« 出来ることは何だろう? | トップページ | 停電前にお弁当 »

落ち着かなきゃ

こんにちは。

 

昨日は夜間にまた大きな地震が起きて、かなりいっぱいいっぱいになった

ぎんペです sweat01

 

3/15の夜の地震は、茨城沖で起きた地震からすぐに、富士の地震に

繋がって、ゆるやかな揺れから大きな揺れへと結構な時間揺れていた

ことで 

 

もうやだよぉー こわいよぉー crying

  

 

と、緊張の糸も切れて大きな声を出してしまいました。

 

交通事情が悪いので、旦那ちゃんも1回会社に行ったら、1,2泊

して帰る生活をすることにして、出かけたので、昨日はポンポン君と二人

寝ぼけているポンポン君を引きずってどうやって外に出るか?

と、本当に慌てましたが、停電することもなく、揺れが落ち着いたので、

あぁ、助かった・・・・・

と思ったあとに、出たのが↑↑あの言葉でした。。。。

 

被災地では、もっと緊迫した状況なのだろうと思うので、これくらいで・・・

と、自分自身にも言い聞かせてはいるけど、やっぱり怖い・・・・

 

そんな感じでおびえて一晩明けたのですが・・・・

 

今日のお昼に千葉沖で起きた地震の時に、ちょうどぎんぺおトイレ

に居たんですよ。

揺れてもどうすることも出来ず・・・・・

 

で、なんだかそんな状況でちょっと吹っ切れました。

 

揺れるのが怖くって、トイレに行かないわけに行かないし、

寝ないわけにもいかない!

 

ちょっと落ち着こう。 

 

スーパーに行くと、ものすごい勢いで買い物をしている人々・・・・

あれを見た時に、『ウチは・・・・お米もまだあるし、慌てないでおこう』

と、落ち着いていられたんだから、大丈夫。

 

地震は、まだまだ続いているけど、大丈夫。

落ち着いて、対処をすれば大丈夫。

 

テレビを見ていたら、不安を増幅させちゃうから、テレビ消しました。

自衛隊の皆様や、原子力関係の専門家の皆様が頑張ってくれているし、

菅さんや、枝野さんをはじめ政治家の皆様もいっぱい、いっぱい頑張って

くれているから日本は大丈夫だ!

私は・・・・

普段の生活を取り戻して、元気に暮らさなきゃね!

ブログも復活させます!

 

あとは、節電!買いだめしない!をびしーっとやっていこうと思います!

 

あとは・・・・東北方面に向かって、元気玉?でも送ってみる?

そんな技ないけど、頑張れーって気持ちを込めてお空に念を送って

みようかな? bleah

 

頑張ろう!日本!

 

 

いつもおつきあい頂きありがとうございますheart04

人気ブログランキングへ

クリックが、励みになります! (o^∇^o)ノ Thank you

 

 

育児・レシピ・ブログなどお役立ち情報で子育てママを応援!- ママiランド

ぎんぺも参加しているママiランド♪
素敵なブログを沢山紹介しているよー

 

 

« 出来ることは何だろう? | トップページ | 停電前にお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今あることはつらいことですが、
現実を受け入れて前に進むことを考えていかないといけないと僕も思います。
日本の経済が異常事態になれば被災地の支援はおろか、
世界にも大きな影響を与えるわけで...
だから今できることを個々が精一杯やって前向きに生きることが大切だと思います。
みんなで励ましあっていきましょう!

cherryyuukiさん
 
こんばんは!すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!
 
本当ですよ。
日本経済がしっかりしないと!
不謹慎とかって色々なことを思ったりしていましたが、経済を活性化させなきゃ!
出来ることを、普通にやらなきゃなんですよ!
 
エイエイオー
 
 heart01ご訪問&コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85567/51135809

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かなきゃ:

« 出来ることは何だろう? | トップページ | 停電前にお弁当 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

無料ブログはココログ