« 亡くなってからお葬式まで#その1 | トップページ | ママiランド☆リニューアルだよー »

昆布の佃煮☆PC買ったぞー

こんにちは!

 

前に、山菜の昆布〆を頂いて、山菜を食べたあとの昆布を

捨てるのはちょっともったいないなーと思って佃煮を作りました flair

 

 

P1030714

       flair flair 昆布の佃煮 flair flair 

 

昆布〆になっていた昆布を食べやすい大きさに切って、

ミリン、お酒、醤油、砂糖、塩で濃いめに味付け!

煮汁がなくなるくらいまで煮て、最後にカツを節をまぶして

完成だよーん!

 

かつお節をまぶす事で、煮汁を吸い込んで汁気が切れるんだよー

 

冷蔵庫に入れて10日~2週間程で使い切る感じです。

お弁当や、おにぎりに使ったり、キュウリと和えるのも good

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

年末から買おう買おう!と思っていたパソコン pc

ついに買っちゃいましたーーーー

 

家族みんなの希望&予算が良い感じで合うPCを見つけたのだ!

うふふー

ネットでPCを買うのは初めてで、届くまでドキドキ・ワクワクでーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 亡くなってからお葬式まで#その1 | トップページ | ママiランド☆リニューアルだよー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50716438

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布の佃煮☆PC買ったぞー:

« 亡くなってからお葬式まで#その1 | トップページ | ママiランド☆リニューアルだよー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ