« 大晦日のごはん | トップページ | お正月を満喫!  »

おせち料理

おはようございます!

 

今日もスカッと爽やかな快晴のぎんぺ地方です sun

旦那ちゃんのお正月休みも終わり、ちょっぴり通常モードに

戻りつつあるぎんぺ家です。

 

1月4日になりましたが!おせち料理のご紹介 restaurant

 

まずは、元旦の朝ごはん~

 

P1030670

・ いつもの皿盛りおせちをさらにコンパクトにしたミニ皿おせち!

・ お雑煮

・ 筑前煮

・ 御神酒

 

P1030671

        flair flair お雑煮 flair flair

 

P1030672

    flair flair  ミニ皿 おせち   flair flair

今年は、市販があったので、色々作っていなかったので、

ミニ皿おせちです!

お重のおせちは夜ごはんだよー

 

 

では!夜ごはんの部!市販おせち!! 

 

 

P1030673

      flair flair 2段重だよー flair flair 

 

P1030675

       flair flair 壱の重 flair flair 

海老がいっぱい入っていて、ポンポン君が大喜び!

 

P1030674 

       flair flair 弐の重 flair flair 

 

右端の列がポンポン君ゾーン!

 

初めてのお節の感想は、

 色々入っていて面白かった happy02

 冷蔵保存だったので、どれも冷たかった snow

 海老!海老!海老が良かった! happy02

 ちょっとしょっぱかった sweat01

 

結構残っちゃったりするのかな?と思っていましたが、

皆が苦手だった2品を除いて、3日目に完食したよー

 

お料理作りも、省けたし、食卓が華やかになったし、

市販お節も結構良い物だなーと思ったぎんぺでした notes

 

楽しいお節をありがとうねー

じーたん!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 大晦日のごはん | トップページ | お正月を満喫!  »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
おせち、ミニおせちも重箱おせちも美味しそうですね♪
お雑煮のお椀がまた可愛いですね☆
ああ、こういう出し方もあるんだなって、
ぎんぺさんの元旦の朝ご飯見て思いました。
市販のおせちは、
世間では塩分多めを望む人が多いせいか、
大体塩分多めに作っていますよね。
こういう料理こそ、微妙な素材を生かした味わいが
ベストだと思うのですが、
難しいところです。
でも、今のおせちは格段と進化していますよね♪

cherryyuukiさん
 
 
お雑煮のお椀かわいいでしょ?
食洗機対応のお椀を探していたら、こんなのになってしまったのだー
 
市販品って、ホントしょっぱい物が多いんですよねー
そして、しょっぱい分、お酒もすすんじゃいました bleah
 
結構美味しかったよーと実家に伝えたので、来年も届くかも?です!
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50488078

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理:

« 大晦日のごはん | トップページ | お正月を満喫!  »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ