« ベーコン巻きもやし☆パパ弁 | トップページ | ジンギスカン☆パパ弁 »

カレイのあんかけ☆パパ弁

おはようございまーす。

 

今日は寒の入りだそうで、確かに寒い!

寒い&お熱の子がいるので、今日はお家にお籠もりデー

になりそうなぎんぺ家です。

 

では、今日もパパ弁いってみよーー

 

 

P1030691

          日の丸ごはん

 

 

P1030692

・ お魚フライ ひとくちヒレカツをチンしたつもりだった・・・・
・ 春菊のゴマ和え
・ カレイのあんかけ

 

今日はね!カレイのあんかけを作っていたので、冷食からは

ひとくちヒレカツを出してチン!したつもりが・・・・

なぜかお魚フライだった・・・・

寝ぼけていたのね coldsweats01 sleepy

 

ではー、手順いってみよーん

 

-手順-

1. 春菊を茹でる、お湯を沸かす

2. 冷凍庫から下処理しておいた、むき身カレイの切り身

   を出して、ごま油でカリッと焼く

3. あんかけ用の具材を切る

   P1030690

4. 冷凍庫からひとくちカツのつもりでcoldsweats01 お魚フライを出して

   レンジでチン!

5. 春菊をお湯に入れてさっと湯がく

6. 程良く焼けたカレイをお皿に移し、あんかけを作る

   今日の味付けは、めんつゆで簡単に♪ 

7. 春菊をザルにあげ、ゴマ和えにする

8. ごはんを詰め、梅干しを乗せる

9. カレイのあんかけ→春菊ゴマ和え→お魚フライ

   この順で詰めて完成!

 

詰める段階になって、あれ?コレお魚フライじゃん!!

ってきがついた、うっかりぎんぺです coldsweats01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ベーコン巻きもやし☆パパ弁 | トップページ | ジンギスカン☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お弁当始まったんだね!
今年も頑張ってくださーい♪
ひれかつのつもりがお魚フライ?(≧m≦)
ぎんぺちゃんでもそういうことがあるのね(^_-)
***
ポンポン君、大丈夫かな??
ぎんぺちゃんはどう?
お大事にね
***ぽちflair

cherryゆっきーちゃん
 
お弁当スタートですよー
 
今日は朝から春菊を茹でたりして張り切ったのに、旦那ちゃんの会社で急にランチ新年会だったようで、焼き肉に行ったそうです・・・
 
でも!おかげで夕ごはんにお弁当を食べてくれたので、夜は楽チン! 
うふふー
 
 
ポン助の熱は日中下がっていたのに、夜にまた上がってきました・・・・
明日1日で治るといいなぁ
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは☆
春菊はやはり胡麻和えですよね~☆
僕も春菊、というとすぐそっちを連想します。
お魚フライ、いやいやそっちも捨てがたい(笑)。
お弁当にあると美味しいんですよね~♪

ポンポン君の具合が気になりますが、
明日は熱が下がるといいですね。
ぎんぺさんも大変だと思うので、
少しでも休まれてくださいね☆

cherryyuukiさん
 
お返事遅くなってごめんなさいっ!
 
yuukiさんも春菊はゴマ和えですか~
美味しいですよね!
実は、私春菊が苦手だったんですよ!!
結婚して、旦那の実家にいった時に、春菊のお味噌汁(しかも春菊大量)が出てきて・・・・・
 
ゲゲッ!
 
と思ったのですが、そこは勇気を出して食べてみると!なんと!美味しかったのです(^o^)
いやー、あの時勇気を出して良かったですよ。

ポン助さんは、お陰様で連休にはすっかり元気になって冬休みの最後を満喫していました☆
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50506661

この記事へのトラックバック一覧です: カレイのあんかけ☆パパ弁:

« ベーコン巻きもやし☆パパ弁 | トップページ | ジンギスカン☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ