« 大根の皮☆パパ弁 | トップページ | BIO専用ケース☆お試し中 »

HappyValentine

こんにちはー

 

今日は朝から大忙しでーす。

免許の更新に行って、写真がngで、行ったり来たり・・・

そしてこれから歯医者へGO run hospital

 

隙間時間にバレンタインネタを!!

 

P1030901

    heart01 heart01 手作りトリュフ heart01 heart01

 

ぎんぺね、トリュフを作るの好きなんですっ!

そして美味しいんですっ!自画自賛モード

 

簡単トリュフの作り方公開だよーん♪

 

-材料-

・ 製菓用チョコ150g
・ 生クリーム100cc
・ ココアパウダー適量

・ バット(固めるよう)
・ タッパ(ココアパウダーまぶし用)

-作り方-

1.製菓用チョコを刻みます

2.鍋に生クリームを入れて弱火でゆっくり温めます

3.人肌程度に温まったら(数分)刻んだチョコを入れます

4.沸騰しないように気をつけ、チョコを溶かします

5.チョコが溶けたらバットに移し、冷蔵庫で冷やします

6.20分程で1度だし、木べらなどで練ります

  これをあと2回繰り返します

7.タッパにココアパウダーを入れておきます

8.よく練った生チョコを、手で丸め、タッパーに移し、ココアパウダー

  をよく絡めて完成!

 

あ、時間だ・・・・

とりあえずココで!!

あとで追記するかも?

 

pencil 追記 

 

今回のトリュフは、ポンポン君も食べるので、入れてないんだけど、

大人が食べる時は、3の所で、大さじ1のブランデーを入れると

風味があって美味しくできますよん!

 

数回練る作業がちょっと面倒なんだけど、頑張って練ると

柔らかい口当たりの良いチョコに仕上がるから頑張って作ってね!

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 大根の皮☆パパ弁 | トップページ | BIO専用ケース☆お試し中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~sweat02ヨダレ
ウチはぱぱらっちにはナシ!のバレンタインでーす
会社で貰って下さいって感じ(^^ゞ
えへへ~
ポンポン君も大喜びだろうなぁ
うー食べたい!!
応援

トリュフ大好きです!!

カルディで買ったトリュフをこのところお気にいりなんですが。。。
今日のdinnerは楽しみですね♪

cherryゆっきーちゃん
 
ウチの旦那ちゃんはチョコ大大大好きheart01heart01heart01
のチョコ星人なので、毎年この日を楽しみに、それは楽しみにしているのよーーー
 
今年は500gしかチョコを使わなかったけど、ポンポン君が産まれる前なんて、2キロ近く?チョコを買って大量に生チョコを作って冷蔵庫に入れて、うきゃっきゃいいながら食べていたのよー
 
もうね、体に悪いし、高くつくからトリュフが食べたければ、コストコで買ってーって感じよ。
今は、ポンポン君のおまけだよー
 
 
cherrypirokoさん
 
うんうん、カルディのトリュフ美味しいですよね!
私も好きです。
 
旦那ちゃんはチョコがあればウキャウキャなので、これだけでーす bleah
あぁ、チョコの話を書いていたら、食べたくなってきちゃったわー
つまみ食いしちゃおーっと。
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは☆
手作りチョコとはすごいですね!
きっとパパさんも喜ばれたことと思います。
免許の写真って
どう写っても悪そうに写りますよね。
僕は何回やってもだめなので、
徹底して悪そうに写りました。
間違いなく前科もんです(苦笑)

こんばんわ!

手作りトリュフとは、凄いな。
愛情たっぷりですね。

ハートのお皿が、また、可愛らしいです。

cherryyuukiさん
 
わーい!yuukiさんだ!
連休からずっと寒いですけど、風邪とかひいてませんか?
 
チョコ作り好きなんです!
お菓子を作るのはあんまり上手ではないんだけど、トリュフだけは!上手に作れるんですよー
10年以上作っているから、コツもわかって、ちょいちょいって作れちゃうよーん。
 
免許の更新は、警察署でOKだったので、自分で撮った写真をもっていっても良かったんだけど、なんだかんだ注文をつけられて・・・・
結局、安全協会で撮って!みたいな感じだったので、なんだか嫌だなーと思い断固拒否しちゃいました。。。。。
そんなんだったら、写真持参OKとか書かないでー
と、プンプンしながら帰ってきちゃいましたよ coldsweats01
 
 
cherry うさうさちゃん
 
ウフフ、簡単だけど、見栄えがするステキスイーツですよー
 
このハートのお皿気に入ってるの!
家の近くにあった雑貨屋さんで買ったんだけど、気が付いたら移転しちゃって・・・・
もう少し欲しかったなーと思っているお皿なのです。
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50868088

この記事へのトラックバック一覧です: HappyValentine:

« 大根の皮☆パパ弁 | トップページ | BIO専用ケース☆お試し中 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ