« 寝坊で慌てたお弁当 | トップページ | 竹輪マヨチリ☆パパ弁 »

大根なべ

寒い冬のポカポカメニュー

 

P1030794

 

大根&豚肉のなべだよー

 

P1030798

 

レシピは後ほどー

 

コストコへ行ってきまーす♪

 

 

pencil レシピ追記だよー

 

-材料- 土鍋8号サイズ♪

・ 大根1/2本
・ 豚肉しゃぶしゃぶ用 150g お好みで多くてもok
・ ニンニク  2かけ
・ 生姜1かけ×2 細切り用とおろし用
・ 水      4カップ
・ 酒      1/2カップ
・ 塩      大1

-作り方-

1.大根1/2を縦1/4に切って、スライサーでシャッシャと
  薄くスライスする。

2.ニンニクは薄切りに、生姜は1かけを千切りに、もう一かけを
  すり下ろしておきます。

3.お鍋に水を入れ、ニンニク、生姜(千切りの方)を入れ、
  大根をドサーッと入れ、上に豚肉を乗せたら火をかけます。

4.沸騰したら、酒、塩、生姜の絞り汁で味を調え完成!

 

大根&豚肉だけなのに!すっごくおいしい lovely

体ポカポカ鍋でーす♪

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 寝坊で慌てたお弁当 | トップページ | 竹輪マヨチリ☆パパ弁 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

白菜と豚肉の鍋も美味しいけど、大根と豚肉も美味しそう~!!
写真見てるとあったかくなってくるぅ~
寒い日の鍋ってサイコーだよね♪
コストコ、バッグにこっそり入ってついて行きたいじょ(^o^)
↓寝坊でもしっかりきちんとお弁当、サスガ!!
ぽちん

こんばんわ!

大根なべとは、とってもヘルシーですね。
私、大根、大好きです。
たま~に、シンプル鍋(白菜とベーコンがメイン)
作る時に、大根挟みます。

今日は、寒かったので、お鍋恋しいな。

cherryゆっきーちゃん
 
大根と豚肉だとシンプルで、鍋と言うよりもスープって感じに近いかも?
生姜でポカポカ、大根で胃腸のお掃除!風邪予防にぴったりのお鍋だよーん♪
 
コストコ行ってきたよー
トイレットペーパーを買ってみたい!と思って行ったんだけど、あまりの量にくじけて、豚肉&タマゴ&おやつだけ買って帰ってきたよー
 
 
cherryうさうさちゃん
 
どうもー
シンプル鍋で、ホント!体にいいのです!
暴飲暴食の次の日などにもってこいかな?
あとは、風邪予防!
ブログにUPした写真を見てポン助が食べたがったので、昨日も作りました~
 
白菜とベーコンのシンプル鍋も美味しそう♪
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

今は、根野菜が美味しい季節ですよねnotes
なんだか今日は、おでんが食べたい気分なのですが、帰りが遅ければ
今日仕込んで明日になるかなぁ~happy01

明日は友人がくるので調度いいかもですshine
豚肉も大好きでシンプルな味付けも美味しそうですheart04

cherrypirokoさん
 
そうなんです。
根菜大好きなので、嬉しい季節です。
 
おでん作ったかな?
昨日、ママさんコーラスで老人ホームの慰問に出かけた帰りに、煮物のいい匂いがしてきたら、みんなクンクンして、今日はおでんかなーって言いだしたんですよー
匂いってすごい!
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50809813

この記事へのトラックバック一覧です: 大根なべ:

« 寝坊で慌てたお弁当 | トップページ | 竹輪マヨチリ☆パパ弁 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ