« インターポット | トップページ | DoCoMo“N-02C”登場☆彡 »

久々じゃが餅☆パパ弁

こんばんは moon3

 

今日は朝からお出かけしていたぎんぺです notes

仲良しのお友達が、歩いていけれる距離ではあるけど

お引っ越ししちゃったので、なかなか会えなくて・・・・

 

朝から出かけて、ゆっくりお喋りしたりしてきたわ happy02

 

前はね、歩いて8分程の場所に住んでいたの。

いまは、駅の向こう側だから、歩いて25分くらい!

距離があるのもあるんだけど、線路を挟むので、

生活圏が違っちゃったから、全く会う事がなくなっ

ちゃって・・・

 

生活圏って、結構重要なのね・・・

と思っている今日この頃です。

 

 

さーて、今週‘も’お弁当をあんまり作らなかったけど coldsweats01

週末お弁当いってみよー

 

 

P1030564

 ※ 白ごはん! ふりかけ付き

 

P1030565

・ オクラおかか和え
・ 鶏味噌マヨ焼き
・ ブロッコリー
・ じゃが餅チリソースがけ

 

 

鶏ムネ肉に、味噌マヨをつけて焼くのが最近のお気に入り heart01

でも、昨日は焼きすぎた shock

お弁当用に一緒に焼いておいた物も、焼きすぎた!!

 

-手順-

1.鶏味噌マヨ焼きを冷蔵庫から出す

2.オクラを冷凍庫から出す。

3.ジャガイモをベランダから・・・

4.ジャガイモをおろしてジャガ餅を焼く

5.ごはんを詰める

6.オクラ→鶏味噌マヨ焼き→ジャガ餅→

  ちょっと寂しい?と茹でておいたブロッコリーを

  のせて完成!

 

今日は8分!

 

すっかり涼しく(いや寒く!じゃない?)なったので、

作り置きしておけるので、詰めるだけ弁当になりつつ

あるのでした~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« インターポット | トップページ | DoCoMo“N-02C”登場☆彡 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50263699

この記事へのトラックバック一覧です: 久々じゃが餅☆パパ弁:

« インターポット | トップページ | DoCoMo“N-02C”登場☆彡 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ