« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の26件の記事

願えばかなう?50円靴下

こんばんは!

 

実家からの更新だよーん up

 

高速バスに乗って、昨日の朝に富山に着きました!

バスの中は、思ったよりも暖かく、いえ!暑くって色々な

準備していた防寒グッズが必要なかったわ~

 

昨日、着いてすぐだけど思いのほかの寒さに、早速

買い物に行った時に!!

見つけた、超お買い得商品をご紹介するのだ!!

 

Dscn0082

  notes notes 靴下 1足 50円 ×6個 notes notes

 

えへっ (*^m^)

ポンポン君の靴下がタイムセールで1足50円だったの!

安いでしょ?うふふーーーーー

 

あのね、最近ポンポン君は活発すぎるのかなんなのか!

すぐに靴下に穴が空いちゃうの wobbly

あれ?先週おろしたばっかりだったよね?

ってこんな事もしょっちゅうあって!爪の伸びすぎ?

と思ったけど、どうも違う ヾ(*゚A`)ノ

 

で、靴下ナシってわけにいかないから、買いに行くんだけど

勿体なくって・・・・・・

 

 もおー、靴下50円で売ってないかなー

 

って、靴下売り場でブツブツ言っていたら、友達に会って

 

 そんな値段で売ってるわけないじゃーん (○゚ε゚○)

 

なんて、笑われちゃったのですが!!!

 

昨日、実家近くのショッピングセンターをブラブラしていたら、

タイムワゴンセールshineが始まって、見つけたのよー

うふふーーーーー ( ̄ー+ ̄)キラーン

 

願えば叶うっていうじゃない?

これって、そうじゃない?

え?違う?

そんなせこい話の事じゃない???

 

いいーじゃん!いーじゃーん!smile

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

防災リュックに感謝♪

こんにちはー

 

夜行バスの出発時間まで、ちょっと暇をもてあましているぎんぺです。

 

そんなときはあれよね?ブログネタ!

いつもお世話になっているママiランドさんから

 

 pouch pouch 防災対策を教えて! pouch pouch 

  

と聞かれました ear

 

 

ぎんぺ家は、先日の東日本大震災の時にお皿が割れたり shock

6時間超の停電があったり wobbly で、それなりに地震の影響を

受けた地域です。 過去記事

 

東北地方の被災地から見れば、話にもならない程度の影響では

ありますが、今も余震が続き、計画停電もあるので、緊張した

生活を送っているのも確かです。

 

地震の日、停電が回復しそうにないなぁ~と思ったぎんぺは、

ある物の存在を思い出しました!

 

P1040026

   flair flair  防災リュック  flair flair

 

これね、結婚式の2次会のビンゴ大会でもらったとかで、

旦那ちゃんだったか、お友達だったかが持ってきた物です note

 

えー、場所を取るし、役に立つことあるのかな?

 

なんて思っていましたが!

めちゃめちゃ役に立ちました!

中に入っていた、ハンドルを回して充電出来るライト・ラジオ・携帯充電

この子が役に立ちました!

 

P1040027

    flair flair  防災ラジオ flair flair

 

いつ電気が復活するかわからない中、携帯の電池残量が

気になって、電話やメールも控えていたのですが、この優れもの君

のおかげで、安心して、災害用伝言板に書き込み&確認をする事が

できました confident

 

そして、停電で暗い中、お部屋を照らしたのは、普通の懐中電灯 flair

 

P1040028

 

懐中電灯を横向きに奥よりも、上に向けて置くと部屋全体が

明るくなるんだけど、どうやって固定しようかなーと思った時に

思いついたのがこの方法!

防災リュックの脇のポケットにさすのだ happy02

 

こうしておくと、余震でも簡単に倒れないし、お部屋が明るくなって

少し安心出来ました。

 

さて、この防災リュックの中身は・・・・

 

非常用保温アルミシート、軍手、ロープ
ブルーシート、レインコート
ガーゼ、マスク、包帯、絆創膏
ウェットティッシュ20枚、ラジオライト

こんな感じなので、実は、微妙に色々足りない感じなのよねー

 

震災から2週間、これに何を付け加えるか?って考えてみました!

 

 clip 氷砂糖など軽い食べ物

 clip 緊急連絡先の電話番号

 clip お金(小銭もね!)

 clip 保温アルミシート 追加2個

 clip 電池

 clip ゴミ袋

 

とりあえず、軽くて持ち出せる物って事だと、こんな感じかな?

 

それで、この防災リュックの置き場所は、玄関の靴箱の隅っこ

だったのですが、いまは、いつでも持ち出せるように、玄関に

置いてあります。

震災からしばらくは、自分がいる場所のそばに置いておかないと

不安で家の中を持ち歩いて居たのですが、玄関に置いておけば

良いんじゃない?と、少し落ち着いて思い直し、玄関に置きました。

 

余震が収まって、もう少し落ち着いたら、また靴箱の隅かな?

前よりは、取り出しやすいように片付けてしまう予定です!

 

 

今回の震災では、本当に被害も大きく広範囲にわたって

まだまだ、かなり不自由な生活をしている方々、見つけてもらう事の

出来ない亡くなられた方々のことを思うと、心が痛みます。

 

何も出来ない無力な自分を感じたりで、落ち込んでいましたが、

無事な私が落ち込んでばかりもいられないので、出来る事を

見つけて何か出来たら良いなーと思っています。

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

冷食焼きそば弁当

おはようございます!

 

今日は朝から快晴 sun のぎんぺ地方です。

今日ポンポン君の小学校は、終業式です。

ピカピカの1年生も今日でおしまい。

入学式がつい最近あったように思うけど、もう1年がたっちゃったんだねー

 

今日の終業式が終わったら、春休み up と言うわけで、

ぎんぺ&ポンポン君は、富山のばあたんの所へ、いってきまーす paper

移動方法は、夏にも使った高速バス! 過去記事

今日の夜に出かけるよー

地震の影響で、運休になったりしないか?道は大丈夫か?と

心配していたけど、何とか大丈夫なようです notes

 

さてさて、そんなわけで、10日ほど家を空けるので、冷蔵庫の

中身は空っぽに近い状態なので、今日は冷食メインのパパ弁だよー

 

P1040025

・ 塩焼きそば 冷食
・ 明太はんぺん 冷食
・ たたきキュウリ

前に買った“たらこスパ”よりも大きめの塩焼きそば。

ちょこんと乗っている桜エビがかわいいheart02 と思ったぎんペです。

 

キュウリがいっぱいあったので、たたきキュウリにして置いていくことに

しました。

旦那ちゃんが気がつきやすいように、冷蔵庫の真ん中に置いていこう!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

久々のコンタクト

こんばんは!

 

今日は、プレスブログさんからのご紹介だよーん wink

 

コンタクトレンズのアイシティ ってご存じですか?

ぎんぺはね、視力があんまり良くないので、普段は eyeglass をかけてるの!

コンタクトにしていた時期もあるんだけど、加齢と共に?!ドライアイが

出てきちゃって、今はレジャーや用事のある時しか、使わなくなってたの!

 

そしたら、前に箱買いしておいたコンタクトがずっとあってね、

この前、ちょっと確認したら!

  あら coldsweats02 ワンデーがあと2個しかないじゃん・・・・・・・

 

春休みもあるし、お出かけするよね?うーん、これは買いに行かねば!

と、思ったら・・・・

いつも行っていた所が移転してるし!!! (゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン

そんなグッドタイミングな時に アイシティさんを教えてもらったので、

行ってきましたよー

 

ちょうどね、アイシティde初トク割って言う、初めてさんにうれしい

キャンペーンもやっていて、ウキウキ notes

      

 

1パックあたり300円OFFなんだよー

お得だよね!ぎんぺお得が大好きよ bleah

さてさて、そのアイシティさんなのですが、ぎんぺ家の最寄りの

アイシティは・・・・

 

あ、いつも行っているショッピングモールの中にある!!

旦那ちゃんが忙しくて休日出勤しているので、お休みの日に

ポンポン君と遊びがてら行ってきました rvcar dash

 

そんなに大きくないお店なのですが、明るい店内で入りやすかった

のがうれしかったです♪

 

昔行っていた、コンタクト屋さんは大きかったんだけど、

ちょっと郊外にあって、ふらりと見る感じじゃなくて、

買いに行くだけ!って感じだったけど、お買い物や遊びのついでに

コンタクトが買えるって良いよなーって思いました♪

 

今回ぎんぺが買ったコンタクトはこれ

 

P1040024

 shine shine 1day aquair PRO shine shine

 

ドライアイ気味だと話をしたら、お店の人も眼下さんでも

このコンタクトで、乾燥に強く乾きにくい!そうです!!

 

お試しレンズをね、もらって1日つけていたんだけど、確かに

乾きにくかったし、夕方からいつもある異物感?のような物も

感じなかった!

 

いつも行っているお店だと、前と一緒で paper と言ってしまうけど、

新しい所だと、色々目の状態なんかを話したりして、その時の自分に

合った物を選べて良かったかも? wink

お店には、一緒に来た子供が退屈しないように、子供向けの

本もいっぱいあったし、これは、次回もここだなーと思ったぎんぺです。

ただし・・・・・使う頻度が低いので次回の利用は1年後だったりして coldsweats01

 

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

寝不足弁当・・・・

こんにちはー

 

地震とはまた別の出来事で、テンションダウンな事件があって・・・

ちょっとふさぎ込んでいました coldsweats01

 

近所のお騒がせオバサンが、大騒ぎしていたの。

そのネガネガパワーのすごさに、すっかり参っていただけなんだけどね・・・・

停電もあったりで、なんとなく更新から遠のいていたわー

 

 

では、久々のパパ弁いってみよー

 

 

P1040021

 

・ 水菜サラダ
・ 折りたたみ目玉焼き
・ 鶏の照り焼き

 

はっ!揺れてる!!!

ドキドキ・・・・・・

 

P1040022

・ 水菜&かにかまサラダちょっぴりバージョンUP?
・ 人参&桜エビきんぴら風
・ アスパラウィンナー 

この他にもお弁当は作っているのですが、寝不足で起きられなくて

お弁当を作るだけでタイムアップ!

って事で、写真撮れていません sweat01

 

旦那ちゃんが、忙しくて帰りが遅いのです。

毎日日付をまたいで帰ってくる・・・・・

普段なら寝てしまう所なんだけど、地震が怖くて起きて待っているから

超寝不足です・・・・・

 

これをUPしたらちょっとお昼寝を・・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

お月様

お月様 停電中にお月様のひかりが(^-^)

停電前にお弁当

おはようございます sun

 

ぎんぺ地方は、計画停電第5グループなので、朝1番の停電予定

でしたが、今回は対象外だったようで、停電免れました。

って事は、夕方の停電対象かも?

 

そんなわけで、久々にパパ弁をUPしていきまーす dash

地震の後も、お弁当作ってたんだよー

だってね、コンビニとかで食べ物売ってないみたいだし・・・・ 

 

P1040016 

 riceball 3/14のパパ弁  riceball

・ マカロニのカボチャサラダ
・ たこのお好み揚げ?冷食
・ シュウマイ
・ サラダ

 

この日は、計画停電の詳細がわからなかったから、停電開始前に

起きて作らなきゃ!と6時に起きて作りましたが、JRが動かないため

旦那ちゃん、出社出来ずで、お家で食べることに・・・・

 

 

P1040019

  riceball 3/15のパパ弁  riceball

・ レタス&キュウリサラダ
・ こんにゃく焼き
・ カボチャサラダ
・ ウィンナー&ヤングコーン

 

この日は、停電は日中だったんだけど、電車の運行状況が心配で

早起きして作りました。

前日にスーパーが大混乱で、何も買えずこれからお弁当とか

どうしよう??と ちょっと不安に思いながら作りました。

 

P1040020

 riceball 3/17のパパ弁 riceball

・ カルビマヨ
・ ウィンナー
・ カボチャサラダ
・ オクラおかか和え

 

16日は、前の晩に旦那ちゃんが都内に泊まったのでお弁当なし!

 

やっぱりスーパーに食品が不足しているので、ごはんやお弁当の

内容もいまいち思いつかず・・・・

そして、停電予定が朝1の時間帯だったので、6時起きで作りました。

 

ウィンナー無くなっちゃった・・・・

今日売ってるかな?

卵も売ってないんだよねー

 

 

生鮮食料品は、もやし以外は売り切れていないから、買えるんだけど

レジ待ちがすごくて、待っている間に地震が来たら・・・・と思うと

並べない、ビクビクなぎんぺなのです coldsweats01

今日は、八百屋さんにでも行ってみようかなー

八百屋さんは、レジもないし、停電関係ないからねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

落ち着かなきゃ

こんにちは。

 

昨日は夜間にまた大きな地震が起きて、かなりいっぱいいっぱいになった

ぎんペです sweat01

 

3/15の夜の地震は、茨城沖で起きた地震からすぐに、富士の地震に

繋がって、ゆるやかな揺れから大きな揺れへと結構な時間揺れていた

ことで 

 

もうやだよぉー こわいよぉー crying

  

 

と、緊張の糸も切れて大きな声を出してしまいました。

 

交通事情が悪いので、旦那ちゃんも1回会社に行ったら、1,2泊

して帰る生活をすることにして、出かけたので、昨日はポンポン君と二人

寝ぼけているポンポン君を引きずってどうやって外に出るか?

と、本当に慌てましたが、停電することもなく、揺れが落ち着いたので、

あぁ、助かった・・・・・

と思ったあとに、出たのが↑↑あの言葉でした。。。。

 

被災地では、もっと緊迫した状況なのだろうと思うので、これくらいで・・・

と、自分自身にも言い聞かせてはいるけど、やっぱり怖い・・・・

 

そんな感じでおびえて一晩明けたのですが・・・・

 

今日のお昼に千葉沖で起きた地震の時に、ちょうどぎんぺおトイレ

に居たんですよ。

揺れてもどうすることも出来ず・・・・・

 

で、なんだかそんな状況でちょっと吹っ切れました。

 

揺れるのが怖くって、トイレに行かないわけに行かないし、

寝ないわけにもいかない!

 

ちょっと落ち着こう。 

 

スーパーに行くと、ものすごい勢いで買い物をしている人々・・・・

あれを見た時に、『ウチは・・・・お米もまだあるし、慌てないでおこう』

と、落ち着いていられたんだから、大丈夫。

 

地震は、まだまだ続いているけど、大丈夫。

落ち着いて、対処をすれば大丈夫。

 

テレビを見ていたら、不安を増幅させちゃうから、テレビ消しました。

自衛隊の皆様や、原子力関係の専門家の皆様が頑張ってくれているし、

菅さんや、枝野さんをはじめ政治家の皆様もいっぱい、いっぱい頑張って

くれているから日本は大丈夫だ!

私は・・・・

普段の生活を取り戻して、元気に暮らさなきゃね!

ブログも復活させます!

 

あとは、節電!買いだめしない!をびしーっとやっていこうと思います!

 

あとは・・・・東北方面に向かって、元気玉?でも送ってみる?

そんな技ないけど、頑張れーって気持ちを込めてお空に念を送って

みようかな? bleah

 

頑張ろう!日本!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

出来ることは何だろう?

地震・・・・・

 

余震も長くて、まだまだ不安な時が続いていますよね。

ぎんぺ地方も、余震が続いているので、ポンポン君は

ビクビクしながら暮らしています sweat01

 

いえ、被災地の皆様は本当にもっと大変だと思います。

福島の原発もとっても心配だし・・・・

 

今、自分に出来ることは何かな?

って、今日はぎんぺ家みんなで考えてみました。

 

うん、やっぱり一番は節電!

#っておーい、ブログ更新してるじゃん!!

 

無駄な電力は使わないように、あちこち消したり、

明るいウチにお風呂に入ったり、色々出来ることを

やってみようと思います。

ブログもね、更新や訪問を控えめにしようかと・・・・・

 

あとは、やっぱり募金かな?

ボランティアに行きたくても、現状ではいけないし・・・・

募金って、どこへ出すのが良いんだろうね?

うーん・・・・・

 

あとは、被災地で頑張ってくれている皆様に感謝する事

今はそれくらいしか思いつかないけど、出来ることを

少しずつやっていかなきゃな!

頑張ろう!日本!!!

 

 

ピーチガール増殖中!!

こんな時に、呑気な記事ですが・・・・

これは、ちょうど地震前に書いて保存していた記事です pencil

#そう!おやつを用意するために中断→保存していた記事なの

早く、こんな安心で平和な生活に戻れると良いなぁ~

と願いも込めて、UPします bar

 

----------------------

こんにちは!

 

桃のお酒、ネクターサワー&ネクターカクテル

を、飲んでみましたーーーーー

 

P1030996_2

   bar 簡単おつまみで乾杯 bar

 

 restaurant お豆腐

 restaurant ブロッコリー 酢醤油で食べるんだよ!

 restaurant お魚フライ

 restaurant チーズ

 restaurant もやし&スパム色々炒め

 

お酒が甘めだから、ヘルシー系のおつまみにしてみたよん notes

 

まずはねー

 

P1030997

         bar ネクターサワー bar

まずは、シュワッとネクターサワー スパークリングピーチ bar

 

あ、そうそう!ネクターって言うと不二家さんだけど、

これは、お酒なので、この商品は、サッポロビールさん

から出ている商品です sign01 商品公式HP→ここ見てね!

不二家×サッポロのコラボ商品なんだよー

 

ネクターって言うから、あのトロリとした感じをイメージしていたけど、

こちらは、スパークリングだけあって、シュワッと爽やか桃の風味が

効いた女性向きのお酒でした heart01

 

P1040001

          シュワッ!

次は、ネクターカクテル! クリーミーピーチ

P1040013

うん、こっちはネクターっぽいね。

トロリとして、クリーミー(あ、そのままだね・・・・)

お酒って感じがあんまりしないから、うっかり飲み過ぎちゃいそう coldsweats01

 

実は、このお酒を狙っているのがポンポン君!!

そう、見た目でジュースだと思い込んでいるようです sweat01

なので、ここの部分をよーく見せて、君の飲むものじゃないよー

と教えておきました bleah

P1040015

    danger danger    これはお酒です! dangerdanger

そうそう!前にも紹介したけど、

 heart01 大人ピーチガールズ☆増殖計画 heart01

こちらのサイトで、ネクターのお酒が当たるキャンペーンを

やっているので、良かったら飛んでみてね! soon ここ

ぎんぺもつぶやいてるよー

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

地震

地震すごかったよーーーーー

 

ちょうど、ポンポン君のお友達が来ていたので、おやつの準備を

しようと思っていたの!

で、揺れたから、子供たちの所へ行ったら、食器棚を

開けっ放しだったのよ!

 

積み重ね用の収納ツールの上に乗っていた食器が次々落ちて

ガッシャーン!ガシャーン!

ってすごい音を立てたから、子供たちが怖がって・・・・・

あ、もちろんぎんぺも怖かったんだけど2人の子供を抱きかかえ

 

『大丈夫だよ。大丈夫、大丈夫』

 

ととなえながら揺れが収まるのを待ったよー

 

停電が全然復旧しなくて、暗くなる前に、ほうき&ちりとりで

割れた食器を片付けた時に、、途中で写真を撮ってみました。

 

P1040011

 

大きな 破片を拾った後に、撮った物です。(不謹慎よね・・・・)

 

P1040012

わかるかな?

パイレックスのパイ皿が粉々よ shock

 

この他にも、地球儀が落っこちてきて、壊れました crying

 

あとは、ポンポン君の仮面ライダーやポケモンのコレクション

が、いっぱい落ちてきたよー

 

うーん、収納やディスプレイの仕方を考えなきゃね。。。。

 

まだ揺れてるよぉぉ

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

チャーハン弁当

学校から帰ってきたポンポン君が花粉を連れ帰ってきたので、

とたんに鼻水&くしゃみが激しくなったぎんぺです crying

 

 

P1040005

・ こんにゃく田楽
・ 鶏焼き
・ クリームコロッケ 冷食
・ 水菜のサラダ

鶏の焼いた物が思ったよりも、少なくって空きスペースが出来て

慌てました sweat01

そんなときは、やっぱり冷凍食品がね bleah

味の素さんとかに『いつもありがとうございます』って、お礼の

お手紙を思わず書きたくなるくらい重宝してるよーーーー

 

今日のチャーハンはね、中華街で買った調味料を使って

作ったら、お店のような仕上がりになりました~ 過去記事→ここ

ピリ辛で、深みのある味に仕上がったよー

 

P1040008

 

 

これこれ up up ラオユジャン って言う調味料 shine

 

貝柱と干しエビが入っているんだってー

なるほど confident それがあのコクかー

なんて、一人で評論家みたいなつぶやきをしちゃったよー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

花粉にシュッ!

おはようございまーす。

 

相変わらず、花粉にやられているぎんぺです。

今日は、あまりの鼻づまりに困り果て・・・・

 

ぴーん flair flair

 

と、ひらめいたというか、思い出しました!!!!

 

P1040006

    shine shine アロマスプレー shine shine

 

そうそう!アロマだよ!アロマ!!!!!!

 

と、思い立って、先日100均で買っておいた、スプレーボトルに

ポタポタ・・・・と ユーカリラベンダーを落とし!

精製水を入れてはい完了!!!

 

ホットカーペットカバーや、カーテンなどにシュッシューーーーー

 

数分後~

 

あら?鼻づまりがすーっと消えていく notes

やった!やったよ!

 

はぁ~、これで、快適に過ごせるわー

だけど!!お買い物には行かねばならす・・・・

マスクにシュッとして行ってきますっ run

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

カレー団子☆パパ弁

おはようございます!

 

今日は、早朝にくしゃみ&鼻水が たらーりsweat02 と出てしまい、

変な時間から目が覚めていたぎんぺです。

すでに眠い・・・・・・

 

 

今日のパパ弁は、何となく昨日作っておいたおかずを詰めて

あっという間に出来ちゃった、楽ちん弁当!

 

P1040004

・ カレー肉団子
・ たらこスパ 冷食
・ ほうれん草キノコバター醤油

 

 

冷蔵庫から出して詰めただけなので、手順は省略しますが、

なんと!5分だよ!びっくり!!!

 

カレー肉団子は、一昨日のカレーの残りが、鍋底にうっすらとあったので、

肉団子を入れて、ゴロゴロ絡めて冷蔵庫にストックしておいたのだー

 

そして、昨日も書いた茹で済みのほうれん草がいっぱいあるのが

気になっていたので、キノコとバター醤油で和えておきました。

 

今日は楽ちんだったなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ほうれん草卵焼き☆パパ弁

こんばんは!

 

今日はココログのメンテナンスで、午前中はブログ更新

出来ませんでした~

 

 

さてさて、今日もパパ弁!いってみよーん dash

 

 

P1040003

・ カルビマヨ 冷食
・ ほうれん草&チーズ入り卵焼き
・ かにかまサラダ

  
 

茹でておいたほうれん草を食べるのを忘れていて・・・・

いっぱいあるのだ。

どうしよう???

 

 

-手順-

1.卵、ほうれん草、チーズ、かにかま、レタスを冷蔵庫から出す

2.カルビマヨを冷凍庫から出す

3.卵焼きを焼く

ここで5分

4.かにかまサラダを作る

5.カルビマヨをレンジでチン

6.ごはんを詰めてふりかけをかける

7.かにかまサラダ→卵焼き→カルビマヨ

  この順で詰めて完成!

 

今日は13分!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

5つと10の話

続けてー

 

またポンポン君がおもしろいことを・・・・・

 

chick ねーママー、5ってさ!『いつつ』って言うでしょ?

  ひとつ、ふたつ、みっつ・・・・・ って!

  ねー

 

penguin うんそうだねー

 

chick でもさー 『じゅっつ』 って言わないでしょ?

  あれ!何でか知ってる?

 

penguin うーん、何でだろう?

 

chick ボクね!ちょっと思いついちゃったんだけどね!

   あれはね、こうなんじゃないかなーって・・・・・・・

 

~~ ここからポンポン君ワールド炸裂です!~~

 

  ある日ね、神様みたいな人が数字を集めて、人間に数えて

  もらいやすいように、”つ” を配ってたの。

 

  で、1から順番に並んでもらっていたら、がね・・・・・

 

  「うーんちょっとこれじゃなー」

 

 って思って、10の所に行って

  「おい!おまえ!おまえに“つ”は似合わないから、

   それ!俺によこせよーーーーーーー」

 

 って、10から”つ”を取り上げちゃったの!

 それで、は、”つ”を二つ持って、『いつつ』になったんだよー

 だから、10”つ”がないんだよ!

 10より後に”つ”がないのは、神様の”つ”が10にあげた時に

 なくなったからなんだよー

 

~~ ~~  ポンポンワールド終了 ~~ ~~

 

chick ボクが考えた話なんだけどねー

 

penguin そっか、でもさ、ってずいぶん悪いやつなんだね。

 

chick うん、だから、お家に帰ったら50に怒られたんだけど、

  もう10には返せないからそのままになったんだよー

 

 

-おしまい-

 

なんだろう?ブログに書かれるために?って言うくらい

おもしろネタを、最近連発しております!!

そんなお年頃なのかな?

 

それにしても、って悪いやつだなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

肉巻き豆腐☆パパ弁andひかりTV

こんばんは!

 

今朝、寒いなーと思っていたら、雪が降ったぎんぺ地方です snow

さむい・・・・

3月に雪なんて!!

灯油がもう少ししかないのに・・・・

 

今日はね・・・・・

寒いのに、ブログの更新もせず、何をしていたかと言うと!

ひかりTVに夢中でした tv 公式サイト→ここ

 

1月の終わりにね、NTTさんから電話があって telephone

 

『ひかりテレビを試してみませんか~

  今なら、2ヶ月無料お試しできますよー』

   

って・・・・

前にもこんな電話を頂いたんだけど、お断りしていたの。

でも、なんだか今回は、まぁいいかな?って!

で、キットが届いて、昨日の夕方設置してみたんですけど!

これが!なんだかおもしろくって!!

ケーブルテレビとかそういった感じの、アニメとか色々見られる

チャンネルがあるだけじゃなくて、ビデオサービスっていうのがあって、

世界名作劇場とか、古い時代劇や韓流ドラマなどが見たいときに

いつでも見られる!そんな仕組みで、ぎんぺは、ペリーヌ物語

はまっていたのです coldsweats01

やばいです・・・

目がチカチカだよー wobbly

 

 

あぁ、今日も前置き長くなったけど!

 

今週もパパ弁いってみよーん♪

 

 

P1040002

・ オクラおかか和え
・ かにかまマヨ焼き
・ 肉巻き豆腐

 

 

 

今日はね、ショウガ焼きにしようかなーって思っていたんだけど、

冷蔵庫を空けたら、お豆腐と目が合って、肉巻き豆腐に

変更 flair

 

-手順-

1.豚肉、かにかま、豆腐を冷蔵庫から出す

2.オクラを冷凍庫から出してカップに入れる

3.かにかまマヨ焼きを作る

4.お豆腐を一口大に切って豚肉を巻く

ここで6分

5.かにかまマヨ焼きの空きスペースで、肉巻きを焼く

6.肉巻き豆腐用の甘辛ダレを準備

7.ごはんを詰めてふりかけをかける

8.かにかまマヨ焼きを皿に移し、フライパンのマヨ部分を拭き取る

9.肉巻きに味付けをする

10.オクラおかか和え→かにかまマヨ焼き→肉巻き豆腐

  この順で詰めて完成!

 

今日は17分

 

明日は、暖かくなるかなぁ~

ペリーヌの続きを見るかどうするか・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

テイクアウトのカレー

こんにちは!

 

今日は、お友達とお家でランチ!と思っていたのですが、

午前中に会った用事が長引いて・・・・・

 

お友達と一緒に我が家へ向かう途中にあるカレー屋さんの

良い匂いにつられて、テイクアウトカレーを買って、お家で

食べました~

 

P1030991

  restaurant restaurant カレー弁当 500円/個 restaurant restaurant 

 

ちょっとかわいい感じのお弁当だなーってウキウキしちゃった happy01

しかも、500円って安いよーーーーー

 

またこれ食べちゃおー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ちまほま

ポンポン君のおかしな会話 ( ´艸`)プププ

 

 

chick・・・・・ ポンポン君

penguin・・・・・ ぎんぺ

 

------------------------------

chick ねーママー 

   あのさ、あれ!お父さんのCM さ!あのさ、ワンコのお父さんっ!!

   白いケーイタイのさ!

 

penguin うんうん、ソフトバンクの、犬のお父さんね。

 

chick そうそう happy01

  あの、お父さん いま学校でしょ?(← 学生になったでしょと言いたいようだ)

  でさ、あの・・・・・

  えーっと、学級閉鎖じゃなくて・・・ 学年閉鎖じゃなくて・・・

  んーーーーー

  学級閉鎖じゃないんだよ!

 

penguin あれ?ソフトバンクの話し終わった???と心でつぶやく

 

chick あのさ、マツコとかさ、も いっしょで!

  あのね!子供店長もいてーーーーー

  ほら!ちまほまでドーンってなる・・・・・・

 

penguin ?????? ちまほま?

 

chick ほら!お母さんも子供もみんな来てるんだよ!

  学校に!

  ママも学校に来るでしょ?

  ね!あれ! 学級閉鎖じゃなくて、インフルエンザじゃなくて・・・・

 

penguin うんうん

  と返事しつつも、また学級閉鎖出た!!(*^m^)と内心爆笑が・・・

 

chick 子供店長が、ちまほま言って、ボールがドーンだよ!

   きゃっきゃ!! ←子供店長を思い出しツボに入ってひと笑い

 

penguin 子供店長が先生なんだよねー 

 

chick そうそ!子供店長が先生で、お父さんが子供じゃなくて、学校の子でー

  学校なんだけど、お母さんとか家族も来ていてー

  あ!!!!そう!授業参観!!!

  授業参観やってんだよー お父さんの学校が!

  授業参観やってるの ヽ(*≧ε≦*)φ ぎゃはーーーーーー 

  

penguin そうだねー、みんな見に来てるから授業参観だね!

 

chick そう!授業参観で、ちまほま!

  おかしいよねー ヽ(*≧ε≦*)φ ぎゃはーーーーーー

 

----------------------------

 

どうやら、ソフトバンクのCMが、新しくなったのを見て

それがおもしろかったと言うことを言いたかったらしい。

子供店長と、授業参観の構図がポンポン君のツボだったようです happy02

 

“ちまほま” って (≧m≦)

 

母は、ちまほまがツボだったよ ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

あ・・・・

本物のCMが気になったひとはこちらへー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

プチ家飲み♪

おはようございます!

 

今日は快晴!とっても良いお天気 sun のぎんぺ地方です。

でも、風が結構冷たいんですよねー

三寒四温ってホントですなー

ん?三寒四温って今の時期に使うのであってる???

 

 

さてさて、今日も旦那ちゃんは外出があるとかでお弁当なし!

うふふー、鼻炎薬でぼんやりしているぎんぺには、ありがたい出来事ですsmile

 

昨日、お友達がきたので、プチ宴会をしたよ時の写真を!

 

P1030983

         beer bar プチ宴会 bar beer

 

昨日は、女性のお友達が1人来ただけなので、お料理は

少なめ!

なのですが、彼女と私、飲みますよーー beer beer beer

 

20代半ばに二人で飲みに行った時、お会計のレシートを見たら、

半分以上がお酒だった・・・・

食べずに飲んでばっか・・・・・

 

いやー怖い怖い sweat01

 

そんな私たちも、平日&加齢により昨日は、チューハイを5缶

空けただけでお開きにしました。

偉いでしょ? ん???

 

 

P1030986

   restaurant 納豆&ネギ&しらす の 袋詰め  restaurant

 

saiko3さんの所で見てから、頻繁に作るようになった袋詰め。

以前も作ったことがあるのですが、お揚げに詰めるのが面倒だった

と言う記憶があった お揚げ詰め。

今作ってみたら、とーっても簡単!

何で、大変だと思っていたんだろう???? 

 

P1030985

 

はい、普通のおひたしですね。

ほうれん草&切り干し大根さんです。

 

お弁当用にといっぱい作ったのですが、今日のパパ弁はお休みなので、

私のランチになることでしょう bleah

 

 

そして、なぜか、メインの鶏のトマト煮の写真を撮り忘れました sweat01

やっぱり、ぼんやり発動中なんだなー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ランチスープに!フォー@コストコ

こんばんは!

 

今朝は、ぼんやりしていたぎんぺなのですが、ポンポン君が

お世話になった幼稚園の園長先生がポンポン君たちと一緒に

退官されていたのですが、今日 幼稚園の講習会の講師を

されているとかで、急に連絡を頂いて、お話を伺いに行ってきましたー

 

そしてそして、さらに、帰宅後すぐにポンポン君が帰ってきて、

「今日はウチにいるー」

と、のんびりモードか?と思いきや!お友達が遊びに来て・・・・

 

夕方からは、私のお友達が遊びに来る予定になっていたので、

予定通り、友達がやってきて、軽く宴会 beer

 

ぼんやりはどこへ行った???

 

そんな、なんだか見えないパワーに流されたような1日でした。

 

さて、前置きが長くなりましたが!

今朝、お弁当の記事のあとにUPしようと思っていたコストコ戦利品 shine

のご紹介 happy02

 

 

 Foo

 

マグカップで作る、簡単スープ note

 

最近、帰るのが終電間際の旦那ちゃんに、会社で夜にちょっと

ほっこり暖まってもらえるのでは?と思い購入してみました。

 

うふふ、私って優しい奥さんよねー 自画自賛モード・・・・

 

今日ね、会社に持って行ってるから、どうだったかな?

美味しかったかな?

 

このほかに、30色入りの和風味の物もありました!

旦那ちゃん、結構エスニック好きなので、こっちが良いかな?

と思って notes

 

あ、書いてて思ったんだけど、味はどうだったかな?じゃなくて、

私も食べてみれば良いんじゃない?

こんな時間に気がついたよーーーーーー

 

明日のお昼に試してみるわー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

鶏照り焼き☆パパ弁

おはようございます。

 

今日はぼんやり・・・・

ちょっとスタートが遅めなぎんぺです。

 

P1030982

・ ブロッコリー
・ クリームコロッケ
・ 鶏の照り焼き

 

 

ブロッコリーは昨日茹でておいたので、今日やったのは鶏の照り焼き

だけだよー

 

-手順-

1.鶏モモ、ブロッコリーを冷蔵庫から出す

2.コロッケを冷凍庫から出す

3.火が通りやすいように&食べやすいように鶏肉をそぎ切り

  にして、照り焼きを作ります

4.ごはんを詰めふりかけをかける

5.コロッケをレンジでチン!

6.レタスを出して千切りに

7.コロッケ→レタス→照り焼き→ブロッコリー

  マヨを乗せて完成!

 

今日は13分
 

ぼーっとしていたので、途中の時間を見忘れちゃった・・・・

 

そう!花粉!花粉のせいだよね!

ぼーっとしちゃうのはっ!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

スパム&ブロッコリー

おいしそうなブロッコリーがあったので!

 

P1030967

 

ブロッコリー、ジャガイモ、にんじん、スパム 炒め!!!

 

 

料理名じゃない・・・・

素材名だ・・・・

 

味付けは、オイスターソースです!

うん、ほんのり中華風

 

ジャガイモがシャキシャキして美味しかった!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

ハンドメイド販売☆オープナー

ブログネタをもうひとつ!

 

レビューブログさんからの紹介です♪

 

hairsalon öppna[オープナ] hairsalon

 

ハンドメイド作品を、安心して 売れる・買える そんな

手作りを楽しむ ハンドメイドコミュニティ heart01

   

  cherry oppna[オープナ]  cherry

 

ぎんぺは、近くのお店で手作り品を置かせてもらっているんだけど、

やっぱりね、スペースが限られているから、色々置けないし、

客層を意識した作品作りになるから、好きなものを何でもって訳には

いかないと言うちょっとしたね、ジレンマ?があったりもします。。。。。

 

でも、ネットショップも含めて自分でお店って言うのはちょっと

自信がないし、オークションも微妙???と思っていたぎんぺに

まさにピッタリ?なサイトを教えてもらっちゃいました!

 

oppna[オープナ]は、ハンドメイドした作品を安心して売ったり、

買ったりできるサイトなんですって!

 

何が安心かって言うと!

 

 

お取引に、実名を使わなくて ok 

ハンドルネーム等のニックネームだけで出来ちゃうの!

 

メールアドレスや、住所、口座番号などなど を相手に知らせることなく

売り買いが出来るの!

 

 

① 作品完成!

② 作品の登録を行う(サイト上に出品)

③ oppna を見たお客さんが、発注!

④ 作品を oppna へ送る

⑤ oppna からお客さんへ配送

⑥ 代金は お客さん→oppna→出品者

 

簡単に書くとこんな感じかな?

 

出品するには、出品権の購入(1枠約100円)

取引成立後には、 売値×15% +150円 の手数料

           +送料  

 

これだけの諸費用がかかるみたいです yen

 

 

ぎんぺが普段お店に委託料として払っている金額と

同じくらいかなぁ?

ちょっと高めかな?

そんな感じ confident

 

初回の、4作品までは、出品権が無料free らしいので、

お試し出品してみるのもいいかも? 

 

あ!もちろん!作らない人も安心して手作り作品が買える

ハンドメイドコミュニティとして楽しめます happy02 happy02

いえ、買ってくれる人がいないと困っちゃうんですけどね bleah

 

flair ファッション小物・服・アクセサリー雑貨・インテリア flair

 

色々な ハンドメイド 作品が揃っているので、見ているだけでも

楽しいよー

 

気になった人は、ビュイーンと 飛んでみてね wink wink

 soon soon oppna[オープナ]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

こたつといえば・・・・

こんばんはー

 

久々のブログネタでーす♪

 

pencilこたつにまつわるエピソードってある?pencil

 

これが、今回のテーマ!

 

ぎんぺね、実家にいた頃ワンコを飼っていたんです!

ちょうどね、就職でこっちに出てくる年に亡くなっちゃたので

今は居ないんだけどね。

 

こたつといえば、そのワンコかなぁ dog

 

名前は、タロウって言って秋田犬の雑種だったようで

大きなワンコでした。

 

そんな大きな体をしているのに、甘えん坊君だったので、

気がついたら、冬には外じゃなくてお家の中で暮らしていたの!

 

この子が、寒がりなのか何なのか?

ストーブの前で寝て、鼻の頭をカッピカピにしていることもしょっちゅう・・・・

 

ストーブの前に居るのを怒られたら、こたつの脇へ・・・・・

何とか、暖かくなろうと、中へ中へ・・・・・

 

でもちろんワンコなので、こたつに上手く入ることもできないので、

こたつ布団を引っ張る形に・・・・・

で!天板がおかしな事になったりして、また怒られる・・・・・

 

しょうがなく、自分のクッションへ移動するのですが!!

 

私は見たことがあるんです eye

 

皆が寝静まったあと、こたつに上手いこと頭を突っ込んで

いる所を!!

 

 

思わずおかしくって、プッと笑ったら、慌ててこたつから出てきて、

 

ボク、何も悪い事していません!!!!!!!!

 キューン・・・・・・

 

そして、お手!おかわり!の芸の披露!!!

 

いや、いや、怒ってないから smile

 

 

あの日は、たまたまこたつに入れたのか、いつもやっているのかは

わからなかったんだけど、すっごくあわてた顔をしていたのが

忘れられません happy02

 

 

そういえば、裏のウチの猫ちゃんは、こたつに入りすぎて、のぼせて

フラフラしながら出てきて、タンスにぶつかるという、漫画みたいな

事をしていました~

実家の近所のペットちゃんたちって、おもしろいのが多かったなー

 

 

春雨炒め☆パパ弁

おはようございます!

今日も朝から雨もようなぎんぺ地方 rain

洗濯物は部屋干ししました~ house -sportssports- house

 

 

ちょっと久々のパパ弁かな?

 

P1030971

・ オクラおかか和え
・ スパム焼き
・ 春雨炒め(チャプチェ?)

 

 

 

頂き物のスパムがあったのを思い出して、ゴソゴソ探して

使いました~

思い出してよかった confident

いつも、奥の方にしまい込んで忘れちゃう coldsweats01

 

 

-手順-

1.スパムをフライパンで焼く
  表面がカリカリになるようにね!

2.スパムを焼いている間に、水菜を切っておく

3.オクラを冷凍庫からだし、おかか和えにする

4.スパムを皿に移し、春雨炒めを作る

5.もやし→水菜→水→春雨 この順で入れて、

  味付けをしてから堅めにとろみをつける。

  danger 汁こぼれ防止対策だよ danger

6.オクラ→春雨→スパムの順に詰めて完成!

 

今日は16分!

フライパンものを別々に作るから、時間がかかるねー

 

 

これから、コストコへ行ってきます!

目標は、卵&チョコマフィン!無駄な買い物はしない!つもり・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ