« ルームマーチ! | トップページ | 穴あきズボンに! »

肉巻きヤングコーン☆パパ弁

おはようございます sun

 

東海&北陸の方ではすごい雪 snow で大変な週末だった

ようですね sweat01

先週から、遊びに来ているばぁたんは、富山のお家が

どうなっているだろう??と心配しながら、

 

 あぁ~、こっちに遊びに来ていて良かった confident

 

と、ぎんぺ地方のお天気に感謝しております sun

一方・・・、実家に戻ったじぃたんは・・・・・

外の水道が凍って水が出ない sweat01

雪かきしてもキリがないーーーーー

と、雪と戦った週末だったようです coldsweats01

 

さてさて、今週もはじまりましたね!

今日のパパ弁いってみよーん dash

 

 

P1030738

 ※ 塩昆布ごはん 旦那ちゃん大好き塩昆布♪ 

  

P1030739

・ 豆苗のお浸し
・ イカフリッター 冷食
・ ヤングコーン肉巻きチリ風味

 

 

お弁当のね、おかずカップの消費が早すぎるので、銀紙タイプの

いっぱい入っている物に変えたんだけど、そしたら、お弁当が

寂しい感じになっちゃった気がする・・・・

コレは、やっぱりカラフルな紙カップに戻さねば!と思ったけど、

銀紙タイプの量が多くて・・・・・ はっ!どうしましょう Σ(;・∀・)

 

-手順-

1.豆苗、豚肉、ヤングコーンを冷蔵庫から出す

2.イカフリッターを冷凍庫から出す

3.お湯を沸かす T-fal電気ケトルで沸かすから早いよー

4.ヤングコーンを豚肉で巻いてフライパンで焼く!

5.イカフリッターをレンジでチン!

 ココで5分

6.豆苗を切って、ザルに入れ熱湯をかける

7.ごはんを詰め、塩昆布をのせる

8.肉巻きにケチャップ&チリソースで味付け

9.火の通りが気になったので、肉巻きをレンジで30秒加熱

10.豆苗→イカフリッター→肉巻きの順で詰めて完成!

 

今日は14分

 

今日のポイントは!豆苗のお浸し!

豆苗は、熱湯を回しかけるだけで、十分に火が通るので、

洗い物も少なくて済むから大好き lovely

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

 

先日注文した、ルームマーチは、1週間程で届くそうですnotes

お正月の後なので、健康器具の注文が多いみたいで、

入荷待ちと追記されてあったので、ちょっとドキドキしていたんですよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ルームマーチ! | トップページ | 穴あきズボンに! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

朝、本当に冷え込むよねー!
お弁当作り、お疲れ様です!!
風邪引かないように気をつけてね♪
***
じぃたんは一足先に帰ったんだね
雪かき、大変そうだー
***
ばぁたんとの楽しい時間を満喫して下さいね~
ぽちflair

cherryゆっきーちゃん
 
この週は本当に冷え込んだよねー
大寒が過ぎて、ちょっと日も長くなりはじめここ数日は寒さも和らいでいるけど、また寒の戻りがあるのかな??
 
じぃたんは戻っていったけど、また仕事で東京に来て、また戻って、仕事&叔父さん(じぃたんのお兄さん)の件でまた来て・・・・・
と、行ったり来たりの生活をしていますー
 
今週末もまた来るらしい。
どこに住んでいるのかわかんない生活だわ coldsweats01
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50610409

この記事へのトラックバック一覧です: 肉巻きヤングコーン☆パパ弁:

« ルームマーチ! | トップページ | 穴あきズボンに! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ