« イワシの蒲焼き☆パパ弁 | トップページ | 今日も蒲焼き☆パパ弁 »

フライパンビビンバでお家ランチ会!

続けてUP up UP upup

 

 

P1030570

 ※ フライパン de ビビンバ!

 

人参から時計回りで・・・・

人参、もやし、豆苗、茹で干し大根&豚コマ、ほうれん草

真ん中にタマゴ!

 

そう!茶色いのはゼンマイじゃなくて、茹で干し大根&豚コマの

甘辛煮だよー

 

たまには、レシピをいっとく?

 

-材料-
・ 人参 1/2 本
・ もやし 1袋
・ 豆苗 1パック
・ ほうれん草 1/2束
・ 豚コマ100g
・ 茹で干し大根 ひとつかみくらい (^-^;

-作り方-

*下準備*

1.もやしナムルを作る → 過去記事参照

2.人参を千切りにして、お醤油につけ込んでおく

3.茹で干し大根を戻し、豚コマと炒め煮をする

  → お鍋にごま油大さじ1を入れ、豚コマを炒める
  → 砂糖小さじ1を加え、からませた後、茹で干し大根
  → を入れ、よく炒めます
  → お酒を少しかぶる程度に入れ、醤油、豆板醤で
  → 好みの甘辛味にします

  → ぎんぺは、醤油:大さじ1、豆板醤:小さじ1

 

1と2は前日もしくは2時間前までに作っておく!!

-作り方-

1.豆苗とほうれん草をさっと茹でる

2.フライパンにごま油大さじ1と1/2程度いれ、

  ごはんを2合分入れる。火は中火で!

3.具材を彩りよく乗せ、お米がパチパチ

  言いだしたら、蓋をして弱火で8分

4.真ん中にタマゴを落とし入れ、蓋をして2分

5.テーブルでよく混ぜて頂きます♪

 

味付けは、具材についているので、しなくても ok

お好みで、コチュジャン等を加えて食べてもおいしいよー

 

 

ちなみに、今日のお家ランチその他メニューはこんな感じ!

 

P1030573

※ お家ランチ♪

 

小鉢は、キャベツのゴマ酢和え

スープは、ワカメ&玉ねぎの鶏ガラ風

 

 

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして楽しかったぞーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« イワシの蒲焼き☆パパ弁 | トップページ | 今日も蒲焼き☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

フライパンdeビビンバとは、いいな。
最近、なかなか、作っていなくて・・・。
石鍋、しまいこんでいます。(^^ゞ

コチュジャンも、よく合いますね。
また、色んなお野菜食べれるのも、
嬉しいな。(*^▽^*)

こんばんは☆
家でのビビンバも美味しそうですね♪
それに身体によさそうなメニュー☆
ワイワイお喋りしながらご飯食べることも
大事ですよね☆

cherryうさうささん
 
うさうささんの所に石鍋あるのですか?!
いいなー
取り扱いが大変!と思って手を出せずにいるのですよ!
 
韓国料理はお野菜がいっぱい食べられるのが良いんですよね☆
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryyuukiさん
 
お家ビビンバも思ったよりいけますよ!
 
年末なので、暴飲暴食の機会が増えちゃうから出来るだけ野菜中心のメニューを・・・
と考えていまーす♪
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50294209

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンビビンバでお家ランチ会!:

« イワシの蒲焼き☆パパ弁 | トップページ | 今日も蒲焼き☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ