« ツタージャも作ったよ! | トップページ | こたつといえば・・・・ »

春雨炒め☆パパ弁

おはようございます!

今日も朝から雨もようなぎんぺ地方 rain

洗濯物は部屋干ししました~ house -sportssports- house

 

 

ちょっと久々のパパ弁かな?

 

P1030971

・ オクラおかか和え
・ スパム焼き
・ 春雨炒め(チャプチェ?)

 

 

 

頂き物のスパムがあったのを思い出して、ゴソゴソ探して

使いました~

思い出してよかった confident

いつも、奥の方にしまい込んで忘れちゃう coldsweats01

 

 

-手順-

1.スパムをフライパンで焼く
  表面がカリカリになるようにね!

2.スパムを焼いている間に、水菜を切っておく

3.オクラを冷凍庫からだし、おかか和えにする

4.スパムを皿に移し、春雨炒めを作る

5.もやし→水菜→水→春雨 この順で入れて、

  味付けをしてから堅めにとろみをつける。

  danger 汁こぼれ防止対策だよ danger

6.オクラ→春雨→スパムの順に詰めて完成!

 

今日は16分!

フライパンものを別々に作るから、時間がかかるねー

 

 

これから、コストコへ行ってきます!

目標は、卵&チョコマフィン!無駄な買い物はしない!つもり・・・・・

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« ツタージャも作ったよ! | トップページ | こたつといえば・・・・ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

スパム 美味しいですよね~♪
春雨も食欲そそる~(^^)

コストコはどうだった~??
あそこはついつい買い物しちゃう魔力があるよね~(><;;
大丈夫だったかな!?

ポンポン君も今年から花粉なのね~(;;)
可哀想。。。。
もう 誰も花粉から逃げられないのかと思ってしまいます(><;;

お互い がんばって耐えしのぼうね~!

差支えがなかったら ポンポン君に処方されたお薬
教えてもらってもいいですか??

応援☆

cherryきづなちゃん
 
こんばんは!
 
コストコ行ってきたよー
予定通り、チョコマフィンと卵それに、旦那ちゃん用のカップ麺、ポン助のズボン等を買って、4,000円ほどのお買い物でした。
まずまず?
 
ポンポン君に処方された薬は・・・・
ペリアクチン散1% と、ムコダインDS50% です hospital
白い粉の薬で、甘いお薬の処方でした!
 
あとは、目薬で、リザベンが出ています。しみない目薬らしい。
 
ムコダインがいらないような気がするのよねー

雨降りでいつもの薬局に行けなかったから分包してもらえなかったんだけど、次回は薬剤師さんに相談して分包してもらうつもりだよー
 

 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51001805

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨炒め☆パパ弁:

« ツタージャも作ったよ! | トップページ | こたつといえば・・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ