« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の24件の記事

タコさんウィンナー☆パパ弁

1月最後の!でも、今週最初の!パパ弁いってみよーん dash

 

 

Furaipan

  じゃじゃじゃーん  shine

       upwardleft upwardleft upwardleft ぎんぺのお弁当作りアイテム!

 

今日は、ぎんぺのお弁当作り時短ワザの主役?のご紹介から~

 

ちょっと大きめの卵焼き器を使って、写真の様に2品を

一気に作っているのでーす。

大きなフライパンを使えば、こんなに狭く場所取りの様にして

作らなくてもいいんじゃ・・・と思ってしまいそうな所ですが!

洗い物も小さくて済むし、ちょうどお弁当のおかずを作るのに

良いサイズなのよー

 

ちょっと大きめ卵焼き器 15×18.5㎝ ですよー

オススメです heart04

 

 

さて、お弁当の写真 riceball

 

P1030792

          塩昆布 ごはん

 

P1030793

・ ジャガペペロン
・ タコさんウィンナー
・ イカフリッター冷食
・ サラスパ

 

 

-手順-

1.サラスパ(いっぱい作った)、ウィンナーを冷蔵庫から出す

2.ジャガイモをベランダから持ってくる

3.ジャガイモをスライスして細切りにして、フライパンで炒める

4.ウィンナーをたこ型に切って、ジャガぺぺを端に寄せ

  良く火を通す

 ココで5分

5.ごはんを詰めて塩昆布をのせる

6.イカフリッターを冷凍庫からだし、レンジでチン!

  隙間が空くなぁ~と思ったので・・・

7.サラスパ→たこウィンナー→ジャガペペロン→イカフリッター

 この順で詰めて完成!

 

 今日は16分!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

 

 ルームマーチがこなーい!!とどかなーい!! しょぼーん

 早く来ないかなぁ~ 

 

 

 先週買ったPC!DELLのPCなんだけど、コレもいつ届くのかなー

 ピンポーンがなるのが楽しみなぎんぺなのでした notes

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

沖縄そば☆週末ランチ

寒ーい!太陽さんが出てるけど、寒いよー

 

P1030789

        noodle noodle 沖縄そば noodle noodle

 

日曜日のランチです noodle

 

昨日は雪 snow がチラチラ降ったぎんぺ地方 snow

寒いので、お出かけもしたくないなー

お昼ごはんに何かないかなーと探したら、沖縄そばのストックが

ちょうど3人分あったので作りました♪

 

さらに、ちょうど豚の角煮真空パックを頂き物であったので、

それを使って、本格的?!な沖縄そばの完成だよー

 

寒い日はあったか麺が良いよね!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ママiランド☆リニューアルだよー

おはようございまーす sun

 

今日は1月31日 end 1月最後の日ですねー

1月は・・・・

うん、ちょっと忙しかったなー

 

 

今日は、いつもお世話になっているママiランドさんが

リニューアルshine したので、お知らせしまーす pencil

 

ママiランドさんは、

 

 ママブログと、ママのためのお役立ちサイト

 

そう!ママのための色んな情報がいっぱい詰まった

とーっても便利サイトなのです wink

 

ママiランドはiタウンページでお馴染みの、NTTグループの会社

NTT番号情報さんが母体なので、サイトには、項目にあった

iタウンページの検索が出来るようになっているんですよ search

 

今回のリニューアルで、ママブロガーさんを大募集しているので、登録はここから!

登録ママブロガーさんも増えて、色々な記事が見られるようになりました!

 

ぎんぺは、お弁当の記事を中心に掲載して貰っていまーすriceball

ぎんぺのお弁当は、パパ弁なので、見た目重視!ではないのはいつも

きてくれている皆さんはご存じの事かと思いますが coldsweats01

ママiランド では、とーってもかわいいキャラ弁heart02デコ弁

いっぱい紹介されているので、興味を持たれた方はびゅいーんと

飛んでみて下さいね wink ママiランド 

 

ママiランドでは、お料理だけじゃなくて子育ての色々や、年中行事の事

子連れのお出かけ情報など、子育て世代に興味が持てそうな、色々な

情報が満載 flair

 

特に、子供のことを書いたブログが面白いなーってぎんぺは読んでいます♪

ほんわか温かいお話や、あぁー、ソレやっちゃうよねーcoldsweats01 と言ったうなずける

話があって、一人のほっこりティータイム cafe のお供にしていることも heart04

 

楽しい情報、役に立つ情報、いっぱいのママiランドさんを

どうぞよろしくね wink

 

以上!ママiランドリニューアル情報でした~ (。・ω・)ノ ヨロシク

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

昆布の佃煮☆PC買ったぞー

こんにちは!

 

前に、山菜の昆布〆を頂いて、山菜を食べたあとの昆布を

捨てるのはちょっともったいないなーと思って佃煮を作りました flair

 

 

P1030714

       flair flair 昆布の佃煮 flair flair 

 

昆布〆になっていた昆布を食べやすい大きさに切って、

ミリン、お酒、醤油、砂糖、塩で濃いめに味付け!

煮汁がなくなるくらいまで煮て、最後にカツを節をまぶして

完成だよーん!

 

かつお節をまぶす事で、煮汁を吸い込んで汁気が切れるんだよー

 

冷蔵庫に入れて10日~2週間程で使い切る感じです。

お弁当や、おにぎりに使ったり、キュウリと和えるのも good

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

年末から買おう買おう!と思っていたパソコン pc

ついに買っちゃいましたーーーー

 

家族みんなの希望&予算が良い感じで合うPCを見つけたのだ!

うふふー

ネットでPCを買うのは初めてで、届くまでドキドキ・ワクワクでーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

亡くなってからお葬式まで#その1

予告してあった、人が亡くなってからお葬式までを

ぎんぺの体験をもとにまとめてみたいと思います。

 

このお話では、ぎんぺが感じた事から、いつか来る次の別れの時に気をつけたい事や、

自分が亡くなる前にしたい事など色々思った事を書いていきたいと思っています。

あくまでも、ぎんぺの主観なので、こうではならない!とかそう言ったお話では

ありませんし、一般的なお話でもありません。

その時の気持ちを客観的に表現する事もあるので、冷たい感じになる所もあるかと

思います。

また、専門家ではないので、言葉などが間違っている事もあるかと思いますが

その時はそっと教えて下さいね。

命に関するお話なので、色々なとらえ方もあるかとは思いますので考えが違うなー

と感じられた方は、クルリとユータンをお願いします。

  

pencil 危篤から亡くなるまで

 

ぎんぺの叔父さんは、末期ガンで終末期(ターミナル期)

だったので、年末から 

 “いつ亡くなってもおかしくない”

 “今亡くなっても、1週間後でも、1月末でも・・・”

 “梅・桜は難しいのでは・・・・・”

そんな状態だったようです。

 

ちょっと話がそれますが、ぎんぺの父方のお婆ちゃんは

24年くらい前に、くも膜で亡くなっているのですが、

くも膜発作のあとに、長い間人工呼吸器などをつけ

植物状態で生き続けていました。

当時、危篤です!!との連絡を受け駆けつけては

持ちなおしを繰り返すこと幾たび・・・・・

最後の時には、皆が『今回も大丈夫なんじゃないかなぁ?』

と思いながら駆けつけ、言い方は悪いのですが、本当に

息を引き取って、お留守番だったぎんぺは連絡を貰って

『今度は本当に危篤だったのか・・・・』と思ったのを

覚えています。なんて失礼な奴だって言わないでー子供だったから・・・・

 

そんな経緯があるので、危篤の連絡を貰っても

なんやかんやで持ち直したり、皆が集まる時間は十分に

あるだろうと勝手に思いこんでいたんです。。。。。

 

 

亡くなる、10日前にじいたんが、お見舞いに行った時は、

かなり痩せてはいたが、お話も出来て、笑ったり冗談を言ったり

していたようです。

それから数日後に病院から『会わせたい方が居るなら連絡を・・・』

と連絡を貰ったのですが、会いに行ったばかりだったので、

じぃたんは、『また月末にでも行こうかな?』くらいに考えていたそうです。

 

でも、この連絡こそ、カウントダウンのお知らせだったのです・・・・

 

その日を境に、叔父さんはほぼ1日中、うつらうつらと寝ている状態で

声をかければ、目を開け問いかけに答えるけど、自ら目を開けたり

話すことはなかったそうです。

 

そして亡くなる前の晩、容態が急変し集中治療室へ移動。

いつも通り、病院へきた叔母さんはビックリ!!

でも、じぃたんに電話をかけたり、あちこち連絡している間に

叔父さんは息を引き取ったそうです。

叔母さんの心にもお婆ちゃんの時の出来事があったので、

急にって思いは薄かったようです。

 

お婆ちゃんと叔父さんの違いは・・・・

そう、延命治療です。

お婆ちゃんの時はぎんぺも子供だったので詳しくは知らない

のですが、人工呼吸をつけるのが普通だったのかな?

発作が起きたからなのかな?ホント、詳しくはわからないんだけど、

お婆ちゃんは、人工呼吸器をつけていました。

叔父さんは、本人の希望でしませんでした。

 

また話がちょっとずれちゃいますが・・・・

そう言えば2年前になくなった母方のお婆ちゃんも、

延命をしなかったので、亡くなる数日前まで話しかければ

答える感じでしたし、旦那ちゃんのお婆ちゃんは息を引き取る

前日に自分の子供達を集めるよう言い、お礼と注意?を

して、その後うつらうつらと眠り、静かに息を引き取ったそうです。

 

ちょっと前までは普通に話していたのに・・・・・

昨日は、話しかけたら『うん』って言ったのに・・・・

と叔母さんが言っていたのを聞いて、延命をしない自然に息を引き取る

というのはこんな感じなんだなーと思いました。

 

人間の命、寿命は計算ではわかりません。

なので、お医者さんが余命○○と言ってもそれより早い人もいれば、

長く生きる人もいるのは良く聞く話です。

特に終末期では、医者が経験上まもなくだなと思って、伝えてくれる

のですが、平均的に1週間くらい?の様ですが(看護師の友人談)

これまたその後すぐだったり、10日だったり、もっとだったり・・・・

って事もあるそうなので、お医者さんも本当にやんわりとした言い方しか

してくれないんですよね。

 

確実にいえるのは、そう言った状態の患者さんは、病が治って

元気に退院していくって事はなく、遠からず亡くなるって事なので、

身近な人が終末期を向かえたら、悔いが残らないように

積極的に会いに行ったりしたいと思ったぎんぺです。

              もちろん相手の負担にならない程度でね・・・

 

本日のまとめ!

 

 危篤の前に、何らかのサインがあるようなので、

 終末期に入ったら、見守る側は、勇気を持ってお医者さんに

 危篤前のサインをはっきりと教えてもらえるようお願いしておこう!

 

次回は、病院での手続きなど・・・・ の予定です。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

久々日の丸ごはん☆パパ弁

こんにちは sun

 

今日は朝からクルマの点検へ張り切ってGO rvcar dash

だったのですが・・・・・

 

駐車場に行って、スターターを回すと音がしない sign04

え?なに???

 

と、ドッキリビクビク sweat01 もう一度回すと、キュキュ・・・・

って!えぇーーーーーーーーー

バッテリー上がってる!!!

え?ライトつけっぱなしじゃないし、室内灯も ok

前回クルマに乗ったのは1週間前・・・・

えぇ????車だって新車で買って、あと少しで2年って

まだギリ2年経ってないよ!

 

いきなりすぎでしょ?いやいや、普通に考えてバッテリーの

寿命って事もないでしょう gawk

いやー、びっくり。

 

とりあえず、トヨタに電話をしてバッテリーが上がって

いけないって伝えたら、すぐには行けそうにないので、

ちょっと待って下さいとのこと。近いんだけどねー

近所の友達に電話してみたら、チャージの道具を持っている

って事で、お急ぎレスキュー hospital

特に問題もなく、エンジンがかかって無事トヨタへ行けました~

でも、本日の点検は、長引くそうで1日お預かりになってしまった・・・・

19時くらいに、持ってきてくれるそうでーす。

 

それにしても、このクルマ パッソセッテに変えてから

色々細かいトラブルが多いわー gawk

前の、フィルダーが古くてちょこちょこ不具合が出はじめたから

乗り換えたのに!!

余計に面倒なことになってるよーーーー sweat01

車検で乗り換えかなぁ~

 

 

 

おっと、前置きがすっかり長く(愚痴っぽく)なってしまいましたが、

今週最後のパパ弁いってみよーん up

 

 

P1030779

  sun sun 久々!日の丸ごはん sun sun

 

P1030780

・ ワカメ&しらす ドレッシング和え
・ ペンネ☆ナポリタン
・ 豚肉ハーブ焼き

 

今日はシンプルだねーーーー

 

-手順-

1.ワカメ、ペンネ(茹で済み)、豚肉を冷蔵庫から出す。

2.コーン、しらすを冷凍庫から出す。

3.豚肉をフライパンで焼く!ジュー

4.ペンネ、コーン、ケチャップを耐熱容器に入れレンジでチン!

5.ワカメを切ってしらす、青じそドレッシングで和えておく

6.ごはんを詰めて、梅干しを乗せる

7.豚肉に、ハーブソルトで味を調える

8.ワカメ→ペンネ→豚肉 この順で詰めて完成!

 

  今日は14分! 5分を見てなかった!!うっかりΣ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

ミジュマルアップリケ→過去記事がポンポン君のお友達の間で人気で

お友達ママから『あれはどこで買ったの??』と聞かれちゃいましたear

『え?手作りなの?!』 とかなり驚かれ・・・・

売ってないのかーと残念がられたので、ツタージャを作ることになりましたー

ツタージャは顔がまん丸じゃないから、上手くできるかちょっと心配・・・・

でも、がんばるぞーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

入園準備が懐かしい

こんばんは moon1

 

いつもお世話になっているママiランドさんから、

 

 入園・入学準備について教えて下さい happy01

 

と、お題をいただきました pencil

 

そーねー、ポンポン君は昨年1年生になったので、

その時のことを・・・・

と思ったのですが、ちょうどポンポン君が使っていた

通園バック類をお友達の弟君に譲ることになって

引っ張り出してきたので!そちらのご紹介 note

 

P1030770

 shine shine 年少さんで使っていた通園バック一式 shine shine

 

これはね、と言うかポンポン君の通園バック関係は全て!

ばぁたんが作ってくれました notes

 

まずは、この年少さんの時のバック達!

キャラ物にほとんど執着がなかったポンポン君なので、

男の子らしいクルマrvcar を使って飽きのこないデザイン

仕上がってまーす。

 

このバックは、ズック袋以外はいまでも時々使ってます♪

 

 

年中さんの時にキャラ柄を欲しがり、トミカ柄のバックを

一式作ってもらいました!

こちらは、すでに譲ってしまったので、写真がありません weep 

 

 

P1030771

      shine shine パッチワーク☆クマちゃんshine shine 

 

これは、年長さん&現在(小学校1年)で使っています♪

体操着入れもあるのですが、学校から返ってきていない・・・・

幼稚園の時は、キレイに使っていたのですが、小学校に入って

怒濤のようにヨレヨレ街道まっしぐらです・・・・

 

 

つぎーーーー

 

 

Christmas

    shine shine季節限定! クリスマスバックshine shine

  

なんと!季節限定バックまであります happy02

幼稚園では、先生方や女の子達に大人気だったバックです xmas

ちゃんと、お弁当入れやコップ入れもクリスマスバージョンで

作ったんだよ!

あ!お弁当&コップ入れはめずらしくぎんぺ作でした note

 

このバック達は、3年間を通して2ヶ月ちょっとしか使って

いないのでとってもきれいlovely

 

かわいいバックなので、これからは、ぎんぺが使う予定です。

 

3年間を通して、どのバックにもついていたのが実はこのお方!!

 

P1030778

   shine shine ポンポン君マークの クマちゃんshine shine 

 

入園前にキャラ物に興味がなかったポンポン君なのですが、

クマ&キリンが大好きで、バックなどの持ち物には、ぎんぺ作の

フェルトのクマちゃんを必ずつけていました。

 

そう、必ず!って事はいったい何個作ったのだろう????

えぇ、それは恐ろしい shock クマのワッペン屋になるの?というのは

オーバーですが・・・ 20個以上作りました sweat01

クマちゃんはぎんぺが頑張ったのだ!えっへん

 

キリンさんは、テプラのネームの頭に必ずつけてましたよー

 

幼稚園の入園時は、文字が読めないので、ボクのお印

あるととっても便利でしたよ♪

 

いっぱい作ってもらった、バック達 bag

次の子たちに貰われていったり、小学校でも使ったり!

ばぁたんのバックは大活躍なのでーす notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

 

幼稚園の時は、手作りのバックを喜んだポンポン君も

今では、スポーツメーカーのカバンを格好いいshineと思い始めた

ようで、何か作る?とばぁたんが聞いても

 

 「ん~作らなくてもいいよー」

 

なんて言っちゃいます。。。。

手芸屋さんで、ポケモン柄の生地にときめいたりもしていますが、

それでバックを作って欲しい!!って程ではないようです。

NIKEやAdidasのショップに行くと、ごついカバンを見て格好いいーlovely

と言ってるし・・・・

 

かわいい時期よsign01 カンバーーーック sign03

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

パパ弁まとめてー

こんにちは!

 

お休みしていた間もパパ弁作っていました riceball

ぼんやり写真を撮り忘れたり、ぼやけているの有り・・・・

等々で、全部ではないけどまとめてUPしちゃいまーす up

 

P1030708

・ 塩昆布ごはん
・ ころっけ
・ 竹輪&お魚ソーセージ 
・ ブロッコリー
・ 色々炒め(タケノコ、カマボコ、もやし・・・・)

 

P1030759

・ 自家製昆布の佃煮ごはん
・ コーン&アスパラ炒め
・ タラコスパ 冷食
・  ハンバーグ

 

P1030761

・ 塩昆布ごはん 昆布ばっかりやーん
・  ソースカツ 自家製冷食
・ タラコスパ 冷食
・ オクラおかか和え

この日は、全部冷凍庫から出して作ったなぁ~

 

P1030765

・ 彩りふりかけ梅 ごはん見えないけど sweat01
・ お魚ソーセージ&レタスサラダ
・ サツマイモ煮
・ 春巻き 総菜

 

P1030769

・ 塩昆布ごはん
・ 玉こんにゃく
・ ウィンナー
・ お漬け物
・ お魚ソーセージ&レタスサラダ

 

どうかな?

どーんと5個!

最後のお弁当は、今日作った物!

なんか、コレが一番貧相な感じがする coldsweats01

並べてみると、代わり映えのしない弁当だなー

って思ったわー

来週からは、もう少し考えてみよう!

うん、明日もお弁当あるけど、来週からねー bleah

  

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

復活です♪

sweat01こんにちは!

 

1週間、お休みしておりました。

お休み中にも訪問して下さった皆さまありがとうございます。

あと、コメント頂いている方!お返事遅れててごめんなさい。

ポツポツやっていきますので、もうちょいお待ち下さい 

 

先週19日に、近くに住んでいた叔父さんが危篤と聞いて

急いで、病院へ向かったのですが、残念ながら間に合わず・・・・

 

叔父さん夫婦には、子供がいなくて、普段は超仲良し!って

程のつきあいでもなかったのですが、血縁がぎんぺしか

近くにいなかったので、最後くらいはお役に立ちたい!と

思い、色々お手伝いをしてきました。

 

叔父さんは、すでに末期ガンでターミナルの時期にきていたので

急ではなかったですけど、最後に間に合わなかったのは

ちょっとショックでしたね・・・

 

そして・・・・・

ショックなんてぶっ飛んでしまうのが、お葬式のお話 sweat01

何かの、記録・参考になればと思うので、

 

*人が亡くなってから*

 

ぎんぺが体験した、亡くなってからお葬式までを

ちょこちょこと書き留めていきたいと思います。

と、いってもそんなにボリュームないと思う・・・・

2、3回くらい?

今日は、再開のご挨拶だけで失礼します。

 

あ、あとで時間が取れたらお弁当をUPしたいなぁ~

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カツとじ☆パパ弁

こんにちは!

 

今日のパパ弁は!肉&肉だよーん taurus pig

 

 

P1030740

 ※ 彩り梅ふりかけ

 

P1030741

・ カツとじ
・ オクラおかか和え
・ 牛カルビマヨ 冷食

 

豚&牛の肉肉弁当だよーーー

 

-手順-

1.ヒレカツ(自家製冷食)を切れちゃう冷凍♪から出す

2.カルビマヨ、オクラを冷凍庫から出す

3.玉ねぎ、タマゴを冷蔵庫から出す

4.玉ねぎをスライスして、親子鍋で煮る

5.カルビマヨをレンジでチン!

ココで6分

6.オクラおかか和えを、おかずカップに作る

7.カツを食べやすい大きさに切って、親子鍋に入れ、味付けをして

  タマゴをかけ蓋をして蒸らす

8.ごはんを詰めてふりかけをかける

9.カルビマヨ→オクラおかか和え→カツとじの順で詰めて完成!

  

今日は16分!

 

ヒレカツを揚げる時に多めに作って、切れちゃう冷凍に

1個入れておいたの!

冷凍庫よりも温度が高いから、日持ちはしないんだけど、

出してすぐに切れるから便利なのだ notes

 

今日は、birthday HAPPY Birthday to me birthday

なのでございます confident

公園に遊びに行っているポンポン君が帰ってきたら

一緒にプレゼントを買って貰いに行く約束なのでーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

穴あきズボンに!

色々UPしたいことがあるのだ!

 

最近ますます活発に遊ぶようになってきたポンポン君 chick

 

DSのゲームも大好きだけど、公園で木登りとか秘密基地作り

をするのも大好き happy02

 

外遊びが活発になれば、増えてくるのが!洋服の破れ impact

 

初めは、破れた服は捨てて、新しいのを・・・・

と思っていたけど、それじゃぁキリがないのよっ pout

 

って事で、穴あきズボンを修復してみました~

 

Mijyu

 flair flair 大好きなポケモンで塞げ!! flair flair

 

穴の空いている写真も撮っておけば良かった・・・・

と、あとから後悔したぎんぺです・・・・ って事は内緒

 

 

転んで穴が空いたというお気に入りのズボン。

最近あまりにも多いので、

 「穴の空いたまま履いておけーーーpout

と、ほったらかしにしていたら、穴をいじって、穴あきを成長させてる shock

 

コレはイカン・・・・

 

で、フェルトをチョキチョキhairsalon して ポケモンのキャラクター

ミジュマルさんをワッペンみたいに貼り付けちゃいました♪

 

ミジュマルを選んだ理由は・・・・

作りやすいから!

伝説のポケモンあたりのややこしい形状の物は作れません sweat01  

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

肉巻きヤングコーン☆パパ弁

おはようございます sun

 

東海&北陸の方ではすごい雪 snow で大変な週末だった

ようですね sweat01

先週から、遊びに来ているばぁたんは、富山のお家が

どうなっているだろう??と心配しながら、

 

 あぁ~、こっちに遊びに来ていて良かった confident

 

と、ぎんぺ地方のお天気に感謝しております sun

一方・・・、実家に戻ったじぃたんは・・・・・

外の水道が凍って水が出ない sweat01

雪かきしてもキリがないーーーーー

と、雪と戦った週末だったようです coldsweats01

 

さてさて、今週もはじまりましたね!

今日のパパ弁いってみよーん dash

 

 

P1030738

 ※ 塩昆布ごはん 旦那ちゃん大好き塩昆布♪ 

  

P1030739

・ 豆苗のお浸し
・ イカフリッター 冷食
・ ヤングコーン肉巻きチリ風味

 

 

お弁当のね、おかずカップの消費が早すぎるので、銀紙タイプの

いっぱい入っている物に変えたんだけど、そしたら、お弁当が

寂しい感じになっちゃった気がする・・・・

コレは、やっぱりカラフルな紙カップに戻さねば!と思ったけど、

銀紙タイプの量が多くて・・・・・ はっ!どうしましょう Σ(;・∀・)

 

-手順-

1.豆苗、豚肉、ヤングコーンを冷蔵庫から出す

2.イカフリッターを冷凍庫から出す

3.お湯を沸かす T-fal電気ケトルで沸かすから早いよー

4.ヤングコーンを豚肉で巻いてフライパンで焼く!

5.イカフリッターをレンジでチン!

 ココで5分

6.豆苗を切って、ザルに入れ熱湯をかける

7.ごはんを詰め、塩昆布をのせる

8.肉巻きにケチャップ&チリソースで味付け

9.火の通りが気になったので、肉巻きをレンジで30秒加熱

10.豆苗→イカフリッター→肉巻きの順で詰めて完成!

 

今日は14分

 

今日のポイントは!豆苗のお浸し!

豆苗は、熱湯を回しかけるだけで、十分に火が通るので、

洗い物も少なくて済むから大好き lovely

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

 

先日注文した、ルームマーチは、1週間程で届くそうですnotes

お正月の後なので、健康器具の注文が多いみたいで、

入荷待ちと追記されてあったので、ちょっとドキドキしていたんですよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ルームマーチ!

こんばんはー

 

お弁当もUPせず・・・・

ぎんぺが今日やっていたのは!

 

お誕生日プレゼント選び present

誰のって?

それは!わ・た・し catface

 

来週お誕生日なんですーーーー c(>ω<)ゞ

 

富山のじぃたんが、好きな物買って良いよーと言ってくれたので、

ここ数日

うーん confident think confident うーん confident think confident

と考えていたのですが!

なぜか!!!

 「健康器具が良いと思う!うん!」

と、何でも言いよーと言っていた割に、急に!ジャンルを指定?

してきた・・・・

 

どうやら、富山のお家で使っている、ルームマーチが

相当お気に入りのようだ。

 

それなら!と、ぎんぺも同じ物をお願いすることに!

 

 

flair flair ルームマーチDX flair flair

 

これね、調べてみたら、パッと見て同じ様な物なのに、

お値段に違いが!!!

ん?なんで???

よーく見てみたら、コントローラーの形状?が違うみたい!

ダイヤル式とデジタル?機能に違いはなさそうだ。

ふむふむ。

安い方でいいやー

って事で、ダイヤル式のルームマーチDXをポチッと

購入しました!

届くのが楽しみだなぁ~  

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

花粉症がはじまった??

おはようございます!

 

いつもお世話になっているママiランドさんから

花粉症について教えてくださーい winkと聞かれたよ ear

 

 

今年は・・・・

花粉症がはじまるの早くないですか???

ぎんぺ家は、年明けから鼻水 sweat02&目が痒い wobbly

がはじまっております~

 

P1030713

 

コレがぎんぺ家の花粉症対策だよー

 

お薬は、市販薬と処方箋の物を交互?に。。。

目薬は、病院で処方して貰います hospital

目医者さんに行った時に、内服薬も処方して貰うのですが、

そんなに長い日数分を処方して貰えないので、市販薬も

使っているの。

病院に行けばいいんだけど、激混み sweat01なのが嫌でついね・・・・

 

アロマクリームは、風邪対策のクリームと同じなんだけど、

ユーカリ&ラベンダーを配合して、鼻の通りが悪い時に

胸に塗って使います。ビックスベボラックみたいな感じね!

 

ぎんぺは、数年前から花粉症状が和らいできているのですが、

旦那ちゃんがどんどんひどくなってきています crying

そして、なんと!ポンポン君も若干花粉症の症状が出てき始めて

いるの shock shock

去年のピーク時に4日程だけだったけど、鼻水タラーリsweat02 

そう!あのアレルギー特有の水のような鼻水が!!

 

その時、市販薬しかなかったので、お友達に薬剤師さんがいるので

相談して、ぎんぺの薬を削って飲ませてみました!

そしたら!ピタッと鼻水が止まって・・・・

あぁ、やっぱり花粉症なんだなぁ~ think

と思っていたら、数日でケロッとしたので、ちょっと安心 confident

今年はどうなるかな???

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜ 

お薬とは別に、ぎんぺの花粉対策はお茶 japaneseteaです。

 

今年はまだ準備していないんだけど、べにふうきと言う

緑茶?を飲んでいるよ!

味は、普通の緑茶と同じ感じなので、普通に飲めます♪

飲んでいると、症状が少し軽減されるので、お出かけの時は

ペットボトルに詰めて行くのが春の定番になりつつあるかな?

 

そして!鼻のつまりがひどい時に飲むのは!!!

ラベンダーティー cafe

ラベンダーの花のお茶なんですけど、普通は、紅茶にちょこっと

入れて使ったりする物をラベンダーのみでお茶を入れます。

色は、ラベンダー色・・・・

味は ng ぎんぺは苦手な味です。

が!効果は抜群!すーっと鼻が通ってスッキリします。

なので、どうしても辛い!!って時に愛用しています good

 

先日テレビtv で 花粉症にはレンコン!と言っていたので、

今年はレンコンを試してみようかなー

 

以上!ぎんぺ家の花粉症事情でした wink

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

コレがます寿司だーーー

富山土産を!!

 

P1030700

 

コレが!富山のます寿司だ!!

 

みんなで食べたんだけど・・・・

ます寿司のごはんが薄くなった気が・・・・・

こちらも不景気???

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

中華街

おはようございまーす sun

 

普段は雪の降らないぎんぺ地方も、夜中にパラパラッと

雪が降った3連休でした~ snow

 

今日は、旦那ちゃんのお弁当がいらない日なので!

連休のお話を・・・・

 

富山から、じぃたん&ばぁたんが日曜日にやってきたぎんぺ家。

冬休みの締めくくりとして、かなりのBIGイベントに浮かれまくった

ポンポン君 happy02 happy02

 

日曜日は、ぎんぺの叔父さんのお見舞いがあったので、

夜に、みんなでカルタをしたりして、ちょっと夜更かし night

なんだか、お正月みたい confident

 

成人の日は、「ポケモンセンターってどんな所?」と言うじぃたん&ばぁたん

を連れて、いざ!横浜桜木町へ!!

 

この日もポケモンセンターはすごい人で、写真なんて撮る事も

出来ず sweat01

 

しばらくポケモンセンターを堪能した後は、お腹を満たすべく!

みなとみらい線で、中華街へビュイーン subway  

 

中華街に行くと、翠華って所で食べることが多いぎんぺ家ですが!

今回は、いつもと違うお店に挑戦してみよう!新しいお店を開拓!

とは言っても、裏路地のお店を挑戦する勇気もなく・・・

市場通りのお店に入ってみました~

 

2011chuukagai

ランチコース 1980円/人 shine

 

コースって、量が多くなりがちなので、ポンポン君は人数にカウントせず、

4人分を注文しました restaurant

 

円卓にめちゃめちゃ興味を持ったポンポン君は、クルクル回して、

なぜかお箸を何度も落っことしていましたよ think

 

upwardleft upwardleft この写真の他に、から揚げ、春巻き、炒飯、杏仁豆腐

もありましたが、うっかり撮り忘れ coldsweats01

 

春巻きがパリッとしていて美味しかった lovely

エビチリは、辛くて食べられなかったポンポン君ですが、

エビチリの周りにある、ワンタンの皮の揚げたヤツ?

あれをパリパリ美味しそうに食べていましたよ!

 

どのお料理も美味しくって、つい食べすぎてしまったぎんぺ一行

だったのでーす。

 

 

 

P1030702

    shine shine 中華街のお土産 shine shine

 

調味料を色々とお土産に買ってきたよー

左は、ぎんぺ家&富山のお家両方。

真ん中の、ラー油はじぃたんが欲しかった物。

右は、富山用 ♪

 

本当はね、もうちょっとあちこちをプラプラしてきたかったんだけど、

昨日はすっごく寒かったので、ランチをしてちょこっとお買い物をして

すぐに帰って来ちゃったよー

浜風が冷たかったよーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

またあの鳥だ!

 

またあの鳥です!

草を食べてるーーーーー

 

 

3連休、富山のじぃたん&ばぁたんが来ていまーす♪

 

明日からまたブログ再開しまーす♪

ジンギスカン☆パパ弁

おはようございます!

 

寒っ!寒いですね!

お天気だけど、風が痛いぞ!

 

さて、金曜日パパ弁!

昨日は、お昼にランチ新年会があって、夜ごはんにお弁当を

食べた旦那ちゃん!

晩ごはんがポッカリ宙に浮いたので、今日のお弁当は

晩ごはんになる予定だったおかずを詰めただけだよー

なんてステキ サイクル shine

 

P1030695

         塩昆布ごはん 

 

P1030696

・ ジンギスカン@キャベツいっぱい
・ 富山カマボコ
・ シロ菜のお浸し

 

手順!といっても詰めただけ coldsweats01

 

-手順-

1. ジンギスカン、シロ菜、カマボコを冷蔵庫から出す。

   P1030694

2. カマボコを切って、レンジでチン!

3. ごはんを詰めて、塩昆布をのせる

4. シロ菜→カマボコ→ジンギスカンこの順で詰めて完成!

 

今日は5分だよーん!

 

ジンギスカンがまだ残っているから、今日のお昼かな?

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カレイのあんかけ☆パパ弁

おはようございまーす。

 

今日は寒の入りだそうで、確かに寒い!

寒い&お熱の子がいるので、今日はお家にお籠もりデー

になりそうなぎんぺ家です。

 

では、今日もパパ弁いってみよーー

 

 

P1030691

          日の丸ごはん

 

 

P1030692

・ お魚フライ ひとくちヒレカツをチンしたつもりだった・・・・
・ 春菊のゴマ和え
・ カレイのあんかけ

 

今日はね!カレイのあんかけを作っていたので、冷食からは

ひとくちヒレカツを出してチン!したつもりが・・・・

なぜかお魚フライだった・・・・

寝ぼけていたのね coldsweats01 sleepy

 

ではー、手順いってみよーん

 

-手順-

1. 春菊を茹でる、お湯を沸かす

2. 冷凍庫から下処理しておいた、むき身カレイの切り身

   を出して、ごま油でカリッと焼く

3. あんかけ用の具材を切る

   P1030690

4. 冷凍庫からひとくちカツのつもりでcoldsweats01 お魚フライを出して

   レンジでチン!

5. 春菊をお湯に入れてさっと湯がく

6. 程良く焼けたカレイをお皿に移し、あんかけを作る

   今日の味付けは、めんつゆで簡単に♪ 

7. 春菊をザルにあげ、ゴマ和えにする

8. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

9. カレイのあんかけ→春菊ゴマ和え→お魚フライ

   この順で詰めて完成!

 

詰める段階になって、あれ?コレお魚フライじゃん!!

ってきがついた、うっかりぎんぺです coldsweats01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ベーコン巻きもやし☆パパ弁

お弁当初めですよーん note

 

P1030686

   restaurant riceball 2011年 初めのお弁当 riceball restaurant 

 

 

 

P1030687

・ ベーコン巻きもやし
・ ハム入り卵焼き
・ オクラおかか和え 今年もつかうよーーん

 

年末にね、コストコでまとめ買いしておいたベーコンを使っての

お弁当です☆

 

コスコトのベーコン保存はこんな感じだよーんdowndowndown

 

Kosutoko

ラップにね、1枚乗せて、クルンと巻いて、もう1枚乗せて・・・・・

と5枚蛇腹に重ねて冷凍保存するんだよー

 

1枚ずつとりだして使えるから便利なのだ!

 

ポンポン君が熱を出しているので、今日はこの辺でー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

開運法☆婦人画報2月号

レビューブログさんからのご紹介です flair

 

P1030676

      book 婦人画報2011年2月号 book

  

「私の開運法」 という特集がある 婦人画報の2月号 flair

新年にふさわしい感じじゃない?

日頃、「私は運が良い方ですー」 と自称 bleah 運の良い ぎんぺ

としては、これを読まない訳には!!

って事で、ちょうどレビューブログさんからモニターの案内が

きたので、応募したら!見事当選 happy02

 

いやーん、すでに運良いんじゃない?ぎんぺ heart01

とこの時点でかなり満足 confident

ダメダメ!モニターなんだからちゃんとレビューしなきゃ!(*`o´*)メッ

 

まずね、付録の”開運”新札入れを開けてみました♪

 

Gaho

 

これは!かわいい!そして鶴亀、松竹梅などが書かれていて

柄も縁起が良さそう heart04

 

中を開けると、ポチッと施されているお花の刺しゅうが

なんとの愛らしい感じがします heart04

 

この 中紅色 は 2011年の開運色なんですって!

ぎんぺ、この色好きだなー

 

新札を入れるのにも良いけど、お芝居とかのチケットとかの

チケット類を入れるのにも良さそうだなーと思いました confident

熨斗袋も入るので、お月謝や、パーティーの会費を持っていく

時にも良いかも?

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

特集記事のはじまりに、ちょっと衝撃的な文が・・・・

 

 運気が上がって、幸せになって、必ずや金運がアップする

 そんな安直な”メソッド”は、じつのところ、ありません。

 

 開運は、「法」(メソッド)というより、むしろ「道」(ブリンシプル)

 

  

ん?なんだ?

と読み進めていくと・・・・

 

日本人が、昔から大切にしてきた習慣などに

大事なことが隠されているといった感じ confident

 

ぎんぺが特に気に入ったのは「月の力」です moon1

 

月の満ち欠けを意識して暮らす。

満月の時は、心が散漫になりやすく、新月の時には、

内なるエネルギーを感じやすいと。

 

ぎんぺは、二年前くらいから満月&新月を気にして暮らす

ようになっているのですが、ホント満月の日は、ソワソワ

しやすいんですよね。

 

コレを逆にとって、思いっきり発散するように行動すると

良いエネルギーを出すことが出来る気がしています shine

 

月の満ち欠けの節目に、自分を見つめ直す開運法。

うん!簡単だし、二週間程のサイクルで自分を振り返って

目標を考えたりするのっていいかも?

この開運法いただきー wink

 

 

他にもね、古き良き日本の習慣などが乗っていて

ちょうど新年の今の時期に読むと、良い感じの特集かな?

と思いました book

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お正月を満喫! 

3が日は色々お出かけして、遊んだよー

 

カメラを持っていかなかったので、携帯でチョコッとしか写真を

撮れなかったんだけど、ポチッと紹介!

 

2011oshougatu

sun 元旦 sun

初詣の帰りに、駅前でお茶でもしていこうか?と話していたら!

餅つき発見 eye

 

パチンコ屋さんのイベントだったようで、餅つき&お餅の無料配布 shine

このイベントの最終回に通りかかったぎんぺ家。

 

お店のお兄さんに、「餅ついてくか?」と聞かれ、「うんっ happy02 」 

満面の笑みで答えるポンポン君。

 

餅米をならしているところを、じーっと見つめて・・・

 

いざ!餅つきへ!!

 

かなり楽しかったようで、つきたてお餅を食べながら、興奮して

お喋りしていましたよ!

 

sun 2日 sun

 

この日は、桜木町にあるポケモンセンターのイベントへ!

ビンゴ大会などを特設会場でやっていて、チビッコも大人も

いっぱい居ましたよ!

 

任天堂DSのポケモンのゲームのパワースポット???

とかがあると言うことで、DSを持ってお出かけ!

会場で、色々な人達と通信バトルなどをしてかなり楽しんだ

ポンポン君。

 

ポケモンセンターは激混み wobbly だったのですが、イベント会場は

程良い混み具合で、お付き合いしているぎんぺものんびり本を

読んだりして待っていられました!

 

たっぷり通信バトルをして満足したポンポン君に、ちょっとゲーム

やり過ぎなんじゃない??と思っていたら!!

帰りに、おもしろい物を発見!

 

ロッククライミング体験!

 

15分200円って安くない???

 

初めは、おっかなびっくりだったポンポン君も、だんだん熱くなって

きて、ついでに体も暑くなってシャツ姿で果敢に頂上を目指します happy02

あっという間にコツをつかんで上手に登っていくから子供って

すごいなーと思いました confident

最後には、手の力がなくなって14分で終了 smile

 

sun 3日 sun

 

鳥浜にあるベイサイドマリーナへ、旦那ちゃんの靴を買いにGOdash

 

初めに気に入った物からうっかり手を離したすきに!

別の人に持って行かれ・・・・

ショボーンとなったのですが、その後良さそうな靴を無事GET shine

 

ぎんぺは、茶こし付カップ&中国茶をGET japanesetea

 

ポンポン君は、早く走れる”勝ち靴”とやらをGET shoe

 

 

そんなこんなで、たっぷり遊んだお正月3が日でした~

カメラね、カメラをもっていけば良かった・・・・

獅子舞をやっていたり、色々面白い物があったんだよーーー

お出かけにカメラは必需品ですなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

おせち料理

おはようございます!

 

今日もスカッと爽やかな快晴のぎんぺ地方です sun

旦那ちゃんのお正月休みも終わり、ちょっぴり通常モードに

戻りつつあるぎんぺ家です。

 

1月4日になりましたが!おせち料理のご紹介 restaurant

 

まずは、元旦の朝ごはん~

 

P1030670

・ いつもの皿盛りおせちをさらにコンパクトにしたミニ皿おせち!

・ お雑煮

・ 筑前煮

・ 御神酒

 

P1030671

        flair flair お雑煮 flair flair

 

P1030672

    flair flair  ミニ皿 おせち   flair flair

今年は、市販があったので、色々作っていなかったので、

ミニ皿おせちです!

お重のおせちは夜ごはんだよー

 

 

では!夜ごはんの部!市販おせち!! 

 

 

P1030673

      flair flair 2段重だよー flair flair 

 

P1030675

       flair flair 壱の重 flair flair 

海老がいっぱい入っていて、ポンポン君が大喜び!

 

P1030674 

       flair flair 弐の重 flair flair 

 

右端の列がポンポン君ゾーン!

 

初めてのお節の感想は、

 色々入っていて面白かった happy02

 冷蔵保存だったので、どれも冷たかった snow

 海老!海老!海老が良かった! happy02

 ちょっとしょっぱかった sweat01

 

結構残っちゃったりするのかな?と思っていましたが、

皆が苦手だった2品を除いて、3日目に完食したよー

 

お料理作りも、省けたし、食卓が華やかになったし、

市販お節も結構良い物だなーと思ったぎんぺでした notes

 

楽しいお節をありがとうねー

じーたん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

大晦日のごはん

明けましておめでとうございます notes

本年も、大きなガチョウになぁれをどうぞよろしくお願いいたします heart04

 

ブログ初めは、大晦日のごはんだよー restaurant 

 

2010oomisoka

おせち料理のフライング??そんな感じのごはんでーす。

 

パイシチューは、スーパーで見て、衝動買い smile

レンジでチン!するだけで、かなり本格的な味わい lovely

コレはヒットでした!

しかも、20%OFFの割引商品で、価格も美味しい!

 

皆さんのお宅では、大晦日のテレビは何を見ましたか?

ぎんぺ家は、ドラえもんがやっていなかったので、

紅白をずーっと見ていましたよ eye

 

今年こそは紅組に勝って欲しい sign03

と気合いを込めて見ておりましたが、残念・・・・

白組でしたねー

いえ、ぎんぺも「紅勝てー」と思っていたけど、白っぽいなー

って思いましたもの!

うん、残念。

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

 

初詣でおみくじをひいたら中吉でした!

「思うようになる時」だそうです。

ただ、「短気を戒める・・・」とも書かれていました。

 

今年は短気を起こさないように気をつけていきたいと思います!

 

では、今年も、どうぞよろしくお願いします wink wink

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ