« 穴あきズボンに! | トップページ | 復活です♪ »

カツとじ☆パパ弁

こんにちは!

 

今日のパパ弁は!肉&肉だよーん taurus pig

 

 

P1030740

 ※ 彩り梅ふりかけ

 

P1030741

・ カツとじ
・ オクラおかか和え
・ 牛カルビマヨ 冷食

 

豚&牛の肉肉弁当だよーーー

 

-手順-

1.ヒレカツ(自家製冷食)を切れちゃう冷凍♪から出す

2.カルビマヨ、オクラを冷凍庫から出す

3.玉ねぎ、タマゴを冷蔵庫から出す

4.玉ねぎをスライスして、親子鍋で煮る

5.カルビマヨをレンジでチン!

ココで6分

6.オクラおかか和えを、おかずカップに作る

7.カツを食べやすい大きさに切って、親子鍋に入れ、味付けをして

  タマゴをかけ蓋をして蒸らす

8.ごはんを詰めてふりかけをかける

9.カルビマヨ→オクラおかか和え→カツとじの順で詰めて完成!

  

今日は16分!

 

ヒレカツを揚げる時に多めに作って、切れちゃう冷凍に

1個入れておいたの!

冷凍庫よりも温度が高いから、日持ちはしないんだけど、

出してすぐに切れるから便利なのだ notes

 

今日は、birthday HAPPY Birthday to me birthday

なのでございます confident

公園に遊びに行っているポンポン君が帰ってきたら

一緒にプレゼントを買って貰いに行く約束なのでーす。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 穴あきズボンに! | トップページ | 復活です♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

1日遅れちゃったけど ぎんぺちゃん
お誕生日おめでとーーーーーっshine

ポンポン君とプレゼント選び♪
楽しそう~(^^)
何を買われたのかなぁhappy01

お肉×2のお弁当 美味しそう!!
力付くね~(^^)v

お誕生日おめでとうbirthday
いくつになっても(失礼!)お誕生日はうれしいですよね。

毎日のお弁当、感心してます!
私も頑張らねばhappy01

こんばんは☆
お誕生日、おめでとうございます♪
ぎんぺさんのこれからが、
さらに素敵な時間であふれることを
願っています。
ポンポン君とのお買いものはどうでしたか?
人は年を重ねていくものですが、
祝ってくれる人が周りにいるということは
幸せなことですし、
人の幸せを祝えることもまた、何より幸せなことだと思います

少し遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!

またまた美味しそうなお弁当を拝見して、
私もがんばらねば!って気になりました。
近頃、冷凍食品弁当になっとります・・(涙)

お誕生日、おめでとぉ~~~~~
birthdayshinepresent
ちょっぴり遅れちゃったけど・・・
今年も輝きがまぶしい一年になりますように♪
ぽち

応援flair

cherryきづなちゃん
 
ありがとうございます confident
今年は、ばぁたんがお家にいてくれたので、お誕生日のごはんを自分で作ることもなく、なんだかとっても祝われている感じの強い嬉しいお誕生日になりました。
 
ポンポン君が買ってくれたのは、緑色のボールペン pencil
年賀状用にとペンを買いに行ってから、カラーボールペンにはまっていて駅ビルに行った時に1本ずつ買い始めたので、次に欲しいなぁ~と思っていた緑のボールペンを買って貰いました。
 
いっぱい色の種類があるので、きりがないのよねー
 
 
cherrysaiko3さん
 
ありがとうございます confident
そう!いくつになっても嬉しいものです。
今年は、ばぁたんが居てくれたので、子供になった気分でうふふな誕生日になりました♪
 
お弁当作りは寒さに負けて適当になりつつありますcoldsweats01
 
 
cherryyuukiさん
 
ありがとうございます confident
 
ポン助さんとのお買い物は、「どれが良いの?コレ?コレにしちゃう?まだ?まだ決まらないの??」
と、じぃたんそっくりのせっかちぶりを発揮して、なんとも忙しい買い物になりましたcoldsweats01
今年は37歳!なので、40歳が見えてきた感じがしてちょっとこれからの人生プランを考え直してみようかな?と誓ったお誕生日でした!
 
 
cherry ロッキングチェアさん
 
ありがとうございます confident
そして、今年もどうぞよろしくお願いします♪
 
冷食・・・・
私も寒さに負けて、どんどん冷食の割合が増えておりまするー
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
ありがとう happy02 happy02
 
今年もいっぱい色々挑戦して、キラッキラに輝くぜーーーーー
気合い十分!!えへ
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50621053

この記事へのトラックバック一覧です: カツとじ☆パパ弁:

« 穴あきズボンに! | トップページ | 復活です♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ