« シチューのあとは! | トップページ | フライパンビビンバでお家ランチ会! »

イワシの蒲焼き☆パパ弁

こんばんは!

 

今日はね、ポンポン君の幼稚園の時に役員を一緒にやっていた

ママと、お家ランチしていたの!

 

その後、ポンポン君のお友達がやってきたりで、夕方まで

とっても賑やかなぎんぺ家でした happy02

 

さてさて、今週もパパ弁いってみよーん♪

 

P1030568

 ※ 塩昆布ごはん

 

 

P1030569

・ もやしナムル
・ ひとくちカツ 冷食
・ イワシの蒲焼き

昨日ね!遅くにスーパーへ行ったら!イワシが半額に

なっていたの!

で、今日食べよーと思っていて、ちょうどゴミの日なので、朝から

イワシ15匹をさばきました!あ、イワシさんが小さいので、手さばきね!

 

で、で、せっかくさばいたので、お弁当に入れてみました!

 

-手順-

1.もやしナムルを冷蔵庫から出す

2.ひとくちカツを冷凍庫から出す

3.ひとくちカツをレンジでチン!

4.せっせとさばいておいた イワシ を蒲焼きにする

5.ごはんを詰めて塩昆布をのせる

6.もやしナムル→ひとくちカツ→イワシの蒲焼き

  この順で詰めて完成!

 

今日は、時間が不明・・・・・

イワシさばきで張り切りすぎて時計を見ていなかった bleah

 

 

あ!ちなみに、このもやしも、夜のスーパーで半額GET

の戦利品だよーん!

 

夜のスーパーってステキ!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

About_list_mmiland

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« シチューのあとは! | トップページ | フライパンビビンバでお家ランチ会! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
夜のスーパー?半額?
そういう言葉には敏感です(笑)。
半額って言っても、
鮮度がまだまだ大丈夫な物なんて、
いっぱいありますからね~。
後は腕次第!
イワシの蒲焼、美味しそう♪

cherryyuukiさん
 
ふっふっふ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
yuukiさんなら、絶対にこの言葉に反応してくれると思ってましたっ!
 
半額が楽しくって、最近夕飯のあとにスーパーへふらっと行っちゃったりしています!
ホント!まだまだ鮮度が大丈夫な物もいっぱい♪
ただ、浮かれて買いすぎないようにだけは注意ですわbleah
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50293845

この記事へのトラックバック一覧です: イワシの蒲焼き☆パパ弁:

« シチューのあとは! | トップページ | フライパンビビンバでお家ランチ会! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ