« チャーハン弁当 | トップページ | ピーチガール増殖中!! »

地震

地震すごかったよーーーーー

 

ちょうど、ポンポン君のお友達が来ていたので、おやつの準備を

しようと思っていたの!

で、揺れたから、子供たちの所へ行ったら、食器棚を

開けっ放しだったのよ!

 

積み重ね用の収納ツールの上に乗っていた食器が次々落ちて

ガッシャーン!ガシャーン!

ってすごい音を立てたから、子供たちが怖がって・・・・・

あ、もちろんぎんぺも怖かったんだけど2人の子供を抱きかかえ

 

『大丈夫だよ。大丈夫、大丈夫』

 

ととなえながら揺れが収まるのを待ったよー

 

停電が全然復旧しなくて、暗くなる前に、ほうき&ちりとりで

割れた食器を片付けた時に、、途中で写真を撮ってみました。

 

P1040011

 

大きな 破片を拾った後に、撮った物です。(不謹慎よね・・・・)

 

P1040012

わかるかな?

パイレックスのパイ皿が粉々よ shock

 

この他にも、地球儀が落っこちてきて、壊れました crying

 

あとは、ポンポン君の仮面ライダーやポケモンのコレクション

が、いっぱい落ちてきたよー

 

うーん、収納やディスプレイの仕方を考えなきゃね。。。。

 

まだ揺れてるよぉぉ

 

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« チャーハン弁当 | トップページ | ピーチガール増殖中!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無事で何よりです。
まだまだ安心はできないので、
少しでも休まれて、体力温存されてくださいね

そちらの方、停電中みたいだったから心配してました!怪我もなく無事でよかった!!
ホントに怖かったよねー。大丈夫だよって言いながら、心の中で、神様お願いって祈ってました
まだ揺れるのが気持ち悪くて怖い!落下物、火の使い方にお互い気を付けようね♪
ポチ…携帯からでもできるかな?やってみる

ホント大変な事になっていますね・・・
お皿もこんなに割れてしまったんですかsad
ボンボン君達も怖かっただろうねshock
まだまだ用心しておいてくださいねbearing

ぎんぺちゃん、地震、大変だったね。
揺れが酷かったのでしょうね。
食器棚から、器など落ちてくると、怖いですもの。

ポンポン君も無事で、よかったです。
朝から、TV見ていると、余震が起きてるんですよね。
十分に気をつけてくださいね。

ぎんぺちゃん ポンポン君 けががなくて良かった!!

本当に怖かったよね(><;;

我が家でも食器棚の戸が開いてしまい
あわやというところだったのだけど
ぎりぎりセーフでした!!

余震 少なくなってきたけど
まだまだ油断できないね(;;)

応援

お皿は割れてしまったけど、無事で何よりです。
高知も確実に大きな地震が来るはず。
部屋を見回して少しでも安全にできるように考えなくちゃね。

cherryyuukiさん
 
ありがとうございます。
昨日は余震も続いたので、あまり眠れませんでした。
なので、今日はそろそろ寝ようかな?と思っています。
節電の言われているしね!
まだまだ色々安心できない状況なので、お互い気をつけましょうね。
 
 
cherryゆっきーちゃん
 
停電長かったよー
停電だけでも嫌なのに、暗い中揺れるから本当に怖かったよー
枕元に、災害リュックとコートなどを置いて寝たんだよー
ほとんど眠れなかったわ。
 
まだまだ、気をつけなきゃね!
 

 
cherryまさみづさん
 
食器棚が開けっ放しだったのと、収納グッズの構造の問題だと思います。
他の食器たちは、少し動いただけだったので・・・
でも、そんなちょっとしたことも、命取りになる可能性もあるんだなーと改めて
思い知らされました・・・・
 
 
cherryうさうさちゃん
 
マンションが新しいので、免震構造?耐震構造?で揺れやすいのかもしれません。
食器が次々落ちてくる音は、本当に恐怖でしたよぉー
怖いけど、子供たちに大丈夫って言い続けているのが子供に行っているのか?自分に言っているのかわからなかったわ。。。。
 
 
cherryきづなちゃん
 
きづなちゃんの所も、食器棚の扉がいちゃったのね!
怖いよねー
ウチは、重ね収納用のグッズが良くなかったのかも?
 
余震がだいぶ少なくなってきたけど、まだ時々長いのがあるから、怖いよね・・・・
まだまだ油断できない。本当に・・・・
 
cherryのんたんさん
 
本当に、割れたのがお皿で良かったです。
誰も怪我しなかったし、遊びに来ていたお友達もママの所に届けることが出来て本当に良かったよ。
 
少し落ち着いたら、あちこち地震対策をやらなきゃです。
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51093766

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« チャーハン弁当 | トップページ | ピーチガール増殖中!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ