« 落ち着かなきゃ | トップページ | お月様 »

停電前にお弁当

おはようございます sun

 

ぎんぺ地方は、計画停電第5グループなので、朝1番の停電予定

でしたが、今回は対象外だったようで、停電免れました。

って事は、夕方の停電対象かも?

 

そんなわけで、久々にパパ弁をUPしていきまーす dash

地震の後も、お弁当作ってたんだよー

だってね、コンビニとかで食べ物売ってないみたいだし・・・・ 

 

P1040016 

 riceball 3/14のパパ弁  riceball

・ マカロニのカボチャサラダ
・ たこのお好み揚げ?冷食
・ シュウマイ
・ サラダ

 

この日は、計画停電の詳細がわからなかったから、停電開始前に

起きて作らなきゃ!と6時に起きて作りましたが、JRが動かないため

旦那ちゃん、出社出来ずで、お家で食べることに・・・・

 

 

P1040019

  riceball 3/15のパパ弁  riceball

・ レタス&キュウリサラダ
・ こんにゃく焼き
・ カボチャサラダ
・ ウィンナー&ヤングコーン

 

この日は、停電は日中だったんだけど、電車の運行状況が心配で

早起きして作りました。

前日にスーパーが大混乱で、何も買えずこれからお弁当とか

どうしよう??と ちょっと不安に思いながら作りました。

 

P1040020

 riceball 3/17のパパ弁 riceball

・ カルビマヨ
・ ウィンナー
・ カボチャサラダ
・ オクラおかか和え

 

16日は、前の晩に旦那ちゃんが都内に泊まったのでお弁当なし!

 

やっぱりスーパーに食品が不足しているので、ごはんやお弁当の

内容もいまいち思いつかず・・・・

そして、停電予定が朝1の時間帯だったので、6時起きで作りました。

 

ウィンナー無くなっちゃった・・・・

今日売ってるかな?

卵も売ってないんだよねー

 

 

生鮮食料品は、もやし以外は売り切れていないから、買えるんだけど

レジ待ちがすごくて、待っている間に地震が来たら・・・・と思うと

並べない、ビクビクなぎんぺなのです coldsweats01

今日は、八百屋さんにでも行ってみようかなー

八百屋さんは、レジもないし、停電関係ないからねー

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 落ち着かなきゃ | トップページ | お月様 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お弁当、作り続けてて・・・すごいですsign03
私は、節電をいいわけに夕食の品数を減らしてますcoldsweats01

どうも、気持ちがうちへうちへ・・・こもってしまい・・・
不安ばかりが・・・募ります。

でも、頑張らなきゃですね。
命を懸けて、日本を救おうとしてくれてる東電の人たち、警察、機動隊、自衛官・・・政治家はイマイチだけど・・・がいるのだから、信じて待たなければならないですね。

未来の子供たちのためにも、今、私達が何ができるのか考えようと思います。

計画停電とかなると、お仕事とかにも影響するんですねbearing
出社出来ないなんて、続くと、会社も大変な事になるんじゃないんですかsign02
お米なども店舗に無いらしいですね・・・
テレビでは買いだめする必要なんてないって言ってたけど・・・

こんばんわ!

計画停電第5グループになるのですね。
そんな体制でも、きちんとお弁当作って、
ぎんぺちゃん、凄いな。
とっても美味しそうですよ。
ヘルシーで愛情たっぷりのお弁当。
見ていると、ほんわかしてきます。

cherryaiさん
 
お弁当を作るテンションはかなり下がり気味なのですが bleah
食べるものが手に入らないので、しょうがない!
と思って、作っていたら少し気持ちが楽になっていることに気がつきました。
 
みんな、自分の出来ることで頑張らなきゃ!ですよね♪
 
 
cherryまさみづさん
 
出社出来ないと、色々困ったことになりますよー
日本経済を停滞させちゃうから!!
 

食料パニックはまだ元に戻りそうにないです。
早く、みんな買い占めなんてやめて欲しいですー
 
 
cherryうさうさちゃん
 
そうなのです!第5グループです。
昨日は、2回目停電に入っていたようで午後に停電していましたよー
 
お弁当を作ったり、している方が心が沈まなくて良いみたいです!
被災していない私たちまで沈んでちゃ ダメダメ!
と、気持ちを切り替えてみましたー
 
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51141878

この記事へのトラックバック一覧です: 停電前にお弁当:

» 簡単料理 [簡単料理TRYブログ]
納得のいかないことがあるとすぐに怒る私の友人・・・。この間も、料理に髪の毛が少し入っていただけでめちゃくちゃ怒ってました・・・。確かに怒る気もわかるんですが、あまりに短気なのも考えものです。おっと、話が脱線してしまいました。そんな厄介な友人(根はいい人なんですが)なんですが、この間、やけに私を優しくもてなしてくれました。というのも、美味しいイタリア料理をおごってくれたのです。滅多に見かけない友人の優しい姿を、なんだか気持ち悪く感じた私は(おいおい)、「一体何があったの?」と聞..... [続きを読む]

« 落ち着かなきゃ | トップページ | お月様 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ