« おせち料理 | トップページ | 開運法☆婦人画報2月号 »

お正月を満喫! 

3が日は色々お出かけして、遊んだよー

 

カメラを持っていかなかったので、携帯でチョコッとしか写真を

撮れなかったんだけど、ポチッと紹介!

 

2011oshougatu

sun 元旦 sun

初詣の帰りに、駅前でお茶でもしていこうか?と話していたら!

餅つき発見 eye

 

パチンコ屋さんのイベントだったようで、餅つき&お餅の無料配布 shine

このイベントの最終回に通りかかったぎんぺ家。

 

お店のお兄さんに、「餅ついてくか?」と聞かれ、「うんっ happy02 」 

満面の笑みで答えるポンポン君。

 

餅米をならしているところを、じーっと見つめて・・・

 

いざ!餅つきへ!!

 

かなり楽しかったようで、つきたてお餅を食べながら、興奮して

お喋りしていましたよ!

 

sun 2日 sun

 

この日は、桜木町にあるポケモンセンターのイベントへ!

ビンゴ大会などを特設会場でやっていて、チビッコも大人も

いっぱい居ましたよ!

 

任天堂DSのポケモンのゲームのパワースポット???

とかがあると言うことで、DSを持ってお出かけ!

会場で、色々な人達と通信バトルなどをしてかなり楽しんだ

ポンポン君。

 

ポケモンセンターは激混み wobbly だったのですが、イベント会場は

程良い混み具合で、お付き合いしているぎんぺものんびり本を

読んだりして待っていられました!

 

たっぷり通信バトルをして満足したポンポン君に、ちょっとゲーム

やり過ぎなんじゃない??と思っていたら!!

帰りに、おもしろい物を発見!

 

ロッククライミング体験!

 

15分200円って安くない???

 

初めは、おっかなびっくりだったポンポン君も、だんだん熱くなって

きて、ついでに体も暑くなってシャツ姿で果敢に頂上を目指します happy02

あっという間にコツをつかんで上手に登っていくから子供って

すごいなーと思いました confident

最後には、手の力がなくなって14分で終了 smile

 

sun 3日 sun

 

鳥浜にあるベイサイドマリーナへ、旦那ちゃんの靴を買いにGOdash

 

初めに気に入った物からうっかり手を離したすきに!

別の人に持って行かれ・・・・

ショボーンとなったのですが、その後良さそうな靴を無事GET shine

 

ぎんぺは、茶こし付カップ&中国茶をGET japanesetea

 

ポンポン君は、早く走れる”勝ち靴”とやらをGET shoe

 

 

そんなこんなで、たっぷり遊んだお正月3が日でした~

カメラね、カメラをもっていけば良かった・・・・

獅子舞をやっていたり、色々面白い物があったんだよーーー

お出かけにカメラは必需品ですなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« おせち料理 | トップページ | 開運法☆婦人画報2月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ポンポン君にはいい年始だったみたいでよかったですね☆
子供はまだ冬休みなのかしら?
ポケモンってまだまだ人気あるんですね☆
毎日仕事で乗るモノレール、
時々ポケモン仕様になってます☆

あけまして おめでとうございます!
今年も、宜しくお願いします。

ロッククライミング体験とは、いいな。
ほんと、お正月、満喫できましたね。

獅子舞も見れて、よかったですね。

こんにちはーーーー!!

ポンポン君 すごいーーー!!
ロッククライミングの姿がりりしいです♪

ポンポン君にもぎんぺちゃんご夫婦にも
すてきなお正月だったんですね~(^^)v

うふふーぎんぺちゃん、ついてるわぁ♪
計画的なお出かけで楽しんで、
+発見で楽しんで~
よいお正月だったのね(^o^)
今年もステキな一年になりそうな予感がしちゃうね!
ぽちーんflair

cherryyuukiさん
 
ポン助さんは毎日とっても楽しかったみたいで、寝言でも「きゃははー」と笑っていたくらいhappy02
 
今年の冬休みは長いんですよー
始業式が11日だからまだまだお休みでーす。
 
が・・・・
先程から高熱を出してフーフー言っております。
なんで急に?
今日はずっと家にいたのに・・・
 
 
cherryうさうささん
 
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
 
ロッククライミングは良かったですよ!
今度ポケモンセンターに行った時もいく!って張り切っています!
子供はやっぱり体を動かすのが好きなんですね!
 
 
cherry きづなちゃん
 
初めはすぐに落っこちてきたんだけど、どんどん高く登れるようになって、
パパの手が届かない所までいった時は、落っこちたらどうしよう?とハラハラしちゃったよー
ココで少し慣れたら、もうちょっと本格的な所に連れて行く!と張り切っている旦那ちゃんです~
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
お正月はダラダラしがちなのですが、今年は近場にお手軽お出かけをして
色々楽しめて良かったです!
 
元旦は、初詣で、家族のための用事、2日はポン助、3日はパパ&ママのお出かけとわけて出かけたのよー
 
今年も”運が良い!”と思いこんで強運でいっちゃうよーん☆
 
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50488314

この記事へのトラックバック一覧です: お正月を満喫! :

« おせち料理 | トップページ | 開運法☆婦人画報2月号 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ