« 大根なべ | トップページ | 大根の皮☆パパ弁 »

竹輪マヨチリ☆パパ弁

おぉ、こんにちはの時間になってしまった!!

 

今日のぎんぺ地方は寒くて、朝旦那ちゃん&ポン助を送り出してから

PC前に座ったんだけど、足が冷え冷え~ snow で、ホットカーペットに

移動して毛布にくるまったら!!うっかり朝寝をしてしまった coldsweats01

 

あぁ、今日はママさんコーラスでお出かけなのに・・・・

まぁしょうがないね、コーラスの前に買い物!と思っていたけど

やめてお家にいるわー

 

 

では、今日のパパ弁!

 

P1030869

・ 折りたたみ目玉焼き
・ 竹輪のマヨチリ のんたんさんのを真似っこ!→ココ
・ イカフリッター 冷食
・ ほうれん草のお浸し

のんたんさんの、「ゆるれぴ」で、気になった竹輪のおかず!

竹輪のマヨチリ焼き!やってみました!

ゆるれぴでは、綺麗に結ばれていた竹輪ですが、ぎんぺは

結べなかった・・・・

まぁ、いっか bleah

 

-手順-

 

1.タマゴ、竹輪、ほうれん草(茹で済み)を冷蔵庫から出す

2.折りたたみ目玉焼きを作る

3.ごはんを詰めて、塩昆布をのせる

4.竹輪を切って焼く

5.マヨ&チリソースをのせ、もうちょい焼く

6.ほうれん草→竹輪→折りたたみ目玉の順で詰めて・・・

  隙間に気が付いて、冷食からイカフリッターを緊急参戦!

 

今日は8分で完成!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

昨日UPした、大根鍋は先週のごはんだったの。

学校から返ってきてブログを見たポンポン君が、

 

 あ、これすきー今日食べるー

 

と、言いだして、昨日も大根鍋食べました!

寒い日はやっぱりお鍋だにゃー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 大根なべ | トップページ | 大根の皮☆パパ弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

8分!! 早業だぁ~っ!!
そして 毎回美味しそうで
改めて すごい!! って思ったよ~(^^)v

大根鍋もすっごくおいしそう♪
ちかいうち 我が家でもやってみるーーー☆
ちょうど 大根をいっぱい買ってきたところなのだ♪

応援

cherryきづなちゃん
 
今日の8分は私もビックリしたよー
あれ?時間見間違い??
 
で、考えてみたら、包丁を1回しか使っていないからだ!と気が付きました!
包丁を使う回数を減らせば、早く作れるみたい♪
 
 
昨日は、大根鍋の残りに春雨を入れて食べました♪
ポン助は辛いのがまだダメだから、私の器にだけ食べラーを追加!
2度美味しいわー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

朝寝~気持ち良さそう~
ホットカーペットでポカポカすると眠くなっちゃうよね(^_-)-☆
むむぅ~8分とは!サスガでござるぅ♪

今日も寒いね!
3連休はsnowか?ワクワク~
昨日はこっちもちょぴっと降ったらしいの、雪(はっち情報)
私はPCに向かってて気づかなかったよぉ

応援ぽち

cherryゆっきーちゃん
 
3連休!雪ではじまったねー
ポン助は、雪が積もったら公園に行く!と張り切って待機中です。
 
今日は、雪を確認して2度寝をしてしまったよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50819323

この記事へのトラックバック一覧です: 竹輪マヨチリ☆パパ弁:

« 大根なべ | トップページ | 大根の皮☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ