« 麦ごはんにふりかけ☆パパ弁 | トップページ | 龍馬さん?? »

ほうれん草卵焼き☆パパ弁

おはようございます typhoon → sun

 

朝起きたら、すごい天気だったぎんぺ地方 shock

真っ暗で、雨風がすごくてまさに嵐でした typhoon

ポンポン君に、ランドセルはやめなさいと言って、

リュックの中に、ビニール袋に入れた筆箱などを入れ

着替えも持たせて、カッパに長靴の完全防備で

出かけさせて、気が付いたら、快晴 sun sun

 

学校につくまでは確実に嵐だったと思う・・・・

授業がはじまる頃には快晴だ sweat01

帰りは長靴が歩きにくかったと言って帰ってくるだろうなー

 

さて!今週最後のパパ弁!夜の様な台所で作ったよ!

 

P1030441

※ 塩昆布ごはん

 

P1030442

・ チーズカレー鶏団子
・ ほうれん草卵焼き
・ 切り干し大根煮 これが最後!

 

-手順-

1.ほうれん草(下茹で済み)、タマゴを冷蔵庫から出す

2.鶏団子、シュレッドチーズ、切り干し大根煮 を冷凍庫から出す

3.ほうれん草を粗みじん切りして、卵焼きを作る

4.残しておいた少しのカレーの鍋に、鶏団子を入れ

  煮込む

ここで5分

5.ごはんをツメ、塩昆布をのせる

6.卵焼きを切る

7.カレー団子→チーズ→卵焼き→切り干し大根煮

  この順で詰めて完成!

 

今日は11分!

 

ほうれん草を食べやすい様に切ってみたんだけど、

卵焼きを切る段階で、ポロポロといっぱい出てきて

これはこれで、食べにくいかも?と思ったわ。

 

お天気が良くなってきたから、お洗濯だーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 麦ごはんにふりかけ☆パパ弁 | トップページ | 龍馬さん?? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、今朝は酷かった!raintyphoon
はっちの学校はリュック不可なの(T_T)
ランドセルのカバーはかけたけど、
カッパも着てなくて…
あまりにもすごすぎる雨に、
カッパつかんで、集団登校の集合場所に行ったら、
「えーカッパはいいよー」byはっち
あんな時にはちょっぴり登校時間をずらせたらいいのにね
今、東京(東)もsunでーす
あー!!洗濯…しなくちゃ!
雨だから、今日はいっかーって思っててcoldsweats01
ぽちーんflair

今朝は本当に「嵐」だったね~(><;;

登園が大変だった(><;
小学生には もっと大変だったろうなぁ。。。
がんばったね! ポンポンくん!!!

カレーの使い方が広がったわ~!!
絡めるっていう手もあったのね☆
メモメモ♪

応援

cherryゆっきーちゃん
 
本当に、ひどい雨だったよね!
そして、あっという間に晴れたよねー
 
ポン助の学校はかなり自由な感じで、更に担任の先生が自由人なのでかなり気楽なのです♪
でも、クラスにリュックは2人だけだったそうな。
ランドセルなしは他にも何人かは居たそうだよー
 
私も、晴れてきても強風だから洗濯しないーーーと思っていたのに、風もやんだので、あら?ブログを書いている場合じゃない?と、洗濯をはじめたのよー
 
12月に、こんな雨って不思議だよねー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

cherryきづなちゃん
 
雨&風が本当にひどかったよねー
近所の幼稚園は、登園時間が1時間程遅れたみたいで、ちょっとうらやましかったわー
 
カレーを少しルーだけ取り置きして冷凍しておくと、お弁当作りに役立つのですー
前に、どこかのブログで見たのよーん☆
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50197298

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草卵焼き☆パパ弁:

« 麦ごはんにふりかけ☆パパ弁 | トップページ | 龍馬さん?? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ