« クリスマス準備 | トップページ | インターポット »

サンタさんにお願い

お家の中の飾りも少しやったよーん xmas

 

今年は、ツリーを出そうかどうしようか???

と悩んでおります・・・・

Santa

 ※クリスマスの飾り ☆ お家バージョン 

クリスマスムードが盛り上がりはじめているぎんぺ家ですが・・・・

 

一人頭を悩ませているのは、ポンポン君。

 

 

なぜなら・・・・・・・

 

 

ポンポン君の誕生日がクリスマスの1週間前!17日なので、

お誕生日プレゼントpresent & クリスマスプレゼント present

コレを考えるのに、忙しいのです happy02

 

 

そして・・・・

最終的に、サンタさんにお願いするのをいつも忘れる

ポンポン君 coldsweats01

いえね、もう頭が回らないんですよ sweat01

 

そんなポンポン君に、毎年サンタさんは、プレゼントでは

頼めなかった、ちっちゃなちょっと欲しかった物を

届けてくれています。

 

ミニカー rvcar だったり、 お気に入りのキャラのぬいぐるみ

だったり、プラレール1個だったり・・・・・

 

うっかり買って貰いそびれた物や、プレゼントが届いて

追加で欲しくなった、金額的にもちいさな物を

毎年サンタさんは、そっと届けてくれるので、

なんとなく、サンタさんっていつも見ていてくれる人

って思っているかも bleah

 

なんとなく、こんな感じのサンタさんになっているぎんぺ家

なのですが、この方法だと、まだまだサンタさんが続けていけそう

だなーと思っているぎんぺです confident

 

あ!ちなみに、サンタさんは、小学1年生でまだまだバッチリ

信じていますよー

 

☆思い出話☆

 

年中さんの時に、幼稚園のお友達いっぱいでクリスマスパーティーを

した時に、ポンポン君がサンタさんの格好をして、プレゼントを

配ったら、なんと!お友達はポンポン君だとは気づかず、

慌てて、ポンポン君を捜し回りに行きました (*^m^)

 

サンタ役を終えて、戻ったポンポン君に、

 

「ポン君!いまサンタさんきたんだよー」

「どこ行ってたの?居ないから、ポン君のも貰っておいたよ☆」

 

と、とっても興奮してプレゼントを渡してくれました note

 

ポンポン君は、ポンポン君で・・・・

 

「え?着替えている間にサンタさんが!!!???」

 

と、一瞬あせって、泣きそうになっちゃって・・・・

慌てたお友達ママが、こっそり

 

「ポン君のサンタさんが、本物みたいで、みんな気が付いてないんだよ」

「ないしょね☆」

 

と、言ってくれたので、泣きそうな顔が、得意げな顔に変わって

 

「サンタさんに会いたかったなー」

 

と言う、どこで覚えたんだ?的な演技までしてくれちゃいました bleah

  ##後日、園長先生の真似だとわかった時は笑えました(*^-^)

 

いまでも、ボクのサンタさんは、すごいんだ!と、

時々言ってご満悦になっています lovely

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« クリスマス準備 | トップページ | インターポット »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
もうクリスマスバージョンですね!
いつの時代もサンタさんが来る、
この時期は夢があっていいですよね☆
子供の枕元におもちゃを置く...
やってみたいんですよね~(笑)。
ポンポン君のサンタさん、
可愛いでしょうね☆
ぎんぺさんにも素敵なクリスマスになりますように☆

こんばんは~
クリスマスの準備がすっかり出来上がってますね☆すてき~

思い出話、子供達って可愛いねぇ^^
読んでてあったかくなりましたconfident

うふっ間違えちゃったかと思ったわー♪
クリスマスバージョンにしたのね!
↓お家の飾りつけも、ステキ!
ウチは・・・まだ・・・これからっcoldsweats01
今週末こそって思ってまーす
はっちは「ツリーを出さないとサンタさんが来ない」と思ってるの
ツリーを目印に子供のいる家を探すと思ってるのだ
だからツリーは出さないと・・・って感じです
ぎんぺちゃん、出そうよーxmas

ぽんぽん君、可愛いな♪
お誕生日、もうすぐだね~
ぎんぺちゃん、これから加速度的に忙しくなっちゃうね!
がんばって~ぽちflair

すてき!すてき~!!

うちはまだツリーだけだなぁ(^^;;
せめて リースを飾らなくちゃ!!

うちの長女も23日が誕生日でね
いつもプレゼントがWでした☆

昨年PS3とソフトを2年分としてプレゼントしたので
今年はナシ!
というか もうプレゼントは卒業の年齢か(^^;;

ポンポン君 楽しみだろうな~(^^)

応援

cherryyuukiさん
 
枕元にプレゼントを置くと、意外と気が付かなかったり、起きた時にはグシャグシャ(寝相が悪いので)になってしまうポンポン君なので、最近は、玄関マットの上に置いておく様にしています smile
プレゼントを見つけた時の顔がいいんですよー
 
 
cherry のんたんさん
 
その後も少しずつクリスマスグッズが増えつつあるぎんぺ家です。
 
幼稚園の頃の、かわいいお話です confident
 
かわいい時はあとどの位なんだろう?
 
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
実は、自分でもデザインを変えてすぐは、あれ??と思ったくらいだよー
なんだか、白いのが慣れないのよねー
 
ツリーは、小さいのしかなくて、毎年飾っている場所に地球儀がきてしまったので、困っているのだ~
今日、ポン助さんが学校で作った、さつまいものツルのリースを持ってきたので、それも飾ったんだよー
余りにも飾りっ気がないので、写真でUPするのがためらわれる感じですcoldsweats01
 
 
cherryきづなちゃん
 
長女ちゃんも12月生まれなのね!
しかも23日なんて、ほぼクリスマスじゃーん!
 
12月にお誕生日の子って、プレゼントが一気にもらえるけど、1年に1度って言うのが可哀想だなーっていつも思うよー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50234645

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんにお願い:

« クリスマス準備 | トップページ | インターポット »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ