« またあの鳥だ! | トップページ | コレがます寿司だーーー »

中華街

おはようございまーす sun

 

普段は雪の降らないぎんぺ地方も、夜中にパラパラッと

雪が降った3連休でした~ snow

 

今日は、旦那ちゃんのお弁当がいらない日なので!

連休のお話を・・・・

 

富山から、じぃたん&ばぁたんが日曜日にやってきたぎんぺ家。

冬休みの締めくくりとして、かなりのBIGイベントに浮かれまくった

ポンポン君 happy02 happy02

 

日曜日は、ぎんぺの叔父さんのお見舞いがあったので、

夜に、みんなでカルタをしたりして、ちょっと夜更かし night

なんだか、お正月みたい confident

 

成人の日は、「ポケモンセンターってどんな所?」と言うじぃたん&ばぁたん

を連れて、いざ!横浜桜木町へ!!

 

この日もポケモンセンターはすごい人で、写真なんて撮る事も

出来ず sweat01

 

しばらくポケモンセンターを堪能した後は、お腹を満たすべく!

みなとみらい線で、中華街へビュイーン subway  

 

中華街に行くと、翠華って所で食べることが多いぎんぺ家ですが!

今回は、いつもと違うお店に挑戦してみよう!新しいお店を開拓!

とは言っても、裏路地のお店を挑戦する勇気もなく・・・

市場通りのお店に入ってみました~

 

2011chuukagai

ランチコース 1980円/人 shine

 

コースって、量が多くなりがちなので、ポンポン君は人数にカウントせず、

4人分を注文しました restaurant

 

円卓にめちゃめちゃ興味を持ったポンポン君は、クルクル回して、

なぜかお箸を何度も落っことしていましたよ think

 

upwardleft upwardleft この写真の他に、から揚げ、春巻き、炒飯、杏仁豆腐

もありましたが、うっかり撮り忘れ coldsweats01

 

春巻きがパリッとしていて美味しかった lovely

エビチリは、辛くて食べられなかったポンポン君ですが、

エビチリの周りにある、ワンタンの皮の揚げたヤツ?

あれをパリパリ美味しそうに食べていましたよ!

 

どのお料理も美味しくって、つい食べすぎてしまったぎんぺ一行

だったのでーす。

 

 

 

P1030702

    shine shine 中華街のお土産 shine shine

 

調味料を色々とお土産に買ってきたよー

左は、ぎんぺ家&富山のお家両方。

真ん中の、ラー油はじぃたんが欲しかった物。

右は、富山用 ♪

 

本当はね、もうちょっとあちこちをプラプラしてきたかったんだけど、

昨日はすっごく寒かったので、ランチをしてちょこっとお買い物をして

すぐに帰って来ちゃったよー

浜風が冷たかったよーーーー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« またあの鳥だ! | トップページ | コレがます寿司だーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪?降ったの?happy02
こっちも降ってたのかなぁ~外出てないのだ(^^ゞ
美味しそうなお料理の数々
中華街行きたいよぉ(^O^)
ポケモンセンター、じぃたん&ばぁたんビックリしてた?
私も行ったことないんだー
どんなだろう?っていつも想像してまーす
***
ます寿司、確かにご飯がぺらりな感じするーhappy02
でも美味しそうlovely
***
今日から一人のお昼ごはん
何食べよーかなーって考える間もなく、
写真見たら急激に腹ペコだわ♪
ぽちflair

こんばんは☆
中華街、いいですね~っ!
丸テーブルって、みんなの顔を見ながら食事して、
お皿を回せるのがいいですよね♪
中華料理は、
いろんな料理の数々を堪能できると
なお嬉しいですよね☆
楽しかったみたいで、
ポンポン君も元気になって
よかったです♪

cherryゆっきーちゃん
 
寒いのが続いているよー
昨日、また夜に雪が降ったよ!
 
ポケモンセンターは、ポケモンのグッズSHOPなんだよー
週末は、ポケモンのぬいぐるみがやって来たりするイベントがあることもあるけど、基本はグッズSHOPよ!
ただ、ものすごい種類の商品があるので、見ているだけでも楽しいみたい confident
 
 
cherryyuukiさん
 
テーブルをクルクル回すのって、大人でも結構楽しいんですよねー
「はい!ビール beer
って、ビールを回してみたりして、楽しんじゃいました!
 
中華は、大人数でワイワイやって食べるのがやっぱりいいですよーーー
 
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50555903

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街:

« またあの鳥だ! | トップページ | コレがます寿司だーーー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ