« 竹輪マヨチリ☆パパ弁 | トップページ | HappyValentine »

大根の皮☆パパ弁

こんにちはー

 

今日はポンポン君のお友達がいっぱいやってきて

とーっても賑やかなぎんぺ家です impact わーわー impact

 

今日はちょっぴりエコ&節約おかずのお弁当♪ 

 

P1030871

・ オクラおかか和え
・ ベーコンジャガ巻き
・ 大根の皮きんぴら

 

そう!大根の皮!なのです recycle

大根鍋の時に皮をよけて置いたのよーーーーーー

 

-手順-

1.ジャガイモ、人参、大根の皮を冷蔵庫から出す

2.ベーコン、オクラを冷凍庫から出す

3.ジャガイモを細切りにする

4.ジャガイモをベーコンで巻いて、フライパンで焼く
  アルミホイルを乗せて時短だよー

5.大根の皮、人参を細切りにする

ココで5分

6.ベーコン巻きを皿に移してレンジで20秒チン!

  ちょっと火が通ってないのをレンジでカバー

7.大根の皮、人参できんぴらを作る

8.ごはんを詰める。

9.オクラ→ベーコン巻き→きんぴらの順で詰めて完成!

 

今日は16分

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

今日のポンポン君

 

Kota

 

5人いたんですけどね・・・

あっちで、仮面ライダー、こっちでポケモン、あら、ゲームもしてる・・・

って感じで、バラバラに、でもそのメンバーがいつも入れ替わり・・・

ポケモンやってたかと思えば、ゲーム、かと思えば、仮面ライダー

そんな感じで忙しい1年生軍団でしたー

 

あ、時間になったからかえるようです。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 竹輪マヨチリ☆パパ弁 | トップページ | HappyValentine »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

大根の皮、美味しいよね♪
じゃがいもの皮も好きなのだー(^^ゞ
5人集まって賑やかそう
男の子5人って言うと、ものすごいことになりそうだけど、なんだかとっても可愛い感じ♪
***
今日は結構snow降ったけど、やっぱり積もらないな~
明日はツルツル道路かな?
転ばないように気をつけないとだね
応援

こんばんわ!

大根の皮きんぴらって、私も、時々作ります。
美味しいですよね。
味噌汁に入れたりもね。
とってもエコで、いいですもの~。

ポンポン君、お友達がいっぱいで賑やか。
やっぱり、ゲームに夢中ですね。

私も 大根の皮のきんぴら大好きなんです♪
普通のごぼうでつくるのよりも好きかも☆

ポテトベーコン巻き 美味しそう!
こんど挑戦させていただきますっ(^^)

ポンポン君お友達が来て たのしそうだね~☆

応援

cherryゆっきーちゃん
 
ジャガイモの皮もいけるの?
オススメの調理法は???
 
男の子は公園ではすごいんだけど、お家の中では会話が幼くってかわいかったわー
 
 
cherryうさうさちゃん
 
お!皆さん大根の皮利用者なのですね!
仲間だ♪仲間だconfident
 
エコお料理はやっぱりいいですよねー
 
 
cherryきづなちゃん
 
おぉ!私と一緒だ!!
大根の皮は、程良くシャキシャキしていて好きなのだー
ポテトベーコン巻きは、写真では良くわからないけど、胡椒をかけすぎてちょっと辛かったわ(^^ゞ
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50829957

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の皮☆パパ弁:

« 竹輪マヨチリ☆パパ弁 | トップページ | HappyValentine »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ