« パパ弁まとめてー | トップページ | 久々日の丸ごはん☆パパ弁 »

入園準備が懐かしい

こんばんは moon1

 

いつもお世話になっているママiランドさんから、

 

 入園・入学準備について教えて下さい happy01

 

と、お題をいただきました pencil

 

そーねー、ポンポン君は昨年1年生になったので、

その時のことを・・・・

と思ったのですが、ちょうどポンポン君が使っていた

通園バック類をお友達の弟君に譲ることになって

引っ張り出してきたので!そちらのご紹介 note

 

P1030770

 shine shine 年少さんで使っていた通園バック一式 shine shine

 

これはね、と言うかポンポン君の通園バック関係は全て!

ばぁたんが作ってくれました notes

 

まずは、この年少さんの時のバック達!

キャラ物にほとんど執着がなかったポンポン君なので、

男の子らしいクルマrvcar を使って飽きのこないデザイン

仕上がってまーす。

 

このバックは、ズック袋以外はいまでも時々使ってます♪

 

 

年中さんの時にキャラ柄を欲しがり、トミカ柄のバックを

一式作ってもらいました!

こちらは、すでに譲ってしまったので、写真がありません weep 

 

 

P1030771

      shine shine パッチワーク☆クマちゃんshine shine 

 

これは、年長さん&現在(小学校1年)で使っています♪

体操着入れもあるのですが、学校から返ってきていない・・・・

幼稚園の時は、キレイに使っていたのですが、小学校に入って

怒濤のようにヨレヨレ街道まっしぐらです・・・・

 

 

つぎーーーー

 

 

Christmas

    shine shine季節限定! クリスマスバックshine shine

  

なんと!季節限定バックまであります happy02

幼稚園では、先生方や女の子達に大人気だったバックです xmas

ちゃんと、お弁当入れやコップ入れもクリスマスバージョンで

作ったんだよ!

あ!お弁当&コップ入れはめずらしくぎんぺ作でした note

 

このバック達は、3年間を通して2ヶ月ちょっとしか使って

いないのでとってもきれいlovely

 

かわいいバックなので、これからは、ぎんぺが使う予定です。

 

3年間を通して、どのバックにもついていたのが実はこのお方!!

 

P1030778

   shine shine ポンポン君マークの クマちゃんshine shine 

 

入園前にキャラ物に興味がなかったポンポン君なのですが、

クマ&キリンが大好きで、バックなどの持ち物には、ぎんぺ作の

フェルトのクマちゃんを必ずつけていました。

 

そう、必ず!って事はいったい何個作ったのだろう????

えぇ、それは恐ろしい shock クマのワッペン屋になるの?というのは

オーバーですが・・・ 20個以上作りました sweat01

クマちゃんはぎんぺが頑張ったのだ!えっへん

 

キリンさんは、テプラのネームの頭に必ずつけてましたよー

 

幼稚園の入園時は、文字が読めないので、ボクのお印

あるととっても便利でしたよ♪

 

いっぱい作ってもらった、バック達 bag

次の子たちに貰われていったり、小学校でも使ったり!

ばぁたんのバックは大活躍なのでーす notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

 

幼稚園の時は、手作りのバックを喜んだポンポン君も

今では、スポーツメーカーのカバンを格好いいshineと思い始めた

ようで、何か作る?とばぁたんが聞いても

 

 「ん~作らなくてもいいよー」

 

なんて言っちゃいます。。。。

手芸屋さんで、ポケモン柄の生地にときめいたりもしていますが、

それでバックを作って欲しい!!って程ではないようです。

NIKEやAdidasのショップに行くと、ごついカバンを見て格好いいーlovely

と言ってるし・・・・

 

かわいい時期よsign01 カンバーーーック sign03

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« パパ弁まとめてー | トップページ | 久々日の丸ごはん☆パパ弁 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

ぎんぺちゃん、愛情を感じるー!!
時間がかかったでしょ?
ポンポン君、嬉しかっただろうなぁ~
はっちの幼稚園は準備するものが1つもなかったの
だから小学校に入る時、てんやわんやだったなー
ちゃちゃっと作った手提げだけど、
はっちの相棒君の分も作ったんだ(懐かしい!)
応援!

cherryゆっきーちゃん
 
えへへー、作ったのはほぼ、ばぁたんなので、私は、チョコッとしかやってないんだよー
 
はっちの幼稚園は、準備するモノがなかったんだね!
うらやましいですぞー
ん?でもその分小学校で大変だったのか。。。
どこかで大変菜を味わうモノなんだねー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50704119

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備が懐かしい:

« パパ弁まとめてー | トップページ | 久々日の丸ごはん☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ