« カレーピラフ☆パパ弁 | トップページ | ちょっとカワイイパパ弁 »

生き残ったのは@ベランダ菜園

こんばんは!

学級閉鎖によるプチ冬休みもようやく今日でおしまいよー

5連休の間だ、ポンポン君とのんびりまったり過ごしていましたー

 

今日は、いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 bud bud 家庭菜園やってる? bud bud

 

と聞かれました ear

 

はーい paper ぎんぺは、やってまーす bud

去年はシソジャングルになってたシソ軍団 →過去記事

 

P1020848

 

現在は・・・・・

 

P1030954

 

はい、もちろん紫蘇はありませーん sweat01

で、何だろう?雑草???

 

今回生き残ったベランダ菜園の勇者は!!

 

P1030953

    shine shine イタリアンパセリ shine shine

 

この子でーす up up 

今年は、三つ葉の育ちが悪く、枯れてしまったので、

今残っているのは、このイタリアンパセリだけなのー

 

チョボットしかないから、スープに入れる時も1、2枚だけしか使えないの weep

 

ベランダ菜園は、春休みに富山のばぁたん家へ行くので、

再開は4月からかなーって思っています confident

 

まずは、紫蘇のプランターのあのナゾ雑草を抜いてbleah 水をまいて

こぼれ種の発芽を待つ所から開始かな?

 

今シーズンはお弁当用にベビーリーフも育ててみようかな?

ぎんぺ家は東向きのベランダなので、トマトとかの実ものは

上手く育たないので、葉もの中心なんですよ。

春菊とか水菜も良く育つよー 

でも、二十日大根にリベンジもしてみたいんだよねー

東向きでも上手く育つコツはないかな?

 

以上!ぎんぺ家のベランダ菜園でした happy01

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« カレーピラフ☆パパ弁 | トップページ | ちょっとカワイイパパ弁 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50926341

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残ったのは@ベランダ菜園:

» 初心者でも簡単においしい野菜が作れます!傷病手当金を確実に満額受給するためには? [簡単ベランダ家庭菜園]
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。 [続きを読む]

« カレーピラフ☆パパ弁 | トップページ | ちょっとカワイイパパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ