« タコさんウィンナー☆パパ弁 | トップページ | ルームマーチ届いた! »

タァサイ炒め☆パパ弁

おはようございます sun

今日から2月!

「2月・・・ちょっと少ないね」

と朝からなぜか哀愁のポンポン君は今日も元気に学校へ行きましたよー

 

 

今日は!昨日八百屋でGETした冬の中国野菜を使いましたよー

 

P1030800

・ 彩りふりかけ梅 ごはん
・ タアサイ&ベーコン炒め
・ タラコスパ 冷食
・ 厚揚げ味噌ダレ

冷食のタラコスパが美味しいらしいです!

旦那ちゃんお気に入り notes

 

-手順-

1.厚揚げを冷蔵庫から出す

2.ベーコン、タラコスパを冷凍庫から出す

3.タアサイ、ベーコンを切って炒める!今日は普通フライパン

4.厚揚げを切ってグリルへ!

5.タラコスパをレンジでチン!

 ココで5分

6.ごはんを詰めてふりかけをかける

7.味噌ダレを作る(味噌:大1、砂糖:小1、みりん:少々→レンジでチン!)

8.タアサイ→タラコスパ→厚揚げ→味噌ダレ

  この順で詰めて完成!

 

 今日は15分!

 

今日はお洗濯をもう2回分 干したよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« タコさんウィンナー☆パパ弁 | トップページ | ルームマーチ届いた! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

はじめましてup

早速訪問させていただきましたheart02
可愛い息子さんと旦那さんとの生活のブログなんですねheart04
ほのぼの大好きですheart02
結婚していた時は、お弁当作っていたのですが、今は自分の分だけなので
サンドイッチやおにぎりといった簡単なものにしちゃいますねぇ~sweat01

これから宜しくお願いいたしますshine

cherrypirokoさん
 
ようこそー
 
ほのぼのheart01うれしいですー
 
お弁当はかなり手抜きです(^^ゞ
そして、自分のお昼はもっと手抜き・・・・
簡単料理を愛するO型主婦なのです♪
 
こちらこそよろしくお願いしまーす☆
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

先生やクラスの子と過ごす日も残り少ない・・・そんな風に思ったのかな?
はっち、幼稚園の頃から2月に入るとテンションが下がり始め、
3月はしょんぼりモードでした
寂しい、寂しいってね(^_^.)

お弁当、色鮮やかで美味しそう~!!
お腹がグーグーだよぉ

ぽちflair

こんにちわ!

タアサイって、パッと見たら、青梗菜に
似ているなって思いました。
ベーコンと炒めると、良さそうですね。

タラコスパも、美味しそう。
旦那様、お気に入りを入れられるとは
流石!愛情弁当です。

こんばんはー!!

そういえば あんまりたあさいって使ったことないかも!
ベーコンと炒めると美味しそうだね~(^^)
今度 夕飯メニューにしてみるねっ☆

味噌だれもおいしそーーーーっ♪

応援☆

cherryゆっきーちゃん
 
なぜ哀愁だったかはわからないまま、帰ってきたら3連休に浮かれていました!
7歳の頭の中は謎がいっぱいだ!!
 
タラコスパね、冷食なんだけど、美味しい!と旦那ちゃん絶賛だし、彩りが良くなるからしばらくよく登場しそうでーす(^o^)
 
 
cherryうさうさちゃん
 
うんうん、青梗菜の隣に置いてあったし!あ、関係ないかな?
 
タラコスパは、今旦那ちゃんのの中でかなりのブーム到来中です。
2個入っててもいいって(^^ゞ
それはしないけどねー
 

cherryきづなちゃn
 
ね?あんまり使わないよねー
八百屋のお兄ちゃんが、並べながらどお?っててわたしてくれたので、思わず・・・
旬な野菜なので美味しかったよーん♪
そうそう、私とポン助は夕飯に食べました!
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/50745015

この記事へのトラックバック一覧です: タァサイ炒め☆パパ弁:

« タコさんウィンナー☆パパ弁 | トップページ | ルームマーチ届いた! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ