« 肌プランニング | トップページ | hi-hoモバイル »

お誕生日はお菓子の家☆

こんばんは!

 

今日はポンポン君の7回目のBirthday birthday

 

昨日のブログにも書いたように、今年のお誕生日ケーキは

ポンポン君の希望で、なんと!お菓子の家!

 

ケーキじゃないじゃん (・oノ)ノびっくり

 

Okashinoie

    house house house お菓子の家 house  house house

 

明治製菓から、とーっても便利な bleah キットが出ていたので、

ポンポン君でも簡単に作る事が出来ました notes

 

屋根は、板チョコをそのまま使っているのよ up

壁は、ウエハースとチョコ型 

 

キットでは、前後の壁がチョコで作ってあったんだけど

型に入っていたので、この方を使って、後でまた作れそう smile

 

製作時間は40分!

デコっている時に、ちょこちょことお菓子をつまんでいた

ポンポン君。

最後は、飾っているのか、食べているのかわからない

状態に・・・・・ ┐(´-`)┌

 

今日は作るだけで満足したようで、食べるのは明日

にするんだってー

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

普段は、担任の先生と、お話をしてくる事もほとんどないのか

「先生がねー」という話をした事が内ポンポン君なのですが、

昨日は

 

 明日誕生日なんだよーって先生に言ったら、108歳か?って

 言ったんだよー

 108歳だったら、おじーちゃんじゃーん きゃははははー

 

って、すっごく楽しそうに話してくれました happy01

ちなみに、お友達は1034歳って言われたらしい。

 

先生も、適当なんだけど、面白いかえしをしてるなー

と思っちゃいました happy02

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 肌プランニング | トップページ | hi-hoモバイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
お誕生日、おめでとうございます♪
食べられるチョコの家、
いいですね♪
ポンポン君が食べながら作る姿を想像してしまいました。
さらに素晴らしい日々の時間が
ポンポン君に訪れるといいですね☆
子供には、無限の可能性があるから

こんにちわ!

ポンポン君、お誕生日birthday
おめでとうございます~~~note

お菓子の家とは、初めて見ました。
面白いものが、売っているのですね。
一緒に作る楽しみもありあmすね。

ポンポン君、お誕生日おめでとー!!

お菓子の家のキット、この前見かけました!
こういうのやってみたいなーって思ったよ♪
なかなか食べがいのありそうなオウチだ!
今日はポンポン君、どこから食べるのかな?
やっぱり屋根?
それとも・・・もったいなくて食べられないかも?happy02

ぽちflair

ポンポン君 7歳のお誕生日おめでとーーーー!!
素敵なお誕生日を過ごされたのかなぁlovely

お菓子のおうち とっても上手に
できたね~shine

作ってる間も楽しいし
食べても美味しい!!

私も作ってみたくなっちゃった♪

応援

cherryyuukiさん
 
ありがとうございます。
 
ついこの前産まれたと思ったら、もう小学生になって、7歳ですよ!
早いものです~
 
この、チョコハウスはとってもご自慢のようで、鼻歌を歌いながら何度も眺めていましたよ!
 
 
cherry うさうささん
 
ありがとうございますconfident
 
クリスマスの時期だから売っているようです!
今日出かけたら、無印にも売っていたのですが、ポン助さんは、自分の作った「ミルクチョコレートのおうち」の方がずっとずっとすごいんだ!と、無印のお菓子の家キットに言い聞かせていました coldsweats01
まだまだチビッコですわ。
 
 
cherry ゆっきーちゃん
 
ありがとうーーーー heart01
 
食べる前に「写真撮った??写真!!!」
と、ものすごい勢いで確認されちゃったよ。
 
そして、かなりの食べ応えですよ!
今日のおやつに3人で食べたんだけど、1/4も食べられたのか???
 
屋根をわったり、煙突をはずしたりなんだか子供になった気分で楽しんじゃった note
 
残りは分解して、ジップロックに入れてまた明日!
 
 
cherry きづなちゃん
 
ありがとうーーーーーー heart04
 
お誕生日ディナーは、ママのお寿司屋さん!
いっぱい握りましたよぉ~
 
この写真も後でUPしたいなーと思ってます!
 
クリスマスのケーキも、一緒に作ってデコをするって張り切っていたわ。
クリスマスはどんなのを作ろうかな?
 
無印に色々売っているから作ってみてーーー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50327789

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日はお菓子の家☆:

« 肌プランニング | トップページ | hi-hoモバイル »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ