« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の24件の記事

ツタージャも作ったよ!

おはようございまーす。

 

雨!雨ですよぎんぺ地方 rain

いつもはいやな雨も、花粉のこの時期は、ちょっとうれしい bleah

 

今日は寝坊でお弁当を作れなかったわ coldsweats01

 

前に、穴あきズボンにミジュマルアップリケを作った後、→過去記事 

ひっそりともう1作品作っておりました!

 

P1030846

 

ツタージャでーす note

 

ツタージャさんは、顔だけだと、どうもいまいちだったので、

全身スタイルにしました!

 

なんだか、おもしろくなってきたので、ほかのポケモンも

ちまちま続けて作ってみようかな?って思っていまーす。

 

 

さて、今日は雨の中、車の点検へ行かねば!!

いってきまーす paper

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

東京マラソン

こんにちは(・∀・)ノ

浅草に用事できたら、東京マラソンやってる〜

色んな格好の人が走ってるよー

ファミレス風?ランチ

こんにちは!

 

旦那ちゃん、お仕事が忙しくて、今日は出勤しております。

そんなわけで、ぎんぺ&ポンポン君の、たらりん休日 notes

 

ランチは!お弁当材料を買い出しに行った業務スーパーで

見つけた冷凍ハンバーグなどで、ファミレス風に作ってみました~

 

 

P1030964

   restaurant restaurant  ぎんぺ亭 本日のランチ restaurant restaurant

 

 

 ・  冷凍ハンバーグ

 ・  冷凍ブロッコリーのガーリック醤油炒め

 ・  ハッシュドポテト

 

どお?冷食ばっかりの超手抜きランチ coldsweats01

お値段は! 140円/人 ごはん含む

 

やった事は、温めて、炒めて、焼いて・・・・・・

10分ほどで完成の手抜きごはんだよー

 

マックに行こう!と言われたんだけど、

 

「おうちでファミレス風ランチにしない?」

 

と、業務スーパで見つけた冷凍ハンバーグを手に

誘ってみたら、うんhappy02 とにっこり笑顔でok してくれました。

 

こんなお昼もいいよねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

だまっこ鍋&ピーチガールde当選♪

こんばんはー

 

PCが新しいと、写真の取り込みもサクサク出来て、楽しいわー

 

新米を頂いたので、今日はだまっこ鍋を作りました restaurant →前にも作った

 

P1030962

     flair flair   だまっこ鍋  flair flair

  

ポンポンくんの大好きな水菜をどーんと入れてみました♪

 

ご飯を丸めて作る“だまっこ”作りは、ポンポンくんも手伝ったんだよー

暖かくって、おいしかったわ。

寒い季節もあとちょっとでおしまいだから、お鍋の登場も少なくなるかな?

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

 

また!当たりましたーーーーーー happy02 happy02 happy02

 

ネクターのお酒 ネクターサワーと、ネクターカクテルが

各3本ずつ計6本だよーん!

 

今日ね、当選の案内が来たんだよー

届くのはもうちょっと先みたいだけど、とーっても楽しみ。

Twitterでつぶやくだけの簡単な応募だから、気になった人は

挑戦してみてね!

 

大人ピーチガール増殖計画 heart01 っていうキャンペーンなのだ~

 →→ 公式サイト bar

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

一人ランチ!

今日は!買ってきたものでランチだよー

P1030960

 

パン屋さんのパンじゃないんだよー bread

ヤ○ザキとかの普通にスーパーに売っているパンのコーナーに

おいてあった、袋入りのパン。

 

 

40%OFFのシールがついていたので、迷わずGET shine

 

トースターで、ちょぴっと焼いて温めて食べたら、ふんわり

こんがりいいかんじ note

 

残り物のシチューと一緒においしくいただきました delicious

 

ランチ代!70円?!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

シチューに貝割れ!

こんにちは!

 

ちょっと小雨が降っているぎんぺ地方です sprinkle

晴れてくるんじゃないかと、淡い期待を持ってベランダに洗濯物を

出したのですが、止まなさそうなので、しょんぼり お部屋に

入れて、部屋干ししております sweat02

 

今日は旦那ちゃんのお仕事の都合でお弁当なしだったから

ご飯をUPしまーす up

 

P1030956

  restaurant restaurant  普通のシチューon 貝割れ   restaurant restaurant

 

うん、普通のシチューなの。

でも、ひっそりじゃなく堂々と貝割れ大根さんが乗ってるでしょ?

これは、スーパーのクッキングサポートといって試食とはまたちょっと違う

これを使って、こんなお料理できますよーというコーナーが近くのスーパーに

って、そこで食べたシチューの真似っこです。

 

彩りって感じで、貝割れが乗っているのかな?と思ったんだけど、

食べてみると、シャキシャキ感がいい感じなのよ!

シチューのクリーミーでほんわか甘い感じに、キリッと貝割れ大根

がいい演出をしていたの!

 

で、作ってみたよー

 

ポンポンくんは、貝割れが苦辛くって ng 

 

「今度は水菜をのせてーsad

 

と、アレンジ要求されました。

シチューにシャキシャキが乗っている食感は good だったみたい!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

たら☆パパ弁

こんばんは!

うふふー

新しいPCの設定半分くらいしかできてないけど・・・・

カメラともつながったし、やっとATOKも入ったし(お試し版だけど)

ブログの更新だよーーーーー

 

昨日、PCの立ち上げに夢中でうっかり洗い物をしなかったので・・・・

今日は、私のお弁当箱を使ったよー

 

P1030959

・ 鱈の煮付け朝からさっと煮たんだよー
・ たらこスパ 冷食
・ ガンモ&枝豆 

そう、昨日はPCの立ち上げに夢中で、寝たのがなんと!

2時でございます。

眠かった sleepy

でも、がんばって作ったよーん♪

-手順- 

1.鱈、切っておいた野菜を冷蔵庫から出す。

2.たらこスパ、ガンモを冷凍庫から出す。

3.鱈を一口大に切って、醤油ベースの出汁で煮る

4.たらこスパをレンジでチン!

5.ガンモをレンジでチン!

6.鱈の煮付けに片栗粉でとろみをつける

  danger 汁こぼれ防止のためにね! danger

7.ガンモ→たらこスパ→鱈煮付け

  なんか寂しい?と枝豆をガンモの隙間に詰めて完成!

 

今日は16分くらいだったかな?

 

さて、もうひとがんばり!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

新しいpc

こんばんはー

今日は朝から、ずーっと新しいPCが届くのをワクワクと

待っていたのですが、やってきたのは夕方!!

で、ようやく設置&とりあえずの設定が済みました~

カメラと繋げたりなどはまた明日になりそうなので、

通常更新はもう少し先かも??

 

そんなわけで、今日もこの辺で失礼します (*_ _)人ゴメンナサイ

変換が・・・・

明日PCが届くのですが・・・

 

明日を目の前にして、PCのご機嫌がかなり・・・

 

キーボードが嫌みたいです。

マウス操作はわりといいんだけど・・・・

 

きぃぃぃ

ちょっとカワイイパパ弁

おはようございまーす sun

風が冷たいぎんぺ地方です。

ポンポン君、学級閉鎖も終わり元気に学校へ行きましたー

おぅ!今日から普通生活!

 

さて、ちょっと起きるのが遅くて焦ったお弁当!

 

P1030955

・ 豆苗&タケノコお浸し
・ お魚ソーセージ巻き卵焼き
・ ひとくちヒレカツ冷食

起きたら、いつもより15分遅い!!

やばっ!お弁当作れるのか???

あわてたよー

 

-手順-

1.豆苗、お魚ソーセージ、タマゴ、タケノコを冷蔵庫から出す。

 豆苗は茹で済みだよー

2.卵焼きを作ります

3.タケノコを切って、卵焼きの隙間で焼く

4.ひとくちヒレカツを冷凍庫から出してレンジでチン!

5.ごはんを詰める

6.豆苗&タケノコ→卵焼き→ひとくちヒレカツ

 この順で詰めて完成!

 

今日は11分 ふぅ~間に合ったー

 

作る事に集中したので、キッチンがはちゃめちゃになってたよー

あー、間に合って良かった。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

生き残ったのは@ベランダ菜園

こんばんは!

学級閉鎖によるプチ冬休みもようやく今日でおしまいよー

5連休の間だ、ポンポン君とのんびりまったり過ごしていましたー

 

今日は、いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 bud bud 家庭菜園やってる? bud bud

 

と聞かれました ear

 

はーい paper ぎんぺは、やってまーす bud

去年はシソジャングルになってたシソ軍団 →過去記事

 

P1020848

 

現在は・・・・・

 

P1030954

 

はい、もちろん紫蘇はありませーん sweat01

で、何だろう?雑草???

 

今回生き残ったベランダ菜園の勇者は!!

 

P1030953

    shine shine イタリアンパセリ shine shine

 

この子でーす up up 

今年は、三つ葉の育ちが悪く、枯れてしまったので、

今残っているのは、このイタリアンパセリだけなのー

 

チョボットしかないから、スープに入れる時も1、2枚だけしか使えないの weep

 

ベランダ菜園は、春休みに富山のばぁたん家へ行くので、

再開は4月からかなーって思っています confident

 

まずは、紫蘇のプランターのあのナゾ雑草を抜いてbleah 水をまいて

こぼれ種の発芽を待つ所から開始かな?

 

今シーズンはお弁当用にベビーリーフも育ててみようかな?

ぎんぺ家は東向きのベランダなので、トマトとかの実ものは

上手く育たないので、葉もの中心なんですよ。

春菊とか水菜も良く育つよー 

でも、二十日大根にリベンジもしてみたいんだよねー

東向きでも上手く育つコツはないかな?

 

以上!ぎんぺ家のベランダ菜園でした happy01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カレーピラフ☆パパ弁

おはようございまーす sun

学級閉鎖1日目です。

今日は、インフル済のお友達と遊ぶ事になりました note

ポンポン君は、今日も元気でインフルの兆候無し!

元気に遊びに行ってくるよー

 

では、今日のパパ弁いってみよー

月、火とUPし忘れていた・・・・火曜日なんて写真を取り忘れてるし・・・・

 

P1030946

・ カレーピラフ
・ ガンモ&ひたし豆
・ もやしベーコン巻き
・ レタス&トマトサラダ

 

前にもお友達宅へ行く時に作っていったカレーピラフ 過去記事

ゆっきーちゃんから教えて貰った「なんちゃってカレーピラフ

これを、今日のお出かけに持って行くべく、朝から作ったのでありまーす♪

で、パパ弁にも投入ですよー

 

今日は、お出かけなので、手順省略で!

では、行ってきまーす run

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

学級閉鎖

ポンポン君の学年が全クラスと言っても2クラスだけど 学級閉鎖になってしまったーーーーー   今週いっぱいお休みなので、5連休だよーん wobbly   何して過ごそう・・・・

BIO専用ケース☆お試し中

こんにちは happy01

昨日は雪がすごかったぎんぺ地方 snow snow snow

明日はどうなるの??とハラハラしながら眠りにつきましたが、

あれ?思ったよりも大したことなかった?

と、若干肩すかし気味にホットしているぎんぺです bleah

 

さてさて、今日は!モニター商品のご案内ですよー

ぎんぺは、今回ダノンジャパンモニターに参加中なのです♪

 

Bio1

 じゃじゃーん shine 届いちゃいました!届いてくれちゃいました happy02

 taurus ダノンビオ taurus と ダノンビオオリジナル専用ケース present

 

この  のパッケージと、14日間お試し下さい で

お馴染みのダノンビオのオリジナル専用ケースのモニターです pencil

 

 

まずは、BIOをケースに入れてみよう flair

 

Bio2

 

ウキウキで、BIOをバラバラにして~

ケースに詰め詰め! うふふ♪

専用ケースって言うだけあって、そこの部分のくぼみが

ちょうどBIOのサイズにぴったり flair

 

ウッキウッキー

冷蔵庫に持っていこう♪

 

 はっ!入るかな? sweat01

 

あ、そうそう

美味しく食べて、冷蔵庫もスッキリ♪がテーマだった!! 

そういえば、最近 断捨離とか“捨てる”がブームですよね。

冷蔵庫の中もいらない物は捨てて、スッキリ収納しちゃいましょう♪

風水的に見ると、冷蔵庫は豊かさを増やす場所だとか。

ゴチャゴチャ冷蔵庫は ng って事で、美味しいBIOさんも

専用ケースでスッキリ収納!いってみよーん flair

 

Bio3

ぎんぺ家の冷蔵庫は、ちょうど雪に備えて冬ごもり支度中

だったので、タッパの保存食が多くて・・・・

 upwardleft upwardleft upwardleft 普段の様子は左上みたいな感じです。

こんな感じで、タッパの上にヨーグルト類を乗せてる事が多い

のですが、そうすると、コロリンって落っこちるですよね sweat01

 

ではでは!右上 upwardright upwardright upwardright専用ケースに入れると、

ケースの上に容器を乗せても安定してるし、いい感じ heart01

 

これだと、後に転がって行方不明になりにくくていいね!

あと、食べた量が一目でわかるのもいいわー

ただ!注意しなきゃいけないのは!

買い足しのBIOは、後から入れる事!

手前から入れると、賞味期限切れになっちゃうよー weep

 

それと・・・・・

 「ねーヨーグルトどこー?」

って言われなくなって、 とっても助かっています!

こう言うのを、定位置整理って言うらしいよ。あるべき所にある!

冷蔵庫の整理も出来たし、BIOは美味しいし!

うふふ confident な モニターでした lovely

 

そうそう、写真のBIOにも書いてあったけど、今ダノンでは、

「JTB旅行券2万円分」 や 「ダノンビオ1ケース」

「ダノンビオオリジナル専用ケース」が 

flair 当たる flair キャンペーンをやっています♪

 

「はじめよう!

わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」

 

対象商品に付いている応募券5枚を集めて、応募できるんだって!

〆切は・・・・ 2011年4月15日(金)当日消印有効

うん、まだまだ時間もあるし、ぎんぺも応募してみようかな?

 

以上!

ダノンビオオリジナル専用ケース のモニターレポでした~

P1030884

  upwardleft upwardleft upwardleft 今回のモニター商品はこれでした~

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

HappyValentine

こんにちはー

 

今日は朝から大忙しでーす。

免許の更新に行って、写真がngで、行ったり来たり・・・

そしてこれから歯医者へGO run hospital

 

隙間時間にバレンタインネタを!!

 

P1030901

    heart01 heart01 手作りトリュフ heart01 heart01

 

ぎんぺね、トリュフを作るの好きなんですっ!

そして美味しいんですっ!自画自賛モード

 

簡単トリュフの作り方公開だよーん♪

 

-材料-

・ 製菓用チョコ150g
・ 生クリーム100cc
・ ココアパウダー適量

・ バット(固めるよう)
・ タッパ(ココアパウダーまぶし用)

-作り方-

1.製菓用チョコを刻みます

2.鍋に生クリームを入れて弱火でゆっくり温めます

3.人肌程度に温まったら(数分)刻んだチョコを入れます

4.沸騰しないように気をつけ、チョコを溶かします

5.チョコが溶けたらバットに移し、冷蔵庫で冷やします

6.20分程で1度だし、木べらなどで練ります

  これをあと2回繰り返します

7.タッパにココアパウダーを入れておきます

8.よく練った生チョコを、手で丸め、タッパーに移し、ココアパウダー

  をよく絡めて完成!

 

あ、時間だ・・・・

とりあえずココで!!

あとで追記するかも?

 

pencil 追記 

 

今回のトリュフは、ポンポン君も食べるので、入れてないんだけど、

大人が食べる時は、3の所で、大さじ1のブランデーを入れると

風味があって美味しくできますよん!

 

数回練る作業がちょっと面倒なんだけど、頑張って練ると

柔らかい口当たりの良いチョコに仕上がるから頑張って作ってね!

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

大根の皮☆パパ弁

こんにちはー

 

今日はポンポン君のお友達がいっぱいやってきて

とーっても賑やかなぎんぺ家です impact わーわー impact

 

今日はちょっぴりエコ&節約おかずのお弁当♪ 

 

P1030871

・ オクラおかか和え
・ ベーコンジャガ巻き
・ 大根の皮きんぴら

 

そう!大根の皮!なのです recycle

大根鍋の時に皮をよけて置いたのよーーーーーー

 

-手順-

1.ジャガイモ、人参、大根の皮を冷蔵庫から出す

2.ベーコン、オクラを冷凍庫から出す

3.ジャガイモを細切りにする

4.ジャガイモをベーコンで巻いて、フライパンで焼く
  アルミホイルを乗せて時短だよー

5.大根の皮、人参を細切りにする

ココで5分

6.ベーコン巻きを皿に移してレンジで20秒チン!

  ちょっと火が通ってないのをレンジでカバー

7.大根の皮、人参できんぴらを作る

8.ごはんを詰める。

9.オクラ→ベーコン巻き→きんぴらの順で詰めて完成!

 

今日は16分

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

今日のポンポン君

 

Kota

 

5人いたんですけどね・・・

あっちで、仮面ライダー、こっちでポケモン、あら、ゲームもしてる・・・

って感じで、バラバラに、でもそのメンバーがいつも入れ替わり・・・

ポケモンやってたかと思えば、ゲーム、かと思えば、仮面ライダー

そんな感じで忙しい1年生軍団でしたー

 

あ、時間になったからかえるようです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

竹輪マヨチリ☆パパ弁

おぉ、こんにちはの時間になってしまった!!

 

今日のぎんぺ地方は寒くて、朝旦那ちゃん&ポン助を送り出してから

PC前に座ったんだけど、足が冷え冷え~ snow で、ホットカーペットに

移動して毛布にくるまったら!!うっかり朝寝をしてしまった coldsweats01

 

あぁ、今日はママさんコーラスでお出かけなのに・・・・

まぁしょうがないね、コーラスの前に買い物!と思っていたけど

やめてお家にいるわー

 

 

では、今日のパパ弁!

 

P1030869

・ 折りたたみ目玉焼き
・ 竹輪のマヨチリ のんたんさんのを真似っこ!→ココ
・ イカフリッター 冷食
・ ほうれん草のお浸し

のんたんさんの、「ゆるれぴ」で、気になった竹輪のおかず!

竹輪のマヨチリ焼き!やってみました!

ゆるれぴでは、綺麗に結ばれていた竹輪ですが、ぎんぺは

結べなかった・・・・

まぁ、いっか bleah

 

-手順-

 

1.タマゴ、竹輪、ほうれん草(茹で済み)を冷蔵庫から出す

2.折りたたみ目玉焼きを作る

3.ごはんを詰めて、塩昆布をのせる

4.竹輪を切って焼く

5.マヨ&チリソースをのせ、もうちょい焼く

6.ほうれん草→竹輪→折りたたみ目玉の順で詰めて・・・

  隙間に気が付いて、冷食からイカフリッターを緊急参戦!

 

今日は8分で完成!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

昨日UPした、大根鍋は先週のごはんだったの。

学校から返ってきてブログを見たポンポン君が、

 

 あ、これすきー今日食べるー

 

と、言いだして、昨日も大根鍋食べました!

寒い日はやっぱりお鍋だにゃー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

大根なべ

寒い冬のポカポカメニュー

 

P1030794

 

大根&豚肉のなべだよー

 

P1030798

 

レシピは後ほどー

 

コストコへ行ってきまーす♪

 

 

pencil レシピ追記だよー

 

-材料- 土鍋8号サイズ♪

・ 大根1/2本
・ 豚肉しゃぶしゃぶ用 150g お好みで多くてもok
・ ニンニク  2かけ
・ 生姜1かけ×2 細切り用とおろし用
・ 水      4カップ
・ 酒      1/2カップ
・ 塩      大1

-作り方-

1.大根1/2を縦1/4に切って、スライサーでシャッシャと
  薄くスライスする。

2.ニンニクは薄切りに、生姜は1かけを千切りに、もう一かけを
  すり下ろしておきます。

3.お鍋に水を入れ、ニンニク、生姜(千切りの方)を入れ、
  大根をドサーッと入れ、上に豚肉を乗せたら火をかけます。

4.沸騰したら、酒、塩、生姜の絞り汁で味を調え完成!

 

大根&豚肉だけなのに!すっごくおいしい lovely

体ポカポカ鍋でーす♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

寝坊で慌てたお弁当

おはようございます sun

 

今日はちょっと寒いからか?朝起きられなかったぎんぺです。

あ!やばい!あと15分で旦那ちゃんが出かけちゃう!!

慌てて作ったお弁当!!

 

P1030865

・ 豆苗カラシ醤油和え
・ タラコスパ冷食
・ ウィンナー

 

慌てた!慌てたよー

あれ?でもいつもとそんなに変わりないかな??

これは、すばらしいのか?いつも適当なのか???

 

-手順-

1.タラコスパを冷凍庫から出す

2.豆苗茹で済み、ウィンナーを冷蔵庫から出す

3.タラコスパをレンジでチン

4.ウィンナーを切って炒める

5.ごはんを詰めてふりかけをかける

6.カラシ醤油を作って豆苗を和える

7.豆苗→タラコスパ→ウィンナーの順で詰めて完成!

 

今日は6分!

ふぅ~ 間にあった coldsweats01

ウィンナーが折れ曲がってしまったけど気にしなーい bleah 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

パパ弁2個!

おはようございます sun

 

今日は月曜日。体操服や給食の白衣やら荷物が多くて

フーフー言いながらでかけていったポンポン君。

毎週のことなんだけど、

 

「なんでこんなにーーーーー」

 

とブツクサ言いながら荷物を振り回して出ていく・・・・・

 

振り回す余力があるんだから大丈夫なんじゃない?

 

と思う、母ぎんぺも毎週のことです bleah

 

さて!先週うっかりお弁当をUPしていなかったわー

どどーんとUPupしようかと思ったんだけど、代わり映えのしない

お弁当なので、選抜の?1個と今日のお弁当をUPしまーす up

 

 

P1030837

** 2/4のお弁当 **

・ 仙台麩の親子丼風 コレを残しておいた!
・ コーンクリームコロッケ 冷食
・ 蒸しキャベツ+味噌マヨ
・ プチトマト

 

プチトマトが、カゴ盛り売りしてあったので、買ってきてお弁当に

入れよう!と思っていたのですが、ほとんどそのまま食べて

うっかりお弁当分がなくなる所だったよー

 

 

P1030856

・ 厚揚げ焼き+甘味噌ダレ
・ 卵焼き 
・ ほうれん草のお浸し

 

卵焼きが・・・

またきっちり2食焼きになってる・・・・

なぜだ?なぜなんだーーーーーー

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ツイッターの機能がいまいちわからないぎんぺです・・・・

 

フォローを何個か登録?したらいっぱい他の人のつぶやきが

出てくるけど、いっぱいありすぎて、なんだか見落としてしまいそう・・・・

 

あれ、どうしたらいいのだろう?

 

ん?これもつぶやき???

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

リンク追加でーす♪

こんばんは!

 

お気に入りリンクの追加のお知らせでーす pencil

 

  超簡単!うさうさレシピ

 

うさうさちゃんの、丁寧なレシピ&お料理にあった

お酒が色々紹介されていまーす。

 

ぎんぺは、いつもうさうさレシピを見て、食べ物よりもお酒に惹かれてしまう・・・

気になるーと思った方はビュイーンと飛んでみてねー wink

仙台麩☆ヘルシー麩どんぶり

昨日は、初めての食材を使ってみましたーーー

 

Sendaifu

 

 仙台麩 なのです!

 

先月ばぁたんが来ている時に二人で横浜へお買い物に行った時に

デパ地下で、ばぁたんが仙台麩を発見 eye shine

 

これ、おいしいんだよぉ~ はい、ぎんぺ家の分も買っちゃおう!

 

と、何やら大喜びで購入 moneybag

ちょうどね、試食もやっていて、食べたら美味しかったので、

コレはいける!とぎんぺも思っていたのですが、どうもバタバタが

続き、手をつけられず・・・・

 

昨日は、ルームマーチに夢中でお買い物にいけなかったので、

なに作ろう??とキッチンをウロウロしていたら、仙台麩

目があったんですよーーー 

で裏に記載されているレシピを見ると、親子丼と同じじゃーん!

って事で、さっさか作ったのだ!

 

肉ナシなんだけど、お麩を揚げてあるからか、こくがあって

おいしかったよーん

肉嫌いのポンポン君もバクバク食べてくれました notes

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ルームマーチ届いた!

おはようございます!

 

2月3日!今日は節分の日ですね!

 

「今日は鬼が居る日だよー 急に鬼がいたらどうしちゃう?」

 

と、朝からドキドキなポンポン君は、戦闘態勢で登校していきました happy02

鬼を見つけたら鬼はそとーーーっ と言ってやる!!と張り切って出かけたよー

 

  

 

昨日!じぃたん→ぎんぺ のお誕生日プレゼントとして

ネット注文していたルームマーチが届きました~ present

 

Roommarch

   wrench wrench ルームマーチ組み立て中 wrench wrench

 

組み立ては簡単でした!

写真を撮りながらでも、15分かかったかな?そんな感じ notes

写真撮ってなかったら10分もかからないんじゃないかなぁ confident

 P1030828

   shine shine じゃーん!ルームマーチ完成shine shine

  

昨日は、このこ upup に夢中になっていたぎんぺ&ポンポン君です bleah

親子で、取り合いです coldsweats01 

 

座ってやってみたいし、寝っ転がってもやりたいし、手もやってみたいし!!

二人で一通りやったらなんだかグッタリしちゃいました sweat01

そんな訳で、ブログ更新も出来ず・・・・・

夜には、寝ながらルームマーチをしてテレビを見たらどんな感じだろう?

と試さずにはいられず・・・・

相棒を見ながらコギコギbicycleやってましたよー

今は、ルームマーチが気になってしょうがないので、テレビを見ながらも

手持ちコントローラーを見たりしちゃうんだけど、慣れたら“ながら運動”

がバッチリ出来そうなくらい、楽チンだし音も気にならないよー

 

ポンポン君は、ハンドルを回して、かき氷やさんになって

遊んでいました penguin

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

タァサイ炒め☆パパ弁

おはようございます sun

今日から2月!

「2月・・・ちょっと少ないね」

と朝からなぜか哀愁のポンポン君は今日も元気に学校へ行きましたよー

 

 

今日は!昨日八百屋でGETした冬の中国野菜を使いましたよー

 

P1030800

・ 彩りふりかけ梅 ごはん
・ タアサイ&ベーコン炒め
・ タラコスパ 冷食
・ 厚揚げ味噌ダレ

冷食のタラコスパが美味しいらしいです!

旦那ちゃんお気に入り notes

 

-手順-

1.厚揚げを冷蔵庫から出す

2.ベーコン、タラコスパを冷凍庫から出す

3.タアサイ、ベーコンを切って炒める!今日は普通フライパン

4.厚揚げを切ってグリルへ!

5.タラコスパをレンジでチン!

 ココで5分

6.ごはんを詰めてふりかけをかける

7.味噌ダレを作る(味噌:大1、砂糖:小1、みりん:少々→レンジでチン!)

8.タアサイ→タラコスパ→厚揚げ→味噌ダレ

  この順で詰めて完成!

 

 今日は15分!

 

今日はお洗濯をもう2回分 干したよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ