« 春雨炒め☆パパ弁 | トップページ | ハンドメイド販売☆オープナー »

こたつといえば・・・・

こんばんはー

 

久々のブログネタでーす♪

 

pencilこたつにまつわるエピソードってある?pencil

 

これが、今回のテーマ!

 

ぎんぺね、実家にいた頃ワンコを飼っていたんです!

ちょうどね、就職でこっちに出てくる年に亡くなっちゃたので

今は居ないんだけどね。

 

こたつといえば、そのワンコかなぁ dog

 

名前は、タロウって言って秋田犬の雑種だったようで

大きなワンコでした。

 

そんな大きな体をしているのに、甘えん坊君だったので、

気がついたら、冬には外じゃなくてお家の中で暮らしていたの!

 

この子が、寒がりなのか何なのか?

ストーブの前で寝て、鼻の頭をカッピカピにしていることもしょっちゅう・・・・

 

ストーブの前に居るのを怒られたら、こたつの脇へ・・・・・

何とか、暖かくなろうと、中へ中へ・・・・・

 

でもちろんワンコなので、こたつに上手く入ることもできないので、

こたつ布団を引っ張る形に・・・・・

で!天板がおかしな事になったりして、また怒られる・・・・・

 

しょうがなく、自分のクッションへ移動するのですが!!

 

私は見たことがあるんです eye

 

皆が寝静まったあと、こたつに上手いこと頭を突っ込んで

いる所を!!

 

 

思わずおかしくって、プッと笑ったら、慌ててこたつから出てきて、

 

ボク、何も悪い事していません!!!!!!!!

 キューン・・・・・・

 

そして、お手!おかわり!の芸の披露!!!

 

いや、いや、怒ってないから smile

 

 

あの日は、たまたまこたつに入れたのか、いつもやっているのかは

わからなかったんだけど、すっごくあわてた顔をしていたのが

忘れられません happy02

 

 

そういえば、裏のウチの猫ちゃんは、こたつに入りすぎて、のぼせて

フラフラしながら出てきて、タンスにぶつかるという、漫画みたいな

事をしていました~

実家の近所のペットちゃんたちって、おもしろいのが多かったなー

 

 

« 春雨炒め☆パパ弁 | トップページ | ハンドメイド販売☆オープナー »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51006757

この記事へのトラックバック一覧です: こたつといえば・・・・:

« 春雨炒め☆パパ弁 | トップページ | ハンドメイド販売☆オープナー »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ