« ルームマーチ届いた! | トップページ | リンク追加でーす♪ »

仙台麩☆ヘルシー麩どんぶり

昨日は、初めての食材を使ってみましたーーー

 

Sendaifu

 

 仙台麩 なのです!

 

先月ばぁたんが来ている時に二人で横浜へお買い物に行った時に

デパ地下で、ばぁたんが仙台麩を発見 eye shine

 

これ、おいしいんだよぉ~ はい、ぎんぺ家の分も買っちゃおう!

 

と、何やら大喜びで購入 moneybag

ちょうどね、試食もやっていて、食べたら美味しかったので、

コレはいける!とぎんぺも思っていたのですが、どうもバタバタが

続き、手をつけられず・・・・

 

昨日は、ルームマーチに夢中でお買い物にいけなかったので、

なに作ろう??とキッチンをウロウロしていたら、仙台麩

目があったんですよーーー 

で裏に記載されているレシピを見ると、親子丼と同じじゃーん!

って事で、さっさか作ったのだ!

 

肉ナシなんだけど、お麩を揚げてあるからか、こくがあって

おいしかったよーん

肉嫌いのポンポン君もバクバク食べてくれました notes

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ルームマーチ届いた! | トップページ | リンク追加でーす♪ »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

仙台のは有名ですよね。
関東の人の麩の食べ方とはまったく違って、ぎんぱさんみたいにしたり
煮物に普通に入れたり・・・始めて知った時はけっこうびっくりしました。
煮物ってぐちゃぐちゃにならないの???って感じで。。。

でも、かなりしっかりしているのとやっぱり味のしみしみが
いいんですよねぇ~up

東京の麩よりも しっかりとしてるんだね~♪

普通のスーパーじゃ売ってないかな??
もし売ってたら 試してみる☆

ルームマーチ 届いたんだねっ!!
さぁ 運動するぞ!!!だと続かないから
「ながら」で出来るものがいいよねぇ~(^^)

運動不足のパパ殿のために買いたいところだけど
我が家は今月は赤字必至なので 再来月あたりかなぁ(><;;
その間 効果を教えてね~(^^)

応援

一度人から頂いて食べた事あります!
こくがあっておいしかったhappy01
でもそれ以来・・・(;д;)
あんまり見かけないですよね。残念。

cherrypirokoさん
 
実家の富山でもくるま麩(沖縄のとはまた違うのだ・・・)って言うドーナツ状のお麩があって、これも割としっかりとしたお麩で好きだったんですけど、関東に来てからお店で見ないから実家から送ってもらうこともあるくらい実はお麩好きなんですよー
 
味が良くしみこんだお麩!たまりませーん!
 
 
cherryきづなちゃん
 
そうそう、結構しっかりとしたお麩なのだ!
噛み後耐えも、焼麩と比べるとしっかりしているから食べている感じがするよー
 
ルームマーチ面白いよー
あとは・・・・
飽きないことを祈っててーーーー
 
 
cherrysaiko3さん
 
食べたことありましたか!
うんうん、美味しいですよねー
 
物産展とかじゃないとないのかな?
うーん、食べきったら、ネットかな?
デパートの物産展情報チェックしておこーっと。
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

こんばんは☆
お久しぶりです。
麩で親子丼なんて考えたこともありませんでしたが、
美味しそうですね♪
今は地方の名産も比較的手に入りやすくなったから嬉しいですね☆
僕も見つけたら買います

cherryyuukiさん
 
あ!yuukiさんだ!
お久しぶりです♪
 
昨日、出かけた先のスーパーでこのサイズの1/3の仙台麩が売られているのを見つけました!
ちっさ!って思わず売り場で声を出してしまいましたよー
ウチの近くのスーパーでも売ってないかさがしてみようと思います!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50763074

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台麩☆ヘルシー麩どんぶり:

« ルームマーチ届いた! | トップページ | リンク追加でーす♪ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ