« 入園準備が懐かしい | トップページ | 亡くなってからお葬式まで#その1 »

久々日の丸ごはん☆パパ弁

こんにちは sun

 

今日は朝からクルマの点検へ張り切ってGO rvcar dash

だったのですが・・・・・

 

駐車場に行って、スターターを回すと音がしない sign04

え?なに???

 

と、ドッキリビクビク sweat01 もう一度回すと、キュキュ・・・・

って!えぇーーーーーーーーー

バッテリー上がってる!!!

え?ライトつけっぱなしじゃないし、室内灯も ok

前回クルマに乗ったのは1週間前・・・・

えぇ????車だって新車で買って、あと少しで2年って

まだギリ2年経ってないよ!

 

いきなりすぎでしょ?いやいや、普通に考えてバッテリーの

寿命って事もないでしょう gawk

いやー、びっくり。

 

とりあえず、トヨタに電話をしてバッテリーが上がって

いけないって伝えたら、すぐには行けそうにないので、

ちょっと待って下さいとのこと。近いんだけどねー

近所の友達に電話してみたら、チャージの道具を持っている

って事で、お急ぎレスキュー hospital

特に問題もなく、エンジンがかかって無事トヨタへ行けました~

でも、本日の点検は、長引くそうで1日お預かりになってしまった・・・・

19時くらいに、持ってきてくれるそうでーす。

 

それにしても、このクルマ パッソセッテに変えてから

色々細かいトラブルが多いわー gawk

前の、フィルダーが古くてちょこちょこ不具合が出はじめたから

乗り換えたのに!!

余計に面倒なことになってるよーーーー sweat01

車検で乗り換えかなぁ~

 

 

 

おっと、前置きがすっかり長く(愚痴っぽく)なってしまいましたが、

今週最後のパパ弁いってみよーん up

 

 

P1030779

  sun sun 久々!日の丸ごはん sun sun

 

P1030780

・ ワカメ&しらす ドレッシング和え
・ ペンネ☆ナポリタン
・ 豚肉ハーブ焼き

 

今日はシンプルだねーーーー

 

-手順-

1.ワカメ、ペンネ(茹で済み)、豚肉を冷蔵庫から出す。

2.コーン、しらすを冷凍庫から出す。

3.豚肉をフライパンで焼く!ジュー

4.ペンネ、コーン、ケチャップを耐熱容器に入れレンジでチン!

5.ワカメを切ってしらす、青じそドレッシングで和えておく

6.ごはんを詰めて、梅干しを乗せる

7.豚肉に、ハーブソルトで味を調える

8.ワカメ→ペンネ→豚肉 この順で詰めて完成!

 

  今日は14分! 5分を見てなかった!!うっかりΣ( ゜Д゜)ハッ!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

ミジュマルアップリケ→過去記事がポンポン君のお友達の間で人気で

お友達ママから『あれはどこで買ったの??』と聞かれちゃいましたear

『え?手作りなの?!』 とかなり驚かれ・・・・

売ってないのかーと残念がられたので、ツタージャを作ることになりましたー

ツタージャは顔がまん丸じゃないから、上手くできるかちょっと心配・・・・

でも、がんばるぞーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 入園準備が懐かしい | トップページ | 亡くなってからお葬式まで#その1 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50709176

この記事へのトラックバック一覧です: 久々日の丸ごはん☆パパ弁:

« 入園準備が懐かしい | トップページ | 亡くなってからお葬式まで#その1 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ