaurant カマボコ これは富山から送ってもらう sweat01

 restaurant お刺身

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

黒豆と、筑前煮の写真がなかったけど、これは、ぎんぺが

好きな品です lovely

 

ポンポン君は、カマボコと栗きんとんが大好き lovely

 

旦那ちゃんは、松前漬けと、栗きんとんが好きみたい lovely

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

 

さて、ポンポン君のお誕生日も終わったので、次はクリスマス xmas

なのですが、お正月のお買い物も視野に入れて、商店街を

チェックしながらお買い物に行かねばなりませぬ!

今週 買いたい物は、泥ネギ、真空タケノコ、スルメイカ(松前漬け用)

栗の甘露煮、あとは、値段の相場をよーくチェックだな!

 

そして!一番大事なのは!冷蔵庫の整理!

うん、これが重要なのだー

28日くらいから、お正月料理を作り始めるので、いつも

クリスマス前に冷蔵庫を空っぽにして、ケーキ cake さん

にまず入ってもらって、その後はどんどんお正月料理を

作って、詰め込んでいくのだ!

 

今年も頑張るぞーーーー

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 失敗談 weep

 

実は、1度だけ伊達巻きを作った事があったのです。

 

とってもきれいな形に巻けたのですが・・・・・

 

お砂糖とお塩を間違えて shock shock

しょっぱい伊達巻きの出来上がり sweat01 sweat01

 

悔しくって、夜だったのに、慌ててスーパーへはんぺんを

買いに行って作り直しました coldsweats01

 

あの年は、色々作りすぎて、ぼんやりしていたんですよねー

それから、ムリしない程度に作りたい物だけを作ろう!

ってことになっているぎんぺ家なのでした~

 

 

ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

hi-hoモバイル

こんばんは!

 

夜にひっそり?ブログネタ pencil

レビューブログさんからのご紹介です♪

 

ハイホー(hi-ho)さんの モバイルコースのご案内 wink

 

工事不要で、機器が届いた日から ”繋がる”

 pc mobilephone モバイル無線LAN mobilephone pc

 

もうすっかりネットが生活に馴染んじゃっているぎんぺ。

この前、お友達が引っ越しで、ネットが使えない状態が

10日あって、すごーく困ったと言っていたけど、

ぎんぺは・・・・・ 困るじゃなくて、困る!え?

ホント!それは勘弁・・・・・

 

旅行の時も、結構困るよねー

実家だと、ネットがあるから良いんだけど、

旅館にはないよねー

旅行の時こそ使いたいのにね!

 

こんな2つの困ったを解決してくれるのが!

 

 clover イーモバイル clover

 

工事いらずで、どこでもネットが使えちゃう!

月額使用料は・・・・・

モバイル無線LANセレクトキャンペーン中

の今なら 4190円

 

通信速度は、下り最大7.2Mbps 

 

さらに!キャンペーン期間中は5000円分の商品券

キャッシュバック dollar があるんだって!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 イーモバイル に、Wi-Fi通信機能がついているから、

高速モバイル通信だけじゃなくて、DSとかの携帯ゲーム

機器での接続も ok

 

同時接続は、 5台まで ok

 

出先での設定変更も要らないから、出張や、お出かけの

多い人にはすっごく便利なアイテムなんじゃないかな?

 

本体はこんな感じ downwardleft downwardleft

  

  ※  Pocket WiFi

 

サイズ : 約48.6(W)×14.1(H)×95.5(D)mm

 

お出かけに便利なコンパクトサイズだね!

 

以上! イーモバイル のご紹介でした wink  

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お誕生日はお菓子の家☆

こんばんは!

 

今日はポンポン君の7回目のBirthday birthday

 

昨日のブログにも書いたように、今年のお誕生日ケーキは

ポンポン君の希望で、なんと!お菓子の家!

 

ケーキじゃないじゃん (・oノ)ノびっくり

 

Okashinoie

    house house house お菓子の家 house  house house

 

明治製菓から、とーっても便利な bleah キットが出ていたので、

ポンポン君でも簡単に作る事が出来ました notes

 

屋根は、板チョコをそのまま使っているのよ up

壁は、ウエハースとチョコ型 

 

キットでは、前後の壁がチョコで作ってあったんだけど

型に入っていたので、この方を使って、後でまた作れそう smile

 

製作時間は40分!

デコっている時に、ちょこちょことお菓子をつまんでいた

ポンポン君。

最後は、飾っているのか、食べているのかわからない

状態に・・・・・ ┐(´-`)┌

 

今日は作るだけで満足したようで、食べるのは明日

にするんだってー

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

普段は、担任の先生と、お話をしてくる事もほとんどないのか

「先生がねー」という話をした事が内ポンポン君なのですが、

昨日は

 

 明日誕生日なんだよーって先生に言ったら、108歳か?って

 言ったんだよー

 108歳だったら、おじーちゃんじゃーん きゃははははー

 

って、すっごく楽しそうに話してくれました happy01

ちなみに、お友達は1034歳って言われたらしい。

 

先生も、適当なんだけど、面白いかえしをしてるなー

と思っちゃいました happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

肌プランニング

こんばんは!

 

今日はレビューブログさんからのご紹介です wink

 

オルビス さん の 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

 shine 肌プランニング応援サイト shine

 

 flair 10年後の肌のために、毎日のケアから出来る事 flair

 

肌プランニング 略して 肌プラ を応援しているサイトです pencil

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

  

ぎんぺが面白いなーと思ったのは、女子プラ診断 pencil

 

ラブマネー肌 の3大プランを出来てるかな?

と言う物で、簡単な6つの質問に答えていくと・・・・ 

 

ぎんぺは、白鳥さんになりました!

肌プラン>ラブプラン>マネープラン

こんな結果でした notes

 

えっと、ぎんぺ的には、マネープランが一番なのが

良かったんだけどなぁ~

 

ちょっと悩んだ所を、変えてみたら・・・

 

プードルさんで、

ラブ>マネー>肌 になりました bleah

 

( ´艸`)プププなんだか楽しいぞ!

 

他にも、人気ブロガーさんの 肌プラアイテム体験を

紹介してあります good

ステキ女子の皆さまのブログなので、一見の価値有りですよ wink

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

 

あとは!肌プラアイテム !

 

ぎんぺが気になったのは、アクアフォースエキストラライン

初めてのエイジングケアに!と言うフレーズにぐらっときたわ。

そうなの、最近お肌の曲がり角にきているような気がするのよ。。。。

 

※ アクアフォース エキストラ

 

緑のボトルで、優しい感じがするよね!

 

以上!肌プラのご紹介でした note ぺこり 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

厚揚げ焼き☆パパ弁

こんばんは!

 

寒いわー

寒くなってきたねっ!

年末だしね!

 

ポンポン君のお誕生日もいよいよ明日に迫ってきたよ!

 

 お誕生日ケーキはママが作ってー

 

と言っていたポンポン君なのですが、急に気が変わって、

ケーキの変わりにお菓子の家を作る!と言い出しました flair

えぇー、急に??

と、そんな訳で、今日は材料探しにあちこちお出かけしましたよー

ふふふ♪ちょうど良いお菓子の家キットが見つかったので、

明日は、これを二人で作るのだ happy02

 

 

さてさて、今週もあと2日のパパ弁!

いってみよーん dash

 

 

P1030587

※ 今日は白ごはん + ふりかけ

 

P1030588

・ 白身魚フライ 冷食
・ 水菜の味噌炒め
・ 厚揚げ焼き 甘み味噌ダレ

 

今日の厚揚げは、もっちり としていて 最近のヒット作なのです♪

いつも売っているワケじゃなくて、たまーにワゴン売りで売っているの!

 

P1030589

※ 半分は今日のお弁当などに・・・・

 

いつも置いてあればいいのになー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

足止め?

足止め?

パソコンを買いに出てきたら!デルの販売員さんが

12時からしか居ないみたいで、時間潰し中のぎんぺです。

 

早々ランチだよ restaurant

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

手帳GETで2011年を考える

ふふふーー

 

10月にね、手帳が出はじめた頃に 魔法の手帳 と言うのを

見つけて気に入ったんだけど、 その時はまだ10月だしねー

と思っていたら!気が付いたら売ってなーい sweat01 sweat01

 

もうね、出かける先々で探したの!

やっと!やーっと見つけました eye

 

P1030586

    heart01 heart01 heart01 魔法の手帳 heart01 heart01 heart01

 

手帳を開けてみると、2011年のパーソナルプランを書く所が

あってね!来年の目標を色々考えてみたよん!

 

えっとね、まずは、ここ数年の目標を振り返ってみた。

 

去年 2009年 の目標は・・・・・

幼稚園の役員をやる事になっていたので、

 

 pencil 役員の仕事を全力でやりきる!

 

で、うんよく頑張ったよ up 色々あったけど

大変な事、辛い事、泣けちゃうような事 本当に色々

あったけど、楽しい事もいっぱいで、やりきった今は

良い思い出 confident 

 

 

 

それで、今年 2010年 の目標は・・・・・

 

ポンポン君が小学生になったので、今やっている

ブログとか、お家でできる範囲内で、お金dollarを稼ぐ!

目標金額 yen PCを買えるくらい yen  

 

これね!達成しました!

 

pencil 実際にやった事 pencil

PC関係では、ブログライターをやったり、アンケートに答えて

コツコツポイントを貯めて、換金したり pc leftright dollar

 

趣味の手芸では、作品を近くのカフェに置いてもらい

プチ収入になったり ring leftright dollar

  

近々、PCを購入予定でございます scissors

とってもステキな高級PCではありませんが、

欲しかったスペックのPCを買えそうです moneybag

 

 

 

さて、そんなこんなの2年程を振り返って・・・・

 

うん!私 よくやっているぞ happy02 

 

と、自画自賛する事しばし・・・・・ 

 

 

、決めました!

来年の目標は!!!!!!!

 

 

 

 

 

 dollar dollar 2010年の 倍稼ぐ dollar dollar

 

 

 

毎年、目標を立てた後にやっている事なのですが、今回も、

目標のために、小目標?も考えました flair

 

pencil ブログのカテゴリー整理 wrench

pencil お料理のレシピをブログにUPする

pencil 新しい、ビーズの作品のための研究

pencil 短時間のバイトも視野に入れる

pencil 依頼主 お金をくれる人・物 に感謝する

  

 

来年はね、ポンポン君も2年生になるので、今年よりも

時間に余裕が出来るので、バイトをしてみるとか、

外に出て行く事も考えてみようと思っています。

 

あとね、お仕事を辞めてからとっても久しぶりに

お金を稼いだワケなのですが・・・・・

 

OL時代は仕事をしてお金を貰うのは当たり前って

思っていたんだけど、こうね、お家に居ながら、趣味の

延長のような事でお金を稼げるすばらしさ!ありがたさ

をすごく良く感じたので、はじめた頃のその気持ちを

忘れずにいたいなーと思い、小目標に入れてみました♪

感謝する気持ちを持つ事で、それぞれの”お仕事”に対して

責任を持って取り組めるかな?って confident

 

なーんて、まじめっぽい事を書いたけど、ぎんぺの目標は

毎年、

 

  楽しく全力を尽くす! なんだよね notes

 

来年は、何をメインに楽しむか?

そんな感じ。

来年の分は、こうやってブログに書いた訳だし、いつも以上に

張り切っていきますよーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

届いた♪

こんばんは!

 

師走だからか?!暇人が周りに多いからか?!

なんだか出かける用事が立て込んでいるぎんぺです。

 

そんなか!ふっふっふーーーーー

いつも仲良くさせて頂いている、ブログ仲間の

ゆっきーちゃんから嬉しいプレゼント present が!!

 

Present01

  

じゃーん!

リストウォーマーと色々おまけだよん shine

前にね、ちょっぴり編み物で 紹介してあって、

わーかわいいー lovely でも編めぬ・・・

とコメントしたら!作ってくれたのーーー

 

ゆっきーちゃん!ステキ!

うきゃ happy02

 

しかも、お誕生日が近いポンポン君への

プレゼント付よー

もう!色々お気遣いありがとうございます lovely

 

ポンポン君のプレゼントは、ポケモンのハンカチと

静電気シャボン玉 note

でも、なぜか写真を撮らせてくれないポンポン君・・・・・

 

静電気シャボン玉を週末にやって、その時にこっそり写真を

撮ってやろうと、密かに計画しているぎんぺです bleah

 

 

リストウォーマーね!暖かいよー

そして、このスタークロッシェが、すごい早さで

ぎんぺの周りでブームになりそうな予感・・・・・

人気 ですっ!

 

編み図をゆっきーちゃんの所からDLして来なきゃ!

あ、編むのはぎんぺじゃないよ coldsweats01

ぎんぺは、それを見ながらビーズをやるのだ bleah

 

 

最後に!ゆっきーちゃん!

本当にありがとうね heart01 heart01 heart01 ハート3つつけちゃう!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

今日も蒲焼き☆パパ弁

おはようございます!

 

寒くなってきましたねー

雨がシトシト降って、冬っぽい感じが出てきたぎんぺ地方です。

 

今日のお弁当は!昨日に引き続き 蒲焼き fish

なんだか残っちゃったので coldsweats01

 

そんな訳で、残り物つめつめパパ弁いってみよー

 

P1030575

 ※ 彩りふりかけ 梅

 

P1030576

・ オクラおかか和え
・ イワシの蒲焼き&ゴマ酢キャベツ
・ お好み焼き 冷食

 

出して詰めただけなので、5分で完成 coldsweats01

 

イワシがね、ポンポン君お気に召さないみたい gawk

さんまは喜んで食べるのに・・・・

なぜだ???

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

フライパンビビンバでお家ランチ会!

続けてUP up UP upup

 

 

P1030570

 ※ フライパン de ビビンバ!

 

人参から時計回りで・・・・

人参、もやし、豆苗、茹で干し大根&豚コマ、ほうれん草

真ん中にタマゴ!

 

そう!茶色いのはゼンマイじゃなくて、茹で干し大根&豚コマの

甘辛煮だよー

 

たまには、レシピをいっとく?

 

-材料-
・ 人参 1/2 本
・ もやし 1袋
・ 豆苗 1パック
・ ほうれん草 1/2束
・ 豚コマ100g
・ 茹で干し大根 ひとつかみくらい (^-^;

-作り方-

*下準備*

1.もやしナムルを作る → 過去記事参照

2.人参を千切りにして、お醤油につけ込んでおく

3.茹で干し大根を戻し、豚コマと炒め煮をする

  → お鍋にごま油大さじ1を入れ、豚コマを炒める
  → 砂糖小さじ1を加え、からませた後、茹で干し大根
  → を入れ、よく炒めます
  → お酒を少しかぶる程度に入れ、醤油、豆板醤で
  → 好みの甘辛味にします

  → ぎんぺは、醤油:大さじ1、豆板醤:小さじ1

 

1と2は前日もしくは2時間前までに作っておく!!

-作り方-

1.豆苗とほうれん草をさっと茹でる

2.フライパンにごま油大さじ1と1/2程度いれ、

  ごはんを2合分入れる。火は中火で!

3.具材を彩りよく乗せ、お米がパチパチ

  言いだしたら、蓋をして弱火で8分

4.真ん中にタマゴを落とし入れ、蓋をして2分

5.テーブルでよく混ぜて頂きます♪

 

味付けは、具材についているので、しなくても ok

お好みで、コチュジャン等を加えて食べてもおいしいよー

 

 

ちなみに、今日のお家ランチその他メニューはこんな感じ!

 

P1030573

※ お家ランチ♪

 

小鉢は、キャベツのゴマ酢和え

スープは、ワカメ&玉ねぎの鶏ガラ風

 

 

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして楽しかったぞーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

イワシの蒲焼き☆パパ弁

こんばんは!

 

今日はね、ポンポン君の幼稚園の時に役員を一緒にやっていた

ママと、お家ランチしていたの!

 

その後、ポンポン君のお友達がやってきたりで、夕方まで

とっても賑やかなぎんぺ家でした happy02

 

さてさて、今週もパパ弁いってみよーん♪

 

P1030568

 ※ 塩昆布ごはん

 

 

P1030569

・ もやしナムル
・ ひとくちカツ 冷食
・ イワシの蒲焼き

昨日ね!遅くにスーパーへ行ったら!イワシが半額に

なっていたの!

で、今日食べよーと思っていて、ちょうどゴミの日なので、朝から

イワシ15匹をさばきました!あ、イワシさんが小さいので、手さばきね!

 

で、で、せっかくさばいたので、お弁当に入れてみました!

 

-手順-

1.もやしナムルを冷蔵庫から出す

2.ひとくちカツを冷凍庫から出す

3.ひとくちカツをレンジでチン!

4.せっせとさばいておいた イワシ を蒲焼きにする

5.ごはんを詰めて塩昆布をのせる

6.もやしナムル→ひとくちカツ→イワシの蒲焼き

  この順で詰めて完成!

 

今日は、時間が不明・・・・・

イワシさばきで張り切りすぎて時計を見ていなかった bleah

 

 

あ!ちなみに、このもやしも、夜のスーパーで半額GET

の戦利品だよーん!

 

夜のスーパーってステキ!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シチューのあとは!

おはようございます!

 

今日は朝からお天気が今ひとつな、ぎんぺ地方 cloud

と、思っていたら、雨が降ってきました rain

寒いですぞー

 

 

寒くなって、シチューが美味しい季節になりましたよね?

ポンポン君はシチューが大好き lovely

しかも・・・・

ぎんぺが牛乳から作ったりするシチューよりも

市販のルーの方がお好みの様で weep

確かに!市販のルーには、コーンシチューとか

パンプキンシチューとか色々あって、美味しいよっ!

 

で、最近はふてくされた ぎんぺは、色々市販の

ルーをお試し中なのです!

 

今回は、ハウスの北海道シチューにしてみたよー

 

でも!写真はシチューじゃないのだ coldsweats01

シチューの次の日の、お昼ごはん!

 

 

 

P1030566

 

残ったシチューに、牛乳を加えて、少しサラサラにして

ショートパスタ(フリッジだっけ?)にかけてランチです restaurant

クリームスープパスタって感じで、美味しいのよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お菓子の家

お菓子の家

 

お友達のお家に、お菓子の家があった!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

DoCoMo“N-02C”登場☆彡

NEC さんからのご紹介です♪

 

clip 2010年11月18日 発売 

 ※  N-02C

 

docomo STYLE series N-02C

皆さん、携帯は、どちらの会社のをお使いですか?

 

ぎんぺは、長年 docomo ユーザーです。

そして、今の機種で3代目のNユーザーです mobilephone

 

そんなぎんぺが、今回良いなーと思ったのが、この N-02C shine

 

この機種の特徴はなんと言っても!

 

   camerashine 瞬 撮 shinecamera

 

起動から保存がもっとはやく!

そして、もっと高画質に!

 

起動は、世界最速の 0.5秒!

大事な瞬間を逃さず撮れるし、続けて撮りたい時にも

良いですよねー

 

画質は、1320万画素高画質!

細部までクリアに撮れちゃうね wink

 

もうね!カメラを持ってなくても困らない!

お出かけ先で、良いなーと思った物をさっと撮って

サクッとブログにUP出来ちゃいそう up  

 

他にも、防水・防塵な所も、小さな子供がいる

ぎんぺには魅力的 heart04

 

家電芸人の土田さんの商品紹介ムービーも

あるから、良かったら見てね eye → NEC

 

土田さん!語る語る!

多分ね・・・

ぎんぺの記事を読むより見た方が早いかも?

嬉しそうに、N-02Cの機能を語ってくれちゃいます smile

 

 

 

ぎんぺは、機種変更をしてちょうど1年・・・・・

変えるにはちょっと早い・・・・ はやいよねー coldsweats01

 

おりこうにしているから、サンタさん!お願いしまーす xmas

 

 pencil N-02C の特徴☆まとめ pencil

 ・ 防水・防塵のスリム携帯
 ・ 世界最速!『瞬撮』カメラ
 ・ さくさくメール機能 mailto
 ・ いつでもどこでもWi-Fi通信 sign05
 ・ 防水×音楽 お風呂で色々楽しめる notes

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

久々じゃが餅☆パパ弁

こんばんは moon3

 

今日は朝からお出かけしていたぎんぺです notes

仲良しのお友達が、歩いていけれる距離ではあるけど

お引っ越ししちゃったので、なかなか会えなくて・・・・

 

朝から出かけて、ゆっくりお喋りしたりしてきたわ happy02

 

前はね、歩いて8分程の場所に住んでいたの。

いまは、駅の向こう側だから、歩いて25分くらい!

距離があるのもあるんだけど、線路を挟むので、

生活圏が違っちゃったから、全く会う事がなくなっ

ちゃって・・・

 

生活圏って、結構重要なのね・・・

と思っている今日この頃です。

 

 

さーて、今週‘も’お弁当をあんまり作らなかったけど coldsweats01

週末お弁当いってみよー

 

 

P1030564

 ※ 白ごはん! ふりかけ付き

 

P1030565

・ オクラおかか和え
・ 鶏味噌マヨ焼き
・ ブロッコリー
・ じゃが餅チリソースがけ

 

 

鶏ムネ肉に、味噌マヨをつけて焼くのが最近のお気に入り heart01

でも、昨日は焼きすぎた shock

お弁当用に一緒に焼いておいた物も、焼きすぎた!!

 

-手順-

1.鶏味噌マヨ焼きを冷蔵庫から出す

2.オクラを冷凍庫から出す。

3.ジャガイモをベランダから・・・

4.ジャガイモをおろしてジャガ餅を焼く

5.ごはんを詰める

6.オクラ→鶏味噌マヨ焼き→ジャガ餅→

  ちょっと寂しい?と茹でておいたブロッコリーを

  のせて完成!

 

今日は8分!

 

すっかり涼しく(いや寒く!じゃない?)なったので、

作り置きしておけるので、詰めるだけ弁当になりつつ

あるのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

インターポット

インターポット
インターポットのお庭に夕焼けが!

サンタさんにお願い

お家の中の飾りも少しやったよーん xmas

 

今年は、ツリーを出そうかどうしようか???

と悩んでおります・・・・

Santa

 ※クリスマスの飾り ☆ お家バージョン 

クリスマスムードが盛り上がりはじめているぎんぺ家ですが・・・・

 

一人頭を悩ませているのは、ポンポン君。

 

 

なぜなら・・・・・・・

 

 

ポンポン君の誕生日がクリスマスの1週間前!17日なので、

お誕生日プレゼントpresent & クリスマスプレゼント present

コレを考えるのに、忙しいのです happy02

 

 

そして・・・・

最終的に、サンタさんにお願いするのをいつも忘れる

ポンポン君 coldsweats01

いえね、もう頭が回らないんですよ sweat01

 

そんなポンポン君に、毎年サンタさんは、プレゼントでは

頼めなかった、ちっちゃなちょっと欲しかった物を

届けてくれています。

 

ミニカー rvcar だったり、 お気に入りのキャラのぬいぐるみ

だったり、プラレール1個だったり・・・・・

 

うっかり買って貰いそびれた物や、プレゼントが届いて

追加で欲しくなった、金額的にもちいさな物を

毎年サンタさんは、そっと届けてくれるので、

なんとなく、サンタさんっていつも見ていてくれる人

って思っているかも bleah

 

なんとなく、こんな感じのサンタさんになっているぎんぺ家

なのですが、この方法だと、まだまだサンタさんが続けていけそう

だなーと思っているぎんぺです confident

 

あ!ちなみに、サンタさんは、小学1年生でまだまだバッチリ

信じていますよー

 

☆思い出話☆

 

年中さんの時に、幼稚園のお友達いっぱいでクリスマスパーティーを

した時に、ポンポン君がサンタさんの格好をして、プレゼントを

配ったら、なんと!お友達はポンポン君だとは気づかず、

慌てて、ポンポン君を捜し回りに行きました (*^m^)

 

サンタ役を終えて、戻ったポンポン君に、

 

「ポン君!いまサンタさんきたんだよー」

「どこ行ってたの?居ないから、ポン君のも貰っておいたよ☆」

 

と、とっても興奮してプレゼントを渡してくれました note

 

ポンポン君は、ポンポン君で・・・・

 

「え?着替えている間にサンタさんが!!!???」

 

と、一瞬あせって、泣きそうになっちゃって・・・・

慌てたお友達ママが、こっそり

 

「ポン君のサンタさんが、本物みたいで、みんな気が付いてないんだよ」

「ないしょね☆」

 

と、言ってくれたので、泣きそうな顔が、得意げな顔に変わって

 

「サンタさんに会いたかったなー」

 

と言う、どこで覚えたんだ?的な演技までしてくれちゃいました bleah

  ##後日、園長先生の真似だとわかった時は笑えました(*^-^)

 

いまでも、ボクのサンタさんは、すごいんだ!と、

時々言ってご満悦になっています lovely

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

クリスマス準備

ブログネタ: 【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

 

おはようございます!

今日は旦那ちゃん、病院に行く日なので、お弁当なしでーす♪

 

今年は、なんだかクリスマス準備が出遅れてしまった sweat01

遅れを取り戻すべく!?ブログのデザインを変えてみました xmas

どお?どうかな?

 

そして!玄関の飾りを変えました flair

 

P1030557

※ 玄関ポーチ☆クリスマスバージョン

 

P1030556

 ※ あっぷーーーー

 

ちょっとね、寂しい感じもするので、100均等を探しに行って

みようかな?と思っております happy02

ちなみに・・・ ハロウィンバージョンはこちら →過去記事

 

門扉にも飾りを付けたのだ!

P1030558

※ Welcome notes

 

前に住んでいた所では、玄関に作りつけの靴箱の上に

色々飾れるスペースがあったんだけど、いまのマンション

の靴箱は天井までどーんと大容量の収納になっているので、

玄関に飾りが出来ないんです think

 

で、ポーチに棚を置いて、飾り場所を確保!

ちょうどね、砂場道具を置いたりする場所にもなって、

お風呂の窓をふさぐ感じで防犯効果もUP up

 

さてさて、今日はお家の中の飾りに手をつけようかな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カレイのあんかけ☆パパ弁

今朝起きたら、旦那ちゃんがヒーターをつけていて

くれて、お部屋が暖かくて嬉しかったぎんぺです。

 

さて、今週もパパ弁いってみよーん♪

 

P1030552

※ 塩昆布ごはん

 

P1030553

・ 彩りおかずカップ 冷食
・ ゆで卵マヨがけ焼き
・ オクラおかか和え
・ カレイの揚げ焼きあんかけ

先週ね、コストコにメガネを取りに行った時に、タマゴをGET

してきたので、ゆで卵を作ったよーん♪

コストコのタマゴって、本当に美味しくて好きなのよね♪

 

-手順-

1.カレイ、おかずカップ、オクラを冷凍庫から出す

2.白菜を1枚冷蔵庫から出す

3.ゆで卵(昨日茹でておいた)をむいて、半分に切って

  マヨを乗せグリルで5分焼く →のんたんさんの真似っこ

4.カレイを揚げ焼く

 ココで5分

5.ごはんを詰めて塩昆布をのせる

6.白菜を細切りにする

7.カレイを皿に移し、白菜あんかけを作る

8.おかずカップ→ゆで卵→オクラおかか和え

  →カレイのあんかけ この順で詰めて完成!

今日は15分!

 

カレイがね、商店街の魚屋さん fish で安く売っていたので、

先週、小さめに切って片栗粉をまぶして冷凍しておいたのだ。

うふふー、べんりだわー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シーパラのクリスマス

こんにちは!

 

昨日、携帯からもちょこっとUPしましたが!

八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました penguin

 

ちょっと遅めに出て、クリスマスツリーの点灯式を見よう!

と張り切って run

 

今年は、年パスを買ったので、ちょこちょこと行っているから

ポンポン君も慣れたもので、遊園地の乗り物にも一人でささっと

並んで一人で乗っちゃいます。

 

パパ&ママは、一緒に乗ったり、合間にポンポン君が乗れない

バイキング(まだ怖いみたい)に乗ったりして、それぞれに

乗り物を満喫しております happy02

 

クリスマスツリーの点灯式は、なんと!かわいいペンギンさん penguin

がやってくれるのよー

ペンギンのあのヨチヨチ歩きは本当に癒されるわー

 

Seapara01

 

ペンギンさん達は、かわいいソリに乗って、サンタのお姉さん

と登場したんだよ!

 

チョコチョコッと、階段を上がって、点灯スイッチをオン flair

 

水族館らしい、ブルーベースのきれいなツリーでした happy01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

神秘的

神秘的 水族館!

虹 八景島に来ていまーす。 アトラクションの噴水で虹が♪

龍馬さん??

こんばんは!

 

いま、FNS歌謡祭を見ていたら!福山雅治さんが出て!

うふふー notes と見てたら!

 

ん?歌ってるのは福山さんなのに!なんだか

龍馬さんに見えるーーーー

あ!いま福山さんだった!

あ!やっぱり龍馬さん!!

 

髪が長いままだからかなぁ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ほうれん草卵焼き☆パパ弁

おはようございます typhoon → sun

 

朝起きたら、すごい天気だったぎんぺ地方 shock

真っ暗で、雨風がすごくてまさに嵐でした typhoon

ポンポン君に、ランドセルはやめなさいと言って、

リュックの中に、ビニール袋に入れた筆箱などを入れ

着替えも持たせて、カッパに長靴の完全防備で

出かけさせて、気が付いたら、快晴 sun sun

 

学校につくまでは確実に嵐だったと思う・・・・

授業がはじまる頃には快晴だ sweat01

帰りは長靴が歩きにくかったと言って帰ってくるだろうなー

 

さて!今週最後のパパ弁!夜の様な台所で作ったよ!

 

P1030441

※ 塩昆布ごはん

 

P1030442

・ チーズカレー鶏団子
・ ほうれん草卵焼き
・ 切り干し大根煮 これが最後!

 

-手順-

1.ほうれん草(下茹で済み)、タマゴを冷蔵庫から出す

2.鶏団子、シュレッドチーズ、切り干し大根煮 を冷凍庫から出す

3.ほうれん草を粗みじん切りして、卵焼きを作る

4.残しておいた少しのカレーの鍋に、鶏団子を入れ

  煮込む

ここで5分

5.ごはんをツメ、塩昆布をのせる

6.卵焼きを切る

7.カレー団子→チーズ→卵焼き→切り干し大根煮

  この順で詰めて完成!

 

今日は11分!

 

ほうれん草を食べやすい様に切ってみたんだけど、

卵焼きを切る段階で、ポロポロといっぱい出てきて

これはこれで、食べにくいかも?と思ったわ。

 

お天気が良くなってきたから、お洗濯だーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

麦ごはんにふりかけ☆パパ弁

おはようございます sun

 

今朝PCを立ち上げ、メール mail を受信したら!

桃ラーの入荷メールを見つけて eye 先程慌てて記事

しましたが!送料がかかるので、ちょっとお高めに

なっちゃいますね・・・・

 

さてさて、今日もパパ弁いってみよーーーー

 

 

P1030439

※ 麦ごはん 写真にないけど、ふりかけ付き

 

P1030440

・ 切り干し大根煮
・ 一口カツ&茹でキャベツ
・ 折りたたみ目玉焼き なぜか白い・・・

お弁当に入れる物を、最近考えずに買い物しているので、

朝起きる前にお布団で 「う~ん、何にしよう????」

と考えているぎんぺです。

アイディアプリーズです wink

   

-手順-

1.タマゴ、茹でキャベツを冷蔵庫から出す

2.切り干し大根煮、一口カツを冷凍庫から出す

3.折りたたみ目玉焼きを作る

4.一口カツをレンジでチン!

ここで5分

5.ごはんを詰める

6.切り干し大根煮→茹でキャベツ→一口カツ→目玉焼き

  この順で詰めて完成!

今日は11分!

実はね!旦那ちゃん!出社時間がちょっと早くなったんですよ!

20分程ね。

なのに、それになれないぎんぺは起らきれず、お弁当も毎度

慌てて、詰めるだけ弁当になりつつあるんですよねー

 

むむ!いかん!

ビシッと、気合いを入れ直そう!

うん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

桃ラー☆いそげ!

おはようございます!

 

先日紹介した PosQue(ポスク)で、今なんと!

品切れ続出の

 

 flair 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g flair
 

これ!これが 出品されたそうです!

いそげーーーーー

PosQue(ポスク)  

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

もやしナムル☆作り方

ん?タイトルがひとつ前の記事と紛らわしい???

 

うん!気にしない!

 

 

さて、タイトル通り!もやしナムルの作り方を!

 

P1030438

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

pencil 材料 pencil

 ・ 豆もやし 1袋
 ・ 細もやし 1袋 (ブラックマッペ)

 ・ ごま油 大さじ 1と1/2
 ・ 塩    小さじ 1/2
 ・ 昆布茶 ひとつまみ

 あれば、エゴマ油の方が香りが良いけど、高いよねー
 しかも、なかなか売ってない
 sweat01

 

pencil作り方pencil

1.お鍋にたっぷりのお湯を沸かす

2.沸騰したら、もやしをどーんと入れ、再沸騰を待つ

3.歳沸騰したら、素早くザルにあげる

4.水切りをしている間に、保存容器に、調味料を

  全て入れておく 特に混ぜる必要は無し!

5.調味料を入れた保存容器にもやしを移し

  蓋をして、よく振ります。

6.2時間程度寝かせたら完成!

 味は、好みがあるので、始めに作る時は、薄めで作って

 あとから味塩などを足して、自分の好みの味に調整してね!

 韓国唐辛子?みじん切りにした唐辛子?を混ぜると、

 ピリ辛ナムルになるよ! こちらも、お好みで wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

以上!ぎんぺの簡単レシピでした restaurant

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

もやしナムル☆パパ弁

おはようございます sun

朝は曇っていたけど、だんだんとお天気になってきたぎんぺ地方!

今日はお洗濯日和かな?

 

昨日は、やっぱり寝坊で coldsweats01 お弁当作れず coldsweats02

今日は、ちゃんと起きましたぞ!

えっへん!←だから・・・えばる所じゃないって(*`o´*)メッ

 

ではでは、今日のパパ弁いってみよーん dash

 

P1030436

※ 塩昆布 塩昆布の量が安定してきたぞ!

 

 

P1030437

・ もやしナムル 自家製なので塩分控えめ!
・ 豚バラ煮
・ 焼きタケノコ
・ 冷凍お好み焼き 冷食

今日はめずらしく4品入っています scissors

 

-手順-

1. もやしナムル、豚バラ煮、タケノコを冷蔵庫から出す

   ナムルと、豚バラ煮は作り置きだよー

2. 冷凍お好み焼きを冷凍庫から出す

3. タケノコを薄くスライスしてごま油で軽く焼く

4. お好み焼きをレンジでチン!

ここで5分

5. ごはんを詰めて塩昆布をのせる

6. 豚バラ煮を切る

7. タケノコに、醤油をかけ火を止める

8. お好み焼き→タケノコ→ナムル→豚バラ煮

  この順で詰めて完成!

詰めるのにちょっと手間取った sweat01

今日は13分!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ